田中達也と坪井は代表辞退

morimoto772005-08-15

田中達也は腰痛が癒えず、予想通り代表を辞退。24日の神戸戦での復帰を目指すらしい。また坪井慶介も左足痛で代表辞退。20日のFC東京戦で復帰を目指す。まあ坪井は代表でのミス等もあり精神的にも疲労が溜まっているだろうから、ここは休ませて正解だろうね。達也はイラン相手にどこまでやれるのか正直見てみたかったが、まあ怪我を治すのが先、仕方が無い。24日の復帰を楽しみにしたい。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm

で、追加召集の話はまだ無いが、長谷部がそろそろ来ないかな。東アジア選手権〜イラン戦はジーコにとっては新戦力の発掘もひとつの目的だ。達也の代わりとしては長谷部が来てもおかしくない。まあ第一候補はナビスコ準々決勝第2戦で先発出場を果たし、復活をアピールしている久保。でなければジュビロの前田、マリノスの大島辺りか。一方坪井の代役は、闘莉王来ないかな。結構ハイボールの競り合いでは負けないし、攻撃参加も出来る。まあレッズとしては痛い話ではあるが、選ばれてもおかしくない。まあ横浜国際だし、試合も近い。関東のチームのほうが対応しやすいよね。