辛勝、でも価値ある勝ち点3

神戸ウィング行って来ました。普通の席が取れず、ヴィッセルシートという6000円もする席で観戦。前から7列目の非常に良い席でした。サッカー専用スタジアムなので選手がすぐそこに居る感じ。試合中に選手や監督の声が聞こえるのは感激。いつも埼スタの上の方から見ているせいか、今日は非常に贅沢な気分を満喫しました。隣りの席には地元神戸在住のレッズサポおばさんが一人で観戦。色々話を聞くと、今はレッズが生き甲斐で、聖地駒場に行くのが夢だとか。神戸のおばちゃんまで魅了するレッズって凄い!
試合は1−0の辛勝。しかし価値ある勝ち点3を獲得。前半こそ押し気味に試合を進め、達也のゴールで先制したが、後半は押し込まれる場面が目立ち、危ういシーンも数回あった。原因はよく判らないが、全体に足が止まってきていたのは感じた。しかし今日は坪井が凄く効いていた。神戸の突破をことごとく止め、速いプレスでボールを奪い、数多くのチャンスを創り出していた。坪井の速さ、凄さを改めて認識させられた。また、長谷部も良かった。都筑もよく頑張った。啓太のポストに阻まれたミドルシュートも惜しかった。三都主はイマイチだったかな。総括すれば、疲れている中、みんなよく頑張った。
試合後は神戸の中華街で勝利の美酒。写真はその中華街で見掛けた不思議な人形。面白くて楽しい町でした。横浜の中華街とは少し雰囲気が違うんだよね。屋台が沢山出ているからかな。
次節、また期待しています。田中達也様。(^_^)v