ピクニック

今朝は息子が一番の早起き。俺が目を覚ますと「パパ起きた?」と嬉しそう。因みにママはまだ熟睡中。ベランダに出てみると、何だか肌寒い。空は晴天の青空で、鱗雲が広がっている。もう秋なんだな、と感じる瞬間。今日は妻が最近買ったおニューのお弁当箱でピクニックに行く予定。カーテンを開けると妻が眩しそうに目を擦りながら「あっ、良い天気だねぇぁあーーぁぅふゅぅ」と目を覚ました。早速冷蔵庫からバナナを2本出してくれた。朝バナナダイエットも今日で7日目だ。昨日の夜にWiiで体重を計ると0.6kg痩せていた。早速効果が出たのか、偶々なのかは判らないが、とりあえず2ヶ月は続けるつもり。
さて、そんなこんなで近くの公園に弁当と息子の自転車持参でやって来た。ママは、おニューのお弁当箱を嬉しそうに取り出すと、皆の前に披露した。一つの箱には、ナムルの入った館国風海苔巻きと梨。もう一つの箱には、玉子焼きとソーセージ、ブロッコリーミニトマト、芋と、そんな感じだったかな。息子は朝のピザが効いたのか少食。俺はお待ちかねの昼飯だったので、少々食べ過ぎたかも。公園の中に遊具が設置してあるエリアがあり、弁当の後はそこで遊んだ。息子は最初自転車に乗っている方が良さそうだったが、結局ジャングルジムや滑り台で遊んでいた。
そして、今日はそれだけでは終わらない。次は息子のお気に入りの公園でゴーカートだ。今日は疲れる。