2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ、オリヴェイラ監督解任!

今回は判断早かったね。リーグでは4連敗では、致し方無し。後任はまたしても大槻親分。V字回復期待しています。ACLもね。

娘の運動会で日焼け

昨日は娘の運動会。来年は中学生なので、俺の運動会参戦もこれで最後かもしれない。今年の競技は、クラス対抗リレー、大玉ころがし?、組体操だ。しっかりと目に焼き付けておこう。 と言うわけで最初の種目、クラス対抗リレー。心配事が一つ。娘は昨年から足…

浦和レッズACL決勝T進出、カープは首位浮上!

今日はACLグループステージ最終節。浦和レッズは北京国安に3-0で勝利し、見事に決勝トーナメント進出を決めました。長澤和輝、武藤雄樹、興梠慎三の3ゴール。終わってみれば完勝でした。Jリーグではイマイチ、イマニくらい調子悪いですが、ACLは頑張ってくれ…

コンフィデンスマンJP

久し振りに妻と映画を観に行った。以前から楽しみにしていた「コンフィデンスマンJP」だ。ドラマも最高に面白かったが、映画はそれ以上。期待以上の出来でした。 最初は行くの面倒くさがっていた出不精の妻も、観た後は面白かったらしく、ご満悦の様子。本当…

令和元年初詣!

今日は令和元年5月1日。令和初日は早起きして、母親を大学病院へ連れて行くことから始まった。診察は無事に終わり、連休明けの5月7日から入院することになった。診察後も栄養士さん、薬剤師さん、看護師さんの面談が続き、その後は入院手続きの説明等あり、…