2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万博

15万人とは。。。やはり、というか。混んでるはずだわ。昨日は出張帰りの従兄とともに、万博に行ったのだけど、その混んでる事!今となっては、人、ひと、ヒトという印象しかないのだけど、これから行く方に少しでも参考にしてもらえるように言うと、まず…

今日は駒場…ではなく、万博

GWの疲れも癒えた梅雨入り前の土曜日の今日、万博の入場者はGWを越える入りになった(らしい)。どおりで混んでいると思った。それは会場に着く前から始まった。会場までのリニアモーターカー(リニモ)に乗るのに30分以上掛かってしまった。やっとの…

今日は親子教室

21日の試合は本当に勝ってよかった。はるばる三河地方から埼スタに行く身としては、負けた日には埼スタから美園浦和駅までのみちのりが本当に長く感じられるし。啓太のゴールもよかったわ〜。この前神戸の試合で一緒だった、啓太ラブのおばちゃんも泣いて…

新潟戦、僅差の快勝

今日は前半から快調。ドリブル禁止令でも出ているかの如く、ボールを持てばすぐにパス。人とボールがダイナミックに動き、しかも連動して、数々のチャンスが生まれた。特に前半はレッズが圧倒していた。にも拘らず、前半はエメの1点のみ。(決める時に決めて…

明日は新潟戦

リーグ戦も先日横浜に勝ち、ようやく復調の兆しが見えてきた。明日からはナビスコ&親善試合で、リーグ戦は一時中断。この期間で更に調子を上げ、後半に備えたい。特にナビスコは4年連続ファイナル、そして2回目のタイトルが懸かっているだけに、大事に戦…

熱帯魚の水槽変更

今まで大きい水槽で頑張ってきたが、メンテナンスができず水槽は汚れ放題。レッズの応援を初め色々忙しい等と言い訳をしつつ、小さいコンパクトサイズの水槽に変更。やはり狭い家には小さい水槽が良く似合います。

4試合連続完封で横浜FM戦勝利

今日は素晴らしいゲームでした。ゴールポストに救われる等危ない場面も多くあったが、啓太のミドルシュートのこぼれ球を永井がヘッドで決めた1点を全員でよく守り抜いた。 この試合、横浜はACLの試合から中2日で臨んでおり、1週間の休養があるレッズが…

犬飼社長、藤田取り宣言!

よほど獲得の自信があるのでしょうか。そうあって欲しいと願わずにはいられません。http://www.daily.co.jp/soccer/2005/05/09/171873.shtml今日の写真は“萌黄の館”です。(神戸異人館:妻の日記は誤字ですね)

勝ち点1を拾ったジェフ戦

今日は朝から忙しい1日となった。5年間使ったスカパーチューナーが何故か受信できなくなり、本体の故障と判明。電気屋に持って行くも、修理はメーカーへの送付となり(そうなると今日のジェフ戦は見れない)、修理代は1万円前後との事。これでは駄目だ(-.-;)…

明日はジェフ戦

明日は真価を問われる一戦となる。苦しみながらもアウェイで勝ち点3を獲得し、ホームに凱旋。多くのサポーターで真っ赤に埋まると思われる埼スタで、是非とも3連勝を飾って欲しい。

レッズファミリーin神戸ぱーと2

ぱーと2といっても今日はあいにく雨だったので、旦那としんのすけはチェックアウトまでホテルに残り、私はショッピングへ。知らない街を一人で闊歩するのは非日常的で楽しい。今回の神戸での戦利品は元町入り口のFURLAで購入したピンク色の財布。シンプルな…

レッズファミリーin神戸

はちこです。昨日の試合は、ほんとよかったデス。観戦した席もグラウンドの近くだったから選手の声なんかも聞こえるし、いつもの埼スタでのメインの上のほうで凍えながら観戦するのとはオオ違い。まあチケットが取れないのだから仕方ないのだけど。試合も1−…

辛勝、でも価値ある勝ち点3

神戸ウィング行って来ました。普通の席が取れず、ヴィッセルシートという6000円もする席で観戦。前から7列目の非常に良い席でした。サッカー専用スタジアムなので選手がすぐそこに居る感じ。試合中に選手や監督の声が聞こえるのは感激。いつも埼スタの上の方…

明日は神戸戦

明日は神戸戦。調子の上がらない相手だけに、ここはキッチリ勝っておきたい。快勝した名古屋戦と同じメンバーで臨めるし、勝ち点3は十分狙えるが、油断は禁物。監督が代って2戦目、何か仕掛けがあるかもしれないが、DF陣は絶対先制を許してはいけない。エメ…

名古屋戦快勝

今日は何も言う事はありません。文句無しの快勝でした。ギドの『昨年のレッズに戻ったみたい』のコメント通り、強いレッズが戻ってきた。しかし油断は禁物。思えば先日、FC東京に勝った次の試合(C大阪戦)、誰もが勝つと信じていたホームゲームで、最悪の試合…