長谷部誠、インド戦、攻撃的MFで先発!?

morimoto772006-02-20

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060220063.html
フィンランド戦で出番が無かったので次は無いかなと思っていたが、長谷部誠にとって思わぬチャンスがやってきた。まあジーコ小野伸二のトップ下を断念し、ボランチ起用となったため、4-4-2での攻撃的MFのポジションが一つ空席になったという事だろうけど。しかし、ここで頑張ればチャンスはある。中田英寿中村俊輔、他ライバルは多いが、案外大化けして凄い選手になったりして。浦和レッズの開幕戦がますます心配になるが、頑張って2/28のドイツ遠征のメンバーにも残って欲しいものです。
その他のニュース。

レッズのシドニー合宿は大成功だったようですね。練習試合も豪州の2部、3部相手とはいえ、全て完勝しており、早くゼロックスでその強さを確認したい。ブッフバルト監督の長期政権?是非ともお願いします。
写真は幼稚園から帰り、疲れて寝ている息子です。幼稚園、よっぽど楽しいんだな。