浦和レッズ2-0アルビレックス新潟

Jリーグも残り10試合。勝ち点20を積み上げることが出来れば浦和レッズの優勝も見えて来そうだが、勝ち点勘定はまだまだ早い。
後半の5試合は鹿島、横浜、G大阪鳥栖、名古屋とレッズにとって難敵が続くが、先ずは目の前の試合に一つずつ勝って勝ち点を積み上げなければ、先のステージにはたどり着かない。
そういう意味でも今日のアルビレックス新潟戦は大事な試合だった。
思えば今日の新潟戦、中2日のアウェイでいつも内容が悪い新潟戦とあって、厳しい試合が予想されていた。実際2点先制したものの、苦しい場面もあった。しかし、勝ち切った。これは大きい。
今日は川崎と鹿島は勝ったが、鳥栖は前節浦和戦で2名の退場者を出した柏から取りこぼした。
まさに生き残りゲーム。明日は我が身。密かに心配しているのは10月5日の徳島戦。
残り9試合。早く優勝を決めてくれないと、何も手が付かない俺でした。