2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院総選挙、妻と投票に行きました!

今日は第49回衆議院議員総選挙。総裁選で河野さんが負けたので自民党は苦戦を強いられると思ったが、負けず劣らず野党も魅力が無い。特に立憲民主党は共産党と組んだ時点で、目的と手段が逆転した感がある。勝てば何でも良いのか。 注目の政党は国民民主党。…

散髪&ハロウィン&自動ブレーキ

今日はリハビリはお休みして散髪へ。四十肩のリハビリは2週間に1回で良いと言われたので、堂々とサボれます。 一方妻は娘の文化祭へ。娘作の謎の妖怪(アルコール消毒液のプッシュするところの上に生息し、手洗いしないと注意してくれるという今時の妖怪)の…

娘ワクチン接種2回目、どんぐり採取

今日、娘の2回目のコロナワクチン接種でした。これで我が家は全員、ワクチン接種完了。浦和レッズ最終戦も安心して行けるかな。チケットが取れればですが。 金曜日は柏レイソル相手に5-1の快勝。汰木康也が貴重な先制ゴール含むビューティフルゴール2発、関…

そして、バトンは渡された、読了

特に興味は無かったが、映画化される、しかも永野芽郁主演ということで読んでみた。普段読み慣れない作者のせいか多少の読みづらさはあったものの、最後まで特に苦もなく読めた。 話の内容から、この人は栄養士とかそっち方面の経験があるのではと思ったが、…

娘、ワクチン接種1回目

今日は娘のコロナワクチン接種1回目だ。息子は先週2回目を終わらせていて、残るは娘だけになっている。長らくJリーグ観戦していないが、コロナも少し落ち着いてきたし、今年の最終戦くらいは娘と2人で参戦したいというのが今の希望だ。妻も主治医の先生も(…