応援完勝、試合は完敗

今日は早起きして先ずは明治神宮を参拝し、加藤清正の井戸でパワーをもらい、いざ新国立競技場へ。

初めての新国立競技場はとても綺麗なスタジアムでした。トラックの部分は緑色の芝生カーペットの様なものを敷いていて興醒めにならないような工夫は有り難いけど、やはりサッカースタジアムの方がグラウンドが近くて好きかな。

試合前の選手紹介の映像では、20年前のナビスコカップ決勝の様子が映し出され、頭に包帯巻いたエメルソンや、田中達也坪井慶介、山瀬もいたような、とにかく懐かしい映像が流れ、鳥肌が立ちました。

レッズサポの応援も、アビスパ福岡に完勝。得意のコレオグラフィーで浦和レッズのエンブレムとルヴァンカップのトロフィーが描かれ、その後は赤白黒の3色の旗で、20年前のスタジアムを再現していました。福岡はゴミ袋を膨らませて回しているだけでした。

しかし、試合は完敗。上から見ていて、何故福岡のサイドの選手がフリーでパスを受けるのか、何故左サイドから攻める時、いつも同じパターンで詰まるのか、後半に入っても暫くは苦しんでたな。前半早々に失点し、前半終了間際の失点が結果的には痛かった。後半、相手のPKを西川周作が止めて望みを繋ぐと、明本考浩のゴールで一点差に詰め寄り試合を分からなくし、あと一点のところでPKも取れず、1-2敗戦。悔しいルヴァン杯準優勝でした。娘も悔しそうでした。

その後、原宿で妻と落ち合い、スケッチャーズで白のスニーカーを買い、娘は竹下通りでレインボー綿飴を買い、各々今日という日を意味あるものにしてから帰路につきました。

疲れました。Fitbitは18190歩、Apple Watchはムーブゴールの300%を達成。今日はよく寝れそうだ。

f:id:morimoto77:20231104232722j:image