2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筍&焼肉

今日は天気の悪い中、爺さんと息子と従姉妹と違う従姉妹の旦那と5人でタケノコ掘りに出掛けた。 凡そ一年振り二回目のタケノコ掘り。この一年で息子は体力と腕前が上がり、大人は体力が落ちた。 それでも今年は従姉妹の旦那という強力な助っ人が加わり、昨年…

犬の散歩

昨日、浦和レッズが勝ったせいか、今朝は気持ちのいい朝を迎える事が出来た。 朝飯を食い、シャワーを浴び、新聞に軽く目を通した後、子供達と犬の散歩に出掛けた。 2人とも楽しそうにリードを引いていたが、第二の目的に違いがあった。 息子はサッカー、娘…

嬉しい勝利!名古屋グランパス戦

アウェイ戦ではあったが、浦和レッズは見事2-1で名古屋グランパスに勝って、勝ち点3をゲット。 これで気持ち良くゴールデンウィークのスタートを切れるね。 今日の試合、前半は見ていないが、後半を見る限り、しっかりとしたプレーが出来ていた。PKで勝ち越…

マテリアルガール

一方、服とプリキュアとスイーツを愛する娘は先日法事の際におじいちゃんにもらったピンクという幼稚園女子の好きなそうなものばかりのせた雑誌を隅から隅まで読み、このドレスが欲しい、このおもちゃが欲しいとか私に訴えてくる。先が思いやられるなあ。

息子、宿題に追われる

今は三年生の復習だそうで、漢字練習、プリント両面刷り2枚、音読が定番。中でも難関なのは漢字で、間違えた感じをノートに2行ずつ練習するのだが、息子はちょこちょこ間違えてくるので、トータル3、4ページぐらいになってしまう。さらに今日のプリントは息…

帰省、初夏の陣

明日から旦那の実家へ帰省予定。今月は東へ西へ慌ただしい。親族への帰省土産はルピシアの紅茶セット。今回は季節限定のさくらんぼ紅茶にした。どうか平和に過ごせますように。

新しい傘

先週末の飲み会では傘を失くし、代わりにオンボロ傘を持って帰らされたが、昨日妻が新しい傘を買って来てくれた。 \(^o^)/

GWまであと2日、グランパス戦まであと2日!

もうすぐゴールデンウィーク。その初日に浦和レッズはアウェイ瑞穂陸上競技場で名古屋グランパスと対戦する。 アウェイだし、鬼門だし、強豪名古屋相手だし、なかなか勝てる要素が見当たらないが、連休初日から負けるのも気分が悪い。 連敗も出来ないし、何…

息子、自転車教室

今日は自転車教室があるらしく、息子は自分の自転車を押して登校していった。愛用の自転車で格好良くきめたいらしい。そして今日も部活見学で帰宅は5時すぎ。娘も自ら延長保育に行くと言い張ったので同じく帰宅は5時すぎ。ぼちぼちレッズ遠征&帰省の準備で…

娘、誕生会

幼稚園で誕生会があったので出席。園児の子がほぼ全員靴下が、白、黒、紺だったので、びっくりして出席しているお母さんに聞いたところ、今年から、規則で、靴下の色は黒、紺、白で統一とのこと。そんな中、娘一人ピンクのいちご柄靴下で得意気に壇上にのぼ…

ダイエット順調!

先週末の法事ではたらふく食い、法事の疲れと夕方の大宮戦の敗戦のショックから翌日曜日は一歩も外出せずにぐうたら。 これは絶対太ったはず、だったが、それどころか痩せていた。米抜き夕食が効いてるのかな? さて、明日もまた頑張りますか。 甲子園V腕の…

辞書嫌い克服

辞書をひくのが大嫌いな息子だったが、塾のかわいい女の先生に上手く引けてるよと褒められてから、進んで辞書を引くように。 今まで私が辞書を引くよう口を酸っぱくいっても引かなかったのに〜! 【北京モーターショー12】三菱益子社長、ミラージュ を中国で…

通常モードに

家庭訪問、法事、妹宅訪問を終え、今日はまた月曜日。 昨日は一日家にいたので、旦那も子供達も疲れは取れたみたい。 息子もどうにか宿題を終え学校へ。 今週は部活見学もあり、火、水の帰宅は5時すぎ。でもGWまであともう少し。 頑張れ息子。

怠惰な日曜日

一歩も外に出ず。

法事無事終了、しかしレッズは敗戦orz

埼玉ダービーは無事終了とはいかなかったね。 それにしても、今日は寒い。

飲み会で傘チェンジ

3次会のお店で俺の傘が紛失。代わりに違う傘が置いてあった。きっと先に帰った客が俺の傘を間違えて持って帰ったんだろう。 俺の傘は銀座で買った1000円の傘だか、代わりに貰った傘はどう見ても俺のより安物だ。 まあ目くそ鼻くそ、五十歩百歩だが、この傘は…

今日は飲み会、明日は法事

しまった。 飲みすぎた。 。・°°・(>_<)・°°・。

帰省土産

週末は法事のためひさびさの関東入り、ちびっこたちに沢山会うため、お土産を購入。小3の男の子には、息子と同じペンケース。年長の女の子にはキラキラのシール貼り専用手帳。1さいの女の子にはsassyの食事エプロン。妹のところの二人の男の子にはプ…

明日は家庭訪問

なんでも新しい担任の先生(28)は、元銀行員だったらしい。今回息子のクラスで担任受け持ち2回目だそう。息子が言うには先生は朝一番(5時に家を出る)に学校にきて、夜は一番最後(23時)に帰宅、昼休みは毎日クラスの子全員とドッジボールをするとい…

幼稚園へ

予防接種のおかげで水疱瘡はごく軽くすみ、今日から幼稚園復帰。娘も家での生活にはそろそろ飽きたらしく、ひとりでさっさと服を着て行ってしまった。ひらがなは全く憶える気はないようだが、ブラウスのボタンをしめるのはとても上手で、教えもしないのに、…

原口元気キャプテンマーク

昨日のセレッソ大阪戦、浦和レッズは若手主体のメンバーを組み、ほぼベストメンバーのセレッソ大阪に対し、敗れはしたが善戦した様だ。(試合を見ていないので、各種コメントから) その中でも、原口元気はキャプテンマークを付けて、ゴールこそ無かったが積極…

実際のプレー時間、浦和最長

それでも60分。2/3しかないのか。 「実際のプレー時間」最長は浦和 パスサッカーが要因 ナビスコカップ第3節 浦和レッズ対セレッソ大阪 試合結果 - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]

今日はナビスコ杯第3節

今日はナビスコ杯第3節 前節は磐田相手に接戦で惜しくも落とした浦和レッズ。今日は予選突破の為に落とせない試合になる。とは言え中2日でリーグ戦を控えるし、ベストメンバー規定もあり、監督としては難しい舵取りを求められる。 スタメン確定は、山岸、小…

着せ替え遊び

娘は自分自身のファッションショーもネタがつきたのか、最近はリカちゃん人形の着せ替えに凝っている。舞踏会、公園、学校などシーン別にコーディネートを考えるのがお好きらしい。

4年生は忙しい

月火水は6時間金曜日はクラブ活動プラス部活、大変だ〜。

娘の水疱瘡発疹、かさぶた化

そろそろ感染力は弱まったかな? 後は、今までの濃厚接触した間に感染したかどうかだ。 発症するとしたらゴールデンウィーク。 最悪だ。 【ヤマザキナビスコカップ 浦和 vs C大阪】プレビュー:若手に経験を積ませてチームの総合力を高めようとする浦和。C大…

水曜日のナビスコはベストメンバー規定適用!

6人のリーグ戦先発メンバーを入れる必要があるだったかな?マルシオ、平川、啓太、坪井辺りは休ませたい所。本当は柏木陽介や梅崎司も。原口元気クンに頑張って貰いましょう。 ホーム勝利で勝ち点を積み重ねよう|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE この…