2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妻、息子の所へ弾丸出張

昨日の超早朝、息子の所へ行き、大学で息子に会えたものの、その後の待ち合わせですっぽかされ、夜になり息子のアパートで鍋を作って待つも息子は帰って来ず、今朝も早朝4時に息子が帰って来ていないことが分かると近所のネットカフェまで探しに行き、見つか…

浦和2-1武漢 ACL

なんだか久し振りに勝った気がするな。 引退を決めたカンテが決勝ゴールを決めてくれたようです。

日大フェニックス廃部!

大変なことになった。 自業自得とは言え。

カンテ引退、どうする浦和

今年の浦和レッズは、5月に3度目のACL制覇を成し遂げた。嬉しかった。新監督のスコルジャ監督も、リーグ戦の出足は悪かったが、徐々にペースを掴むと、最後は優勝に手が届く所まで追い上げた。ただ、どこからか歯車が狂い始めた。それは、天皇杯の名古屋グラ…

会社靴新調〜悪魔のビール

今朝は早起きして、娘とモーニングへ出掛けた。娘は試験勉強、俺は読書「眠りの森」で少々長居した。おかげで、テスト勉強も読書も捗った。 その頃妻は、まだ息子の所。昨日、授業が終わった後、先生の所へ行く約束だったが、ロビーで寝過ごして行けなかった…

浦和レッズ4連敗、神戸優勝

カシマスタジアムでのスコアレスドロー以来、大事な試合が続いたが、4連敗。先日のヴィッセル神戸戦での敗戦で神戸の優勝もサポート。スコルジャ監督の退任が悪影響を及ぼしているのかもしれないが、今後も大事な試合が続くだけに、選手には緊張の糸を切らさ…

眠りの森、読了

かなり面白かった。 早速プライムでドラマ版を検索したが、今は有料だった。確か最初の見合いのシーンで阿部寛と仲間由紀恵のトリックコンビが共演していたのと、冬ちゃん(石原さとみ)が出演したのを覚えている。 加賀恭一郎役は阿部寛というのは決まって…

息子はそれなりに頑張っているらしい

息子の所へ行っている妻から出張報告がありました。夜、度々音信不通になるのは、大学の図書館で勉強しているらしい、です。 信じるものは救われる?

病院〜散髪〜ゴジラ-1.0

娘のうんこが緑色らしく、病院へ連れて行くことにした。とは言え妻は、今朝早くから息子の元へと旅立ってしまうため、俺が病院へ連れて行くことに。 朝ドラブギウギで水川あさみさん演じるつやさんが亡くなる悲しいシーンを見た後、アウトランダーPHEVで病院…

万博記念公園

53年前、大阪万博が開催された場所は今、万博記念公園になっています。昔と変わらず聳え立っているのは、岡本太郎作、太陽の塔。何年か前、浦和レッズ対ガンバ大阪戦をパナソニックスタジアムに見に行った際には気にも留めなかった太陽の塔ですが、間近で見…

アウトランダー7万キロ

アウトランダーPHEVの走行距離が7万キロを超えました。コロナ禍でここ3年位は距離が伸びませんでしたが、最近カシマスタジアムや宝塚遠征等で距離が伸び、一気に70,000kmを超えました。 2017年3月に納車されてから80ヶ月、何とか年間1万キロ以上はキープ。10…

アリアドネの声、読了

井上真偽作、「アリアドネの声」読了。別の駄作で時間を無駄にしたが、サッサと諦めて次の本に切り替えて良かった。今回の「アリアドネの声」は、やや重い話で、ミステリーでもないが、まあ普通に読めた。凄く面白かったかと言えばそうでもないが、まあ面白…

ゴジラ-1.0は先送りで散歩

1週間の疲れと昨日の病院巡りの疲れで、今日は安息日に変更。映画、ゴジラ-1.0は次の休みに先送りして、来週の親戚会談の資料作りに充てた。 資料は午前中で完成。妻は自分でも作れるようになりたいと言うので、来週は妻へのパワポ教室を開かなければ。 午後…

抜糸&インフル予防接種

今日は先週の手術で縫ってもらった糸の抜糸のため、朝イチで再度病院を訪れた。糸を抜く時は少し痛かったが、3分程で完了。 妻は娘を眼科へ連れて行っていたので、コメダ珈琲店でモーニング&読書。 昼前に帰宅して妻作のカレーライス(銀座カリー)を食べ…

新スケッチャーズ初散歩

昨日、原宿で買った新スケッチャーズで今日は初散歩。昨日はレッズの敗戦もあり、心も身体も疲れていて、今日は安息日にする予定でしたが、せっかくの新スニーカーなので、頑張って歩いた距離は約6km。またしても疲れました。明日の仕事に響かないよう、今日…

応援完勝、試合は完敗

今日は早起きして先ずは明治神宮を参拝し、加藤清正の井戸でパワーをもらい、いざ新国立競技場へ。 初めての新国立競技場はとても綺麗なスタジアムでした。トラックの部分は緑色の芝生カーペットの様なものを敷いていて興醒めにならないような工夫は有り難い…

お腹のイボ除去&近所の公園が紅葉!

明日はルヴァン杯決勝戦。新国立競技場へ、娘と2人で参戦します。明日に向けて万全の体調で臨むべく、数日前に出血したお腹のイボを診てもらいに休日診療へ。 最初は「マダニっぽい」と言われましたが、一応取っておこうと手術となり、取ってみるとイボだっ…