娘、ワクチン接種1回目

今日は娘のコロナワクチン接種1回目だ。息子は先週2回目を終わらせていて、残るは娘だけになっている。長らくJリーグ観戦していないが、コロナも少し落ち着いてきたし、今年の最終戦くらいは娘と2人で参戦したいというのが今の希望だ。妻も主治医の先生も(ついでに言えば近所のママ友も)あまり良い顔はしていないが、今月下旬に2回目のワクチン接種を終えれば抗体Maxで参戦できるので、ご容赦願いたい。

さて、その浦和レッズ。昨日はヴィッセル神戸相手に1-5の惨敗でしたね。これで3位争いからは一歩交代。もちろんまだ7試合もあるので可能性はあるものの、直ぐにルヴァン杯準決勝や天皇杯、リーグ戦では川崎、鹿島、横浜FMとの3連戦も控えていて、状況は厳しいかもです。ただ、この3連戦は、3カ年計画の3年目となる来年優勝出来るかどうかを占う大事な試合になります。神戸戦を見る限りではとても心配になりますが、鍵はユンカーの復活でしょうかね。最終戦、精一杯応援したいと思います。

余談ながら、昨日は娘とインディジョーンズを観ました。テレビで観て面白かった様で、DVDを買って最初から改めて観たのです。40年経ちますが、名作とは色褪せないものですね。

f:id:morimoto77:20211003123353j:image