2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンケ監督の退任正式発表

まだ最終戦と天皇杯あるから、最後まで頑張って欲しいね。特に天皇杯。浦和レッズでの有終の美を飾って下さい。 ところで、昨日の朝から急に腰が痛くなった。疲れが腰を直撃か? iPhoneから送信 浦和と“ケンカ別れ”フィンケ監督退任 浦和 橋本と来季契約結ば…

もうすぐ12月!

毎年12月第一週の週末は、結婚記念日&浦和レッズ最終戦。昨年まではレッズ優先だったが、今年は東京ディズニーランドで結婚記念日を祝う予定だ。勿論、昨年までも埼スタで結婚記念日を祝っていた訳だが、レッズにだいぶ軸足を置いてたからね。たまには、こ…

フィンケ監督について

リーグ戦も最終戦を残すのみ。結果的には、冴えなかったね。勿論、天皇杯はまだ勝ち残ってる訳だから、一つでも良いからタイトルを浦和レッズに残して帰って欲しいものだが、タイトル以外に残してくれた物も少なからずある。パスサッカーの礎と若手の成長だ…

ママ飲み会

5時から飲んでるはずだが、まだ連絡が無い。相当盛り上がってるな、こりゃ。きっと俺はママ友裁判にかけられ、有罪判決が出ている事だろう。少しでも心象良くするために、お迎えは遅れないようにしなくては。因みに、息子も娘も寝てしまった。もう10時だもん…

川崎フロンターレ戦1-1ドロー

エスクデロが決めてくれました。とりあえずは負けなくて良かったかな。リーグ戦も最終戦を残すのみになっちゃったね。今年はまだ天皇杯があるからイイけど、またオフ期間中は暇だなぁ。せいぜいストーブリーグを楽しむとするか。 おっと、そんな事を言うのは…

妻生還

真剣に捜索願いを考え始めたところで、泥酔の妻から電話があった。まあ、無事で何よりだったが、今回はさすがに心配したな。 さて、寝るかな。妻はトイレで気持ち悪そう。iPhoneから送信

妻、未だ帰宅せず、連絡付かず!

日付も変わったし、寝て待つかな。

アルバムが届いた!

iPhoneのアプリでアルバムを作った。お気に入りの写真20枚を選び、レイアウトを選んで並べるだけ。サイトにアップロードすれば、1週間程でハードカバー付きのアルバムが届く。値段は一冊500円(両面印刷は800円)。アルバムと言うよりは、ミニ写真集。値段の…

フィンケ後任はペトロビッチ?永井は…

最近多忙だ。レッズのニュースをチェックする余裕もなく、大事なニュースを見逃していたが、フィンケの後任はペトロビッチになるみたいだね。未知数だけど、年齢も若いし、浦和レッズのことも良く理解しているし、期待したい。ただ、あの頃とはレッズも環境…

ギルティ録画出来ず

娘がDCASカードを悪戯し、妻に「戻しといてね」と言われ戻したまでは良かったが、どうやら逆さまに入れたらしい。残念だが仕方がない。妻にあらすじわ聞く事にするか。 因みに娘はかなり回復。今日からまた幼稚園だ。 iPhoneから送信

娘回復も鼻血!

昨日、妻が耳鼻科に連れて行き、鼻水を吸ってもらい、薬を飲んだら、だいぶ良くなったらしい(俺が帰宅時にはもう寝てたから良く分からないが)。しかし、昨日寝る時に娘の顔を見てビックリ。鼻血が出ていたのだ。鼻水吸い過ぎたかな? さて浦和レッズ。今日…

ハリーポッターにハマる息子!

昨日のTV放送を遅くまで見ていたが、眠くなって最後まで見れなかったため、今日妻にツタヤで借りてきてもらい、夢中で見ていたようだ。何やら「ドーン」「ドーン」と音がするので妻が見てみると、息子が壁に体当たりしていた。息子曰く「やっぱり(壁の中に…

勤労感謝の日に勤労し、ご褒美に浦和レッズ4-1快勝!

ポンテが意地の2ゴール。エジミウソン、サヌも得点し、今日の横浜Fマリノス戦、4-1で快勝。勤労感謝の日に働いたご褒美かな。試合は見てないけど、シュート数は6-12でダブルスコア。レッズはシュート数6本中4ゴールを決めたことになる。ひょっとして劣勢だっ…

またまた月曜日(ーー;)

楽しい週末はアッという間に過ぎ去り、またまたブラックマンデーがやって来た。今年中にやらなきゃいけない仕事は山積み。あぁぁ、とりあえず今週が山だろうな。何とか息子が起きている間に帰りたいものだ。 さて浦和レッズ。次は火曜日に横浜Fマリノス戦か…

バザー終了、娘はまだ咳!

バザーは無事終了。妻は売れ残りの中から、息子と娘の革靴と、娘の服を買って帰って来た。売れ残りなので、バザー価格の半額なので、50円とか100円だ。いい買物だとは思うが、本当に売れ残っていたのかな。まあ、もっとイイ物が沢山あったんだろうね。 さて…

フィンケ監督退団!そしてガンバ大阪戦0-2敗戦!

フィンケ監督も退団するようです。基本的に悪い監督ではなかったと思うが、優勝を目指すクラブには不適格だったのかもしれない。J1への昇格、残留を目標とする下位チームであればマッチしたかもね。とは言え、フィンケ監督は若手を積極的に起用し、山田直輝…

ポンテ退団!(/_;)

2006年のリーグ優勝、天皇杯連覇、ACL優勝と、強いレッズをけん引してくれたポンテが、今季限りで退団となった。柱谷幸一GMのコメントにもある通り、常に全力でプレーする姿はプロフェッショナルを感じたし、エメルソンが去った後の浦和レッズを新たな高み…

やっと金曜日!

今週はアッという間だったな。 娘はまだ調子が悪そうで、今日も幼稚園はお休み。週末はバザーで妻が不在になる為、俺は元気一杯の息子と、静養が必要な娘と両方の面倒を見なくてはならない。至難の技だ。 さて浦和レッズ。次はガンバ大阪戦。天皇杯の事もあ…

娘風邪

通勤途中の桜並木もすっかり紅葉し、後は一葉散る毎に寒さが増していく。いよいよ冬の到来だ。今から春が待ち遠しいが、今年はスタッドレスタイヤを買うので、冬の準備は万端。一杯遊んで楽しい冬にしなくては。まだ何も計画は無いが…。 さて我が家。寒さの…

磐田戦、1-0勝利!

エジミウソンのゴールでジュビロ磐田を破り、浦和レッズはベスト8進出。柏木陽介の肉離れで急遽欠場、細貝萌も左内転筋痛で離脱しており、一時はどうなることかと思ったが、鈴木啓太と堀之内聖が穴を埋めてくれたみたいだね。とはいえ、柏木の離脱は痛い。肉…

さあ磐田戦!

今日は天皇杯四回戦、ジュビロ磐田戦だ。浦和レッズはJリーグ三位の道もほぼ絶たれ、ACLの望みは天皇杯優勝に懸かっている。マリッチみたいにかっこ良く、優勝を決めてから去って欲しいね、フィンケ監督には。ポンテも去る事になるのかな?寂しいね。 浦和痛…

朝からラーメン

最近の息子の朝飯は、インスタントラーメンだ。俺と娘はパン。弁当は当然ご飯だから、朝から三種類の飯を準備する事になる。妻も大変だ。 さて浦和レッズ。明日はジュビロ磐田戦か。キッチリ借りは返したいね。 iPhoneから送信 iPhoneから送信