2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が運動会で選手宣誓!

今週末は息子の幼稚園の運動会。昨年惨敗したリレーで雪辱すべく、妻と息子は1年間血の滲む様な特訓を、特に積み重ねてはいないが、まあまあ速くなったみたいだね。しかし、息子にはリレー以上に頑張らなければいけない大役があることが今日判明した。何と、…

幸先悪い1週間!

昨日は名古屋戦ドローで奪首失敗するし、今日は朝から雨だし、月曜から帰りが遅くなったし、今週は幸先が悪い。帰宅すると妻は兄妹げんかの仲裁で忙しそうだった。娘が息子にちょっかいを出して(頭とか色々触りまくるみたい)、息子が娘を叩き、娘が泣き、…

シンガポールGP、初のナイター

コースが狭すぎて、ちょっとって感じ?

広島市民球場ラストゲーム

今日の試合で広島市民球場のリーグ戦は最終戦。6-3でヤクルトを下し、有終の美を飾った。通常なら消化試合になるこの次期の試合を、クライマックスシリーズを懸けた試合に盛り上げたチームには感謝したい。今日は中日も勝って、Jリーグ同様厳しい戦いはまだ…

名古屋戦、1-1ドロー

勝てる試合を落とした感じ。前半立ち上がりこそ主導権を握られたが、徐々にボールの支配率を高め、40分には遂にエジミウソンのヘディングで先制点を奪った。ここまでは良かったんだけど、後半立ち上がりの緩慢なプレーが同点劇を許す。全体に動きが鈍く、前…

ドトールで暴飲暴食

今日は妻が完全にダウン。俺は息子を連れて、二人で出掛けることにした。最初に向かったのは、Nゲージ売り場。息子は出掛けに妻から1000円お小遣いを貰っていたので、その範囲内で欲しいものを買う予定だ。しかし、なかなか千円以下の物がない。しかも、息子…

朝バナナダイエット1週間、マイナス0.9kg

先週の日曜日から始めた朝バナナダイエット。丁度1週間後の今朝、体重を計ってみると、-0.9kg。朝、バナナ2本しか食べないだけで、後の生活は全く同じで、約1kg痩せた。森公子が1ヵ月半で7kgだから、1週間で約1kg。う〜ん、まんざら嘘ではないな。 浦和 阪南…

大分敗れる、そして明日は名古屋戦

遂に大分が負けたね。前節、最下位の札幌相手に苦戦してたから、そろそろかなぁとは思ってはいたけど。これで、得失点差の関係で名古屋が(暫定)首位に返り咲き。そして浦和レッズは明日、その首位名古屋グランパスと対戦する。苦手の瑞穂陸上競技場。正念…

ピクニック

今朝は息子が一番の早起き。俺が目を覚ますと「パパ起きた?」と嬉しそう。因みにママはまだ熟睡中。ベランダに出てみると、何だか肌寒い。空は晴天の青空で、鱗雲が広がっている。もう秋なんだな、と感じる瞬間。今日は妻が最近買ったおニューのお弁当箱で…

西武優勝…一応書いとくか

西武が4年振りに優勝したらしい。広島カープも頑張ってクライマックスシリーズに出場しよう。それより、浦和レッズの優勝を願ってるけどね。 相馬崇人と闘莉王のACLゴールシーン

名古屋戦、達也欠場・・・

田中達也が9月28日(日)の名古屋戦を欠場する見込み。同日(28日)、肉離れかどうか検査するらしい。本人は「もうダッシュもしている。自分の中では大丈夫なんですがね*1」と話しているから大丈夫なんだろうけど、少し心配。名古屋戦に関しては、最近はエジ…

明日は金曜日、ふう

あー今週は疲れた。職場が変わって忙しくなったが、この1週間は特に忙しかった。明日はやっと金曜日。明日はせいぜい早く帰って、息子とNゲージでもして遊びたいね。 さて、浦和レッズ。スポーツナビのコラムで結構きつい事、でも本当のこと書かれてます。ま…

浦和レッズACL準決勝進出

先ずはおめでとう。相馬、闘莉王、ゴールをありがとう。これから帰宅。早く帰ってビデオ見よっ。 浦和、相馬豪快ボレー&闘莉王弾で逆転4強…ACL準々決勝 浦和監督2点目で勝利確信/アジアCL 【AFCチャンピオンズリーグ 浦和 vs アル・カディシア】試…

明日はACL第2戦

今日はJリーグ第26節が開催され、首位の名古屋が降格圏内に低迷するジェフ千葉に敗れた。一方の大分トリニータは、最下位札幌相手に苦戦しながらも何とか勝利し、暫定首位。侮れんな。ただ、これで次節レッズが勝ち点3を取れば名古屋と勝ち点で並び*1、得失…

朝バナナダイエット二日目

会社から23時に帰宅。晩飯はバナナだけにしようとも思ったが、バナナは明日の分(2本)しか無い。どうやら先日のテレビの反響が大きかったのか、各地でバナナが品薄らしい。俺みたいな奴が他にも沢山居たってことだ。それに、お腹も空いたので、ご飯と味噌汁と…

遂にNゲージ

貯まっていた自分のこづかいをはたいて、とうとうNゲージ500系ベーシックセットを購入した息子。帰りの車中では超ゴキゲンといったかんじでポニョの歌を大きな声で歌っていた。帰ってくると、私と破壊魔の娘を寝室へ追いやり、早速組み立て。私に言わせる…

今日から始めた朝バナナダイエット

効果があれば、逐次報告します。

高原のゴールで1-0勝利!大宮戦

今日の大宮戦、高原直泰のゴールを死守して1-0勝利。今日は大宮の気迫も凄かったが、浦和レッズも頑張った。雨の中、選手もサポーターもご苦労様でした。 高原ゴール!浦和が2位浮上 浦和が高原弾で大宮下す/J1 今日の試合、怪我が心配された闘莉王はス…

広島カープが10-0快勝、中日戦

広島市民球場での試合も残り少なくなってきた。今日もデーゲームで目下の敵;中日と対戦。結果は勢いの差が出たのか、広島が前田健太のプロ初完封の10-0で快勝。4位中日との2に広げた。あと14試合、まだ先は長いけど、クライマックスシリーズが現実味を帯び…

名古屋、大分勝って、鹿島は小笠原負傷のドロー!

名古屋と大分がキッチリ勝った。川崎は0-1敗戦。鹿島は柏との試合で小笠原が左ひざの半月板と前十字靱帯(じんたい)損傷の重症(全治6カ月の診断)で、試合は終了間際のマルキーニョスの同点弾で何とかドローに持ち込んだ。う〜ん、名古屋と大分か。それに…

台風騒動

息子「台風は?」 俺「もう行っちゃったよ」 息子「えぇーっ、台風見たかったよぉー」 (この辺から少し泣き顔) 俺「テレビでやってると思うけどぉ?」 息子「やだぁ、今日見たかったっ」 ママ「神様じゃないと無理だよ」 息子「やだやだぁ、台風見たい」 俺…

広島カープ、遂に単独3位!クライマックスシリーズへGO!

今日の中日との直接対決、栗原の逆転2ランなどで見事に7-1で勝利。これで広島東洋カープは単独3位に浮上。昔も“3位”はAクラスという意義があったが、最近ではもっと意義深い。そう、3位になればクライマックスシリーズへの出場権を得る事が出来る。広島市民…

浦和レッズ帰国〜日曜日は大宮戦

中東の笛だのレーザー光線だの色々な記事が紙面を賑わせているが、ACL初戦はもう終わった事。今大事なのは、日曜日の大宮戦。まあレーザー光線は重大な問題ではあるが、それは月曜日以降に考えよう。さて、大宮戦に向けて心配な記事が一つ。闘莉王が右太腿肉…

朝バナナダイエット

TVで朝バナナダイエットを紹介していた。このダイエット法の魅力は、何と言っても朝バナナを食べるだけで、後は何を食べても良いということ。ただし、晩御飯を食べてから何時間かは起きてないといけない。最近仕事の帰りが遅いから、これが難しいかも。まあ…

ママ、痒い痒い病治る

俺が唾を付けてあげて暫くしてから、すっかり良くなったみたい。 本人は「生協で買った入浴剤」が効いたと言っているが。 そういえば、イチローが8年連続200本安打。107年振りって凄い。 ところで、2015年にロシアがアメリカに核爆弾を投下して、第3次世界大…

さて大宮戦

ACL敗戦で落ち込んでる暇無し。台風13号が来る前に、早く帰っておいで。9月21日にはJリーグ25節大宮戦が控える。エジミウソンが復調している様子だけど、大宮戦はターンオーバー制で高原直泰先発か?いずれにしてもスケジュールはタイト。疲労が蓄積している…

初戦敗戦もアウェイゴール2点は大きい

やっぱりACLは甘くないね。浦和レッズはこれでACL初黒星?映像見たけど、堀之内聖のPKは微妙な位置だったな。まあ堀之内には気の毒だった。あそこは行くしかない場面。直前に坪井慶介君が見事に抜かれてたし、残っているのは何故か堀之内ただ一人。第2戦は堀…