2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和2-1磐田

とりあえずは繋がった。 広島も勝ったし、負けられない試合が続くね、

娘と買い物

言語訓練の後娘とショッピングモールへ。お約束のミスドでドーナツを食べてから、娘の塾用の鞄を探すことに。ただ入学シーズンでないため、ちょうどいい手提げ鞄が見当たらず、結局、Gapで 娘が気に入ったハート柄のトートバッグを購入した。ただ、娘を買い…

自由研究に着手

今年の研究はシャボン玉について。帰省中の息子にかわり、シャボン玉液を作り、ひたすらシャボン玉を作って過ごした。

韓国横断幕に抗議文

「歴史を忘却した民族に未来はない」 またしても韓国がやってしまった大失態。 ロンドン五輪で竹島の領有権を主張するメッセージを掲げて問題になったのを忘却してしまったのか? 抗議文は当たり前。

三菱自動車の株価が10倍に

まとめただけだけどね。

日本2-1韓国 東アジア選手権

柿谷は当確だけど、原口元気は・・・。 まあ、頑張ったと思うけど、呼ばれるかって言うと微妙かな。 でも、今回は国内組(Jリーグ勢)で見事に東アジア選手権優勝という結果(タイトル)を取れたのは良かった。 必ずしも海外組>国内組じゃないと、ザッケローニ…

ピンクの弾丸(初回生産限定盤)

iTuneにもTSUTAYAにも無いからネットで調べたら発売前だった。 妻にアマゾンで注文してもらった。 TSUTAYAではあまちゃんのサントラを借りた。ピンクの弾丸(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Serena出版社/メーカー: アリオラジャパン発売日: 2013/08/21…

今日はパスタと浪費の日

2週間程前だが、足の裏の皮が剥けて痒くなった。昨日の朝、皮膚科へ行って診てもらったら、水虫かもしれないと言って、足の裏の皮をピンセットで毟られた。皮膚科の先生は俺の足の裏の皮を電子顕微鏡にセットすると、楽しそうに水虫を探し始めた。 横のモニ…

ネギ玉牛丼豚汁サラダセット☆

先日すき家に行った際、妻と息子が美味そうに食ってたのが、ネギ玉牛丼だ。 せっかくの独身生活期間中なので、今日の晩飯は、少し時間が遅いから迷ったが、すき家にした。 注文はもちろんネギ玉牛丼。豚汁とサラダを付けて560円はお得だ。 味の方も期待通り…

浦和1-2アーセナル

試合は見てないけど、浦議で永田充が叩かれまくってるから、何かミスがあったのかな? 山田直輝は、これも浦議によると、いい動きだったみたい。 その他、野田が良かった様だ。 まあ、負けはしたけど、直輝の復帰等、サブ組の活躍が収穫かな。 でも、次のリ…

山田直輝アーセナル戦スタメン!

怪我から1年半。長かったね。 今日は2シャドーでの出場かな? 親善試合とはいえ最近勝ててないし、直輝の復帰試合という事を考えれば、是非とも勝って、後半戦に弾みを付けたいね。

日本3-2豪州

東アジア選手権、浦和レッズからは森脇良太が先発。 原口元気と槙野智章はベンチ。 韓国戦、レッズの選手はベンチでいいからね。 Jリーグが控えてるからね。

浦和レッズiPhone5ケース

来ました(^_^)

明日からしばし独身生活

妻が子供らを連れて実家へお見舞いの旅に出るのだ。 暫く弁当もお休みだ。

娘、塾デビュー

息子が通っている塾で無料夏期講習があり、娘も体験。ひらがなと数字のテキストをしたようだ。

日本3-3中国、自民党は圧勝

昨日は参議院選挙。娘を連れて、妻と3人で行ってちた。 自民党の圧勝は分かっていたので、注目はその他の勢力だったが、もの言える議席を獲得した政党は無かったね。 因みに妻はみんなの党に入れた様だ。 東アジアカップでは、日本が中国と対戦。原口元気は…

タクシー乗り場での出来事

金曜日の夜、俺は最終の新幹線で博多から無事に帰還した。最寄りの駅までは。 駅から家まではおよそ2.7km。歩けない距離ではないが、歩きたくない距離でもある。 事前に妻から「今日は疲れた」メールをもらっていたので、妻のコルトは当てにせず、タクシーを…

今日は散髪〜選挙

昨日は疲れて、いつの間にか寝てしまった。 今日は9:00から散髪の予約があるので、7:30に妻に起こされたが、何時間寝たんだろう。 それでもまだ眠いけど、シャワーを浴びれば目も覚めるかな?サンダルも買いに行きたいし。 オカザえもんがバンジーですか。

息子多忙でお疲れ気味!

今日は朝から将棋、その後歯医者、妻特製カレーをお昼に食べてから水泳教室、その後は学習塾が19:00まで。娘は娘でバレエ教室があり、それらには全て送り迎えが必要で、妻と手分けして対応した。 何だかよく分からない内に、今日も夕方になってしまった。 浦…

九州新幹線発見!

九州は当たり前だけど日が長いね。 19時半でも夕方みたい。 あと、やたらと雑草が多い。 単に草刈りをしていないのか、気候の関係でよく育つのか、とにかく空き地があればジャングルの様に雑草が生い茂っていた。 高速道路のは防音壁がなく、景色がやたらと…

いざ、九州!

お土産は、うまかもんと明太子の予定。 その前に、仕事しなきゃ。

浦和レッズ逆転負け

夏の4連戦、目標勝ち点10に対して未達6。 そして、首位との勝ち点差が5。 ミシャが言った通り、勝ち点10取れば首位だったね。 今は4位に後退も、前向きに考えれば首位との勝ち点差は5のまま。 後半戦頑張りましょう。 明日は九州出張です。娘はお泊まり保育…

可哀想?

先日、夕飯に鯵の干物を出した時のこと、娘が、「お魚さん、食べられちゃってかわいそうだね。」と悲しそうに言ってきた。息子の口からはこんなセリフは聞いたことがなかったので、少しびっくりした。女の子の方が感受性豊かなのだろうか?

娘の保護者会へ

今日は娘の保護者会で幼稚園へ。先生に娘のことについて聞くと、友達とは上手につきあっているし、集団行動も問題ないが、ワークブックなどをすると、若干集中力に欠け、気分にムラがあり、同じ課題でもすんなりできる時と出来ない時があるとのこと。小学校…