2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア戦、小野はベンチスタート

今日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦、かなり寒そうでした。何でもドイツは10年振りの寒波だとか。オーストラリア帰りのレッズの選手にはかなり寒かっただろうね。小野伸二はまさかのベンチスタート。後半25分からの登場だったが、少々ふてくされ気味なのか、…

浦和レッズ、悪態イエローに罰金

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060227-0013.html 今まで審判の判定に異議を唱えたりしてカードをもらうケースは少なくなかった。犬飼社長の分析によると、浦和戦は他の試合よりカード枚数が多く、平均すると相手2.7枚、レッズ2.3枚の計5枚…

世界人口が65億人突破!

65億人ですか、凄いですね。13年後には70億人になるそうです。と言う事は、13年間で5億人分の食料を増産しなければいけないと言うこと。大変な事です。27年後には80億人、45年後には90億人だそうです。息子は生きていけるでしょうか。心配です。人口増加に伴…

トリノオリンピック閉幕

結局、日本のメダルは1個ですか。ブックメーカーの事前予想では、男子500mスピードスケートの加藤条治の銀と女子フィギュア荒川静香の銅の2個の予想だった。その時は『もっと取れるよ』と思っていたが、蓋を開ければ予想を下回る1個。でも4位入賞は史上最多…

明日はボスニア戦!

今週末の開幕に備え、浦和レッズのA代表組はあまり使って欲しくないけど、小野伸二と三都主は先発だろうな。先発予想でも。とりあえず4-4-2で。 FW:久保、高原 MF:中村俊輔、中田英寿(松井大輔)、小野伸二、稲本潤一 DF:三都主、中澤、宮本、加地 GK:川口 …

2006 XEROX SUPER CUP優勝記念マフラー

さすがにマフラーはもう要らないな。天皇杯優勝記念マフラー来たばかりだし、もうすぐ春だし、今度寒くなる時にはJリーグ優勝記念マフラー買う予定だしね。でも、KING OF KINGS の文字を見ると、やっぱり欲しいなぁとは思うけど。しかし、次にマフラーを買…

そういえば、国立競技場の入場者数:35,674人って?

あれ?チケットは30分で売り切れじゃなかったっけ?テレビでスタンドを良く見ると、ガンバ側のゴール裏席の大部分がシートで覆い尽くされ、空席を目立たないようにしていた。ゼロックスなんてはじめて見るから、昨年までどうだったのかは知らないけど、何だ…

浦和レッズ、ゼロックススーパーカップ優勝!

浦和レッズ、ゼロックススーパーカップ優勝!やりました!ガンバ大阪相手に3−1の完勝! 最初、坪井慶介がオウンゴールを見事に決めた時は『やばい』と思いましたが、その後の攻撃ではガンバ大阪を圧倒。小野伸二をJの試合で見たのは久々だったが、“さすが…

荒川静香さん、金メダルおめでとう

今日は朝7時に起きてテレビを点けると、めざましセブンで『荒川静香金メダル』の声。え?まさか?マジ?昨日までの日本選手の流れだと、荒川は惜しくも4位、のはずだった。頑張って銅でも良いからメダルを取ってくれと願っていたが、それが何と金メダル。び…

インドに圧勝・・・は良いとして、長谷部のゴールが幻に!

急いで会社から帰ってきたが、残念ながら後半からの観戦となった。 TVを見ると、1-0で日本リード。前半35分、小野伸二がジーコジャパン100ゴール目となるメモリアルゴールで1点先制したようだ。しかし前半はその1点のみで、1-0の折り返し。たった1点だけ?っ…

Jリーグ、小さな反則笛吹かず!

http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200602200151.html これは浦和レッズにとって吉か凶か。

長谷部誠、バラックの後継!?

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm W杯後、長谷部移籍*1が現実味を帯びてきたな。小野伸二、三都主も移籍濃厚だし、6月は強化部長はまたまた忙しそうだ。 *1:次代の日本サッカー界を担う大器が、インド戦で待望の代表先発デビューを果たす…

浦和レッズ、シドニーキャンプから帰国

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060221-0020.html 浦和レッズがシドニーキャンプから帰国。いよいよ本番モードです。ゼロックススーパーカップまであと4日。開幕までは11日。早く激強レッズを見たいものです。 写真は…昨日の写真の全体…

日本女子カーリング、イタリアに快勝(トリノねた)

ルールは良く判らないが、見ていて何となく面白いと言うのがこのカーリングという競技。『これがスポーツか?』という人も居るが*1、そんな事を言う人は先ずは見て欲しい。スポーツかどうかは別にして、結構楽しめると思う。特に日本女子が最近連戦連勝なの…

長谷部誠、インド戦、攻撃的MFで先発!?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060220063.html フィンランド戦で出番が無かったので次は無いかなと思っていたが、長谷部誠にとって思わぬチャンスがやってきた。まあジーコが小野伸二のトップ下を断念し、ボランチ起用となったため、4…

今年のボーダフォンカップ

今年のボーダフォンカップはアルアハリ戦、ベンフィカ戦 今夏、ベンフィカ戦とアルアハリ戦か。来年アジアに挑むレッズにとって、海外クラブチームとの試合は、良い経験となる。来年を待たずとも、今年Jリーグで優勝すれば、開催国枠で世界クラブ選手権に出…

小野伸二、坪井慶介復活!?フィンランド戦圧勝!

昨日のフィンランド戦、ジーコジャパンは2−0で勝利。久保の復活と小笠原の活躍が目立った試合だったが、レッズサポの俺から見れば、安定感の増した坪井慶介の守備と、試合勘を取り戻しつつある小野伸二のプレーが勝利をもたらした試合だった。 小野伸二に…

今年も届きました、大応援旗

2006年オフィシャルサポーターズクラブの大応援旗、認定カード、認定ステッカーが届いた。認定ピンバッチは製作が遅れているとかで、後から届くらしい。3月11日の埼スタ開幕戦が今から待ち遠しい。A代表召集組は2月28日にドイツで試合があるが、小野伸二には…

早くも伸二効果?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060215-0002.html A代表では機能しなかった小野伸二も、浦和レッズでは機能している様子。まあ紅白戦での話なので、実戦でどう機能するかはまだまだ未知数だけど、これからどんどん良くなるだろうし、とにか…

メダルが遠いな、日本

トリノオリンピックも3日経過したが、未だメダル0個。期待の男子500mでもメダルに届かず、期待は女子フィギュアだけだな。安藤美姫は4回転無理そうだし、期待は荒川、村主かな。JOCのメダル目標は5個らしいけど、もう無理だな。もちろん参加する事に意義が…

トリノオリンピック開幕、上村愛子乙

トリノオリンピックが開幕。開会式ではオノヨーコが出て来たり、フェラーリのF1マシンが出て来たり、想像以上の華やかさでした。中でも、5つの鉄製の輪が起き上がって5色のオリンピックのマークになった時には感動しました。途中真っ白なモジモジ君みたい…

浦和レッズ埼スタ開幕戦チケットR指定席ゲット

某ルートでチケットゲットしました。S席専門のぬるサポも、まだ風が冷たそうな3/11の試合は陽射しが暖かそうなバックスタンドのR席をゲット。後でTVを見たりすると左右逆なので若干違和感があるが、位置的には最高の位置だしね。レッズの選手はオースト…

ブログ開設1周年!

ブログ開設1周年。何とか1年続ける事が出来ました。この1年、広島カープは最下位に沈み、今年からブラウン新体制だ。浦和レッズはJリーグ、ナビスコカップでタイトルを逃したものの、天皇杯のタイトル獲得、そして大型補強で今年こそリーグ制覇を狙う。妻の…

ムハンマドの風刺画

今話題のムハンマドの風刺画、描いたのはデンマークの画家らしいが、報道ステーションによると、タリバンから金100kgの懸賞が付いているらしい。さぞかし怖いだろうね。 http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20060208010037891.asp そういえば、ワシン…

平川、筋肉の張りで紅白戦不参加

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060207-0023.html 相馬崇人の加入で張り切りすぎたのか?同級生の小野伸二も帰ってきたし、レギュラー獲りたいだろうけど、怪我には要注意。筋肉系だし、紅白戦出場見送りは無難な選択かな。3月4日の開幕戦…

スーパーボウル、スティーラーズが優勝!

個人的にはシアトルを応援していたけど、スティーラーズが勝ったね。26年ぶり5回目だとか。最近サッカーばっかりでNFLは全然見てないけど、スーパーボウルくらいは録画して見て見るかな。 今日TVで見たけど、TOKIOの新曲、なかなか良いね。Mr.Traveling Man(…

浦和レッズ、怪我人続出?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060206-0028.html 浦和、闘莉王ら負傷者続出って、びっくりしちゃったけど、ブッフバルト監督は『3人がけがしたので、午後は僕が代わりに走った』と冗談を飛ばしていたとの事で、どうやら怪我は軽傷の様子…

天皇杯優勝記念マフラー&Tシャツ

マフラーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 天皇杯優勝記念マフラー&Tシャツがやっと来た。ネットで注文してから1ヶ月、もう忘れられているのかと思ったが、ちゃんと来た。まあ優勝が決まった瞬間から製造してるから、こんなもんかな。これで2004年2ndステージ優勝記…

ヒンギス、シャラポワを破る!

10日振りに妻が帰ってきた。10日振りに味噌汁を飲んだ。10日振りに妻のありがたみを感じた。そんな今日、女子テニス東レパンパシでヒンギスがシャラポワを破った。さすがヒンギスというべきか、シャラポワそんなもんというべきか。そしてサッカー日本代表は…

都築龍太、代表追加召集!

土肥、曾ヶ端の怪我のためとはいえ、都築龍太が久し振りにA代表に召集された。キャバクラ事件以来だな。何はともあれ、これで浦和レッズからは5人(小野伸二、三都主、坪井慶介、長谷部誠、都築龍太)が代表に招集され、開幕直前まで拘束される事になる。選…