2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンカチでリボン

娘にハンカチで作るリボンを教えてくれと言われた。今日学校で遊んだ仲間の中で自分だけができなかったと落ち込んでいたので、昔遊んだ記憶を頼りに教えてあげた。どうやら娘は最後のつまんで引っ張る場所を間違えていたようだ。作り方マスターできて良かっ…

秋物を買いに

娘と一緒にショッピングモールへ。店舗改装中で空いている店が少ない。とりあえずGapで子供達の服を購入。娘は、ダウンベストと、長T二枚、息子はジーンズと長Tとシャツを購入。まあ、いい買い物ができたかな。

浦和レッズ2-0アルビレックス新潟

Jリーグも残り10試合。勝ち点20を積み上げることが出来れば浦和レッズの優勝も見えて来そうだが、勝ち点勘定はまだまだ早い。 後半の5試合は鹿島、横浜、G大阪、鳥栖、名古屋とレッズにとって難敵が続くが、先ずは目の前の試合に一つずつ勝って勝ち点を積み…

久々の埼スタは3-1快勝、柏戦!

昨日は朝から肌寒く、久し振りに秋の装いで埼スタへ向かった。 浦和美園から埼スタまで少し汗をかいたが、半袖の人は少なかった。 試合の方は前半21分、レッズがいきなり先制。平川忠亮のクロスを那須大亮が得意のヘッドで地面に叩きつけると、相手キーパー…

震度3の地震!

結構揺れたな。 これが東日本大震災の余震ではなく、この先の首都直下型地震の予兆だったら嫌だな。 因みに今日はカープ負けだな。明日は頑張ろう。

12:30、東京駅

ちょうど電車が出発する時に地震が発生。車内が停電になった。久々に震度4の地震を体験。

三菱一号館へ

今日は前から行きたかった三菱一号館に行ってきた。とても雰囲気の良い美術館だったし、念願のヴァロットン展も観れて満足満足。また機会があったら行きたいな。しかし、東京駅は飲食店だらけでびっくり。

浦和4-1清水、自由参観日

昨日は1週間の疲れが出たのか、それとも早起きしての自由参観日で疲れたのか、15時からの試合の間、ずっと昼寝していた。 昼寝から目が覚め、試合終了時刻を過ぎていると気づき、急いでネットで結果を確認し、一安心した。 浦和レッズは俺みたいに油断してい…

朝日新聞謝罪

遅い。

スーパームーン

今日はスーパームーンだそうで、息子は月の観察をしないといけないそうだ。夏休みは天候不順でなかなか月の観察ができなかったけど、今日は絶好の観察日だから、ちゃんと観察しないとね。一方娘は今日も友人と我が家でドンチャン騒ぎをしていた。

日本エレキテル連合

浦和レッズのナビスコ杯準々決勝敗退(2-2ドローながら、アウェイゴールの差でサンフレッチェ広島に軍配)を暫し忘れるため、日本エレキテル連合の動画で癒されていました。 残るはリーグ優勝のみ。今年こそタイトルを。

錦織圭一色

全米オープン日本人初の決勝進出。 サッカーで言えば、ワールドカップ決勝進出位のインパクト? 浦和レッズもナビスコ杯準決勝進出に向けて頑張りましょう。

大瀬良のプロ初完封勝利を見届けた!

今日は久し振りの横浜スタジアム。 気合いを入れて早起きし、かなり早くスタジアムに到着したが、当日券発売まで相当待たなければならなかった。 ただ待つのももったいない気がしたし、ナイキフューエルも稼がなくてはいけないので、散歩に出掛けた。 山下公…

土曜日

今日は娘の友人が朝9時から午後5時まで遊びに来ていた。一応昼ご飯は自宅に戻っていったけど。まあ、いいんだけどね。息子は友人との約束をドタキャンされたので、私とTAXI?を鑑賞した。息子はそれなりに楽しんで見ていたようだ。

散歩開始

気候が良くなったので、ママ友ウォーキングが再開された。今日は45分ウォーキング。娘は言語訓練。息子は宿題をどうにか9時半までに終わらすことができたみたい。

雨の中、カープ衝動買い!

今日は朝も帰りも雨に遭い、晴れ男面目丸潰れ。 帰りのコンビニで雨足が弱くなるのを待っていた時、ついついカープ本とスポーツ新聞を衝動買い。 全部雨のせいだ。

スマホ、電子書籍、DS

京浜東北線、向かい側に座る7名が手にしているもの。 左から、スマホ、電子書籍、スマホ、スマホ、DS、DS、スマホ。 そういう俺も、スマホでブログを更新しているのだが。