2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、マラソン大会54位!

昨年は65位だったらしいから、頑張ったと言える。俺と散歩している成果かな? 妻はマラソンの観戦のせいか、少し風邪気味。娘はマラソンは見ていないが、熱を出していて、明日は幼稚園休むそうだ。 今週末のイタリアンディナーまでに治さないとね。

得点力不足を解消したら…

浦和レッズは先週までの33節で8勝13敗12分の勝ち点36、得点は35点で1試合1点しか取れていない。 対する首位の柏レイソルは、22勝8敗3分の勝ち点69、得点は62点で1試合2点弱取っている。 因みに西野監督率いるガンバ大阪は、勝ち点67、得点はレッズの倍以上の…

直輝と元気のゴールで浦和レッズ勝利!?

といきたいものです。何となく予感はあります。 残留は当然ながら、原口元気クンの二桁ゴール、そして来季、9番を背負う姿を見たいしね。来季に向けての弾みにもなります。 柏レイソルに恨みはないが、最終戦は2-0でレッズがいただきます。

我が家の10大ニュース!ノミネート

娘、幼稚園入園式 東日本大震災で浦和レッズ開幕戦延期〜欠席 夏の節電対策 南紀白浜へ2回目の旅行 息子、スーパーマリオにハマる 爺さん交通事故 息子、ゴール裏席にハマる

もうすぐ12月(; ̄O ̄)

そろそろ我が家の今年の10大ニュースを考えるかな。 我が家の話ではないけど、浦和レッズの降格争いは一大事だったな。言い訳じゃないけど、今年は震災で色々普通じゃなかった。今週末の最終戦、終わり良ければすべて良し、とはいかないけど、目の前で柏の優…

シリア戦2-1勝利!濱田先制弾

ついついイッテQスペシャル見ちゃったから試合は見てないけど、勝って良かったね。浦和レッズから選出の濱田水輝クンのゴールもあったしね。 山田直輝クンと二人、最終戦頑張りましょう。 ついでながら大阪では橋下さんと維新の会が勝ったようです。 トヨタ…

浦和レッズ監督人事は最終戦以降!

つまり西野朗監督をまだ諦めていないということかな。岡田武史氏へはどんな交渉してんだろ?あなたは第二志望ですとか言っちゃってるのかね?長期政権を望んでいるフロントにしてみれば若い西野監督の方がイイだろうし、実績としても現役監督の西野さんの方…

ヴァンフォーレ甲府3-0勝利、得失点差14

甲府も粘るね。最終戦、大宮にも勝ってくるだろうね。まあ10-0で甲府が勝つとして、浦和レッズとしては0-3敗戦しても残留。と言うか、勝って残留決めなきゃね。 【甲府】「ほぼ」がつく限り戦う!/J1 甲府、新潟破り残留にわずかな望み/J1

原口元気クンは昨日もシュートゼロ(´・_・`)

二桁目前で気負い過ぎているんでしょうか。出来れば最終戦でゴールを決めて、来季は9番を背負ってもらいたい所ですが、昨日の感じでは心配されます。ガムシャラにドリブル突破をするのではなく、もう少し周りを見て、頭を使ったプレーが必要だと感じました。…

J1残留への道!

出来れば早く決めたい気持ちと、最終戦に柏の優勝阻止と残留決定ドラマチックに決めてもらいたい気持ちと両方あるな。 まあ、やっぱ明日甲府に決めてもらった方がいいか。 浦和 甲府 39 1勝 37 1分 36 1敗 2勝 35 34 1勝1分 33 1勝1敗 32 2分 31 1分1敗 30 2…

浅田真央優勝!

トリプルアクセルを封印し、浅田真央が優勝。グランプリシリーズ出場決定。 まあ総合得点で優勝できれば特定の技にこだわる必要は無いからね。 ただ、ちょっと残念な気がするな。

やった(^-^)/福岡から貴重な貴重な勝ち点3!

浦和レッズ、残留をほぼ決める勝利!先制された時はどうなるかと思ったが、よくぞ逆転してくれました。堀監督、ご苦労様でした。 柏木陽介のへにゃシュートが相手に当たってコースが変わりゴールに吸い込まれたのは運も味方したね。 マルシオ・リシャルデス…

DHLがスポンサー徹底?

2007年に浦和レッズがACLを制した時は、これから毎年アジアで、更には世界で活躍する予感があったもんねぇ。それが今では残留争い。そりゃ撤退したくもなるわなぁ。 まあ、去る者追わず。少ない資金で上位に食い込んでいるクラブは幾らでもある。先ずは残留…

今日は飲み会

疲れました。 (; ̄O ̄)

もうすぐ福岡戦

最近は監督人事の話題で盛り上がっているが、夢の時間は終わりです。現実(残留争い)が明後日に迫っています。降格決定のアビスパ福岡戦とは言え、福岡にしてみればJ1最後のホーム最終戦だし、それなりに気合いを入れてくるはず。残留争いの浦和レッズが、よ…

バーレーン戦勝利も直輝顔踏まれ流血!

昨晩のU-22日本代表のバーレーン戦、大津らのゴールで2-0で勝利したが、浦和レッズから選出、スタメン出場の山田直輝クンが顔を踏まれて途中交代。おいおい、大丈夫かい?目の上から流血したようだけど、危ないよね。プレーに影響無ければいいけど。 【浦和…

息子の人間関係!

最近我が家には息子の友達が沢山来るらしい。今日も5人来て、一緒にwiiのマリオをやって遊んでいたらしい。マリオのゲームは4人で遊べるが、5人だと一人余る。妻の話によると、いつも息子が余っているようだ。妻はそれが気になって仕方が無い。おやつで出し…

西野か?岡田か?はたまた堀か?

来季の浦和レッズ監督の話です。J2降格なら堀監督続投だそうです。 西野レッズ見てみたいけど、浦和に合うのは岡ちゃんなのかなぁ? 先ずは福岡に勝って残留しなきゃね。 今朝は寒い! 浦和の来季監督候補に西野朗氏浮上(日刊) - 浦和レッズについて議論する…

妻散髪!

さっぱりしました。

栗原カープ残留!

よくぞ決断した。来季こそ優勝、最低でもCS出場といきたいものです。 広島県北部で震度5弱の地震。大丈夫かね? 【広島】栗原が残留!カープで優勝したい

西野レッズ?

浦和レッズの来季監督にG大阪の西野監督が浮上。先ずはJ1残留を決めないと話にならないけど、フロントとしては来季の準備も同時に進めなければならないからね。西野監督の可能性は不明ながら、日本人監督に絞ったとの記載もあり、次なる候補に岡ちゃんの名前…

運命の最終戦に向けて!

柏レイソル勝ったねぇ 首位争いも残留争いの浦和レッズ同様、勝ち点差3で柏レイソルがリード。そして、その2チームが最終戦で対戦。お互い早く決めて、最終戦を注目の一戦にしたくないね。 それにしても、昇格即優勝したら凄い。浦和レッズも来季、残留即優…

ソフトバンク優勝!

11月20日といえば、2004年にブッフバルト監督が率いるエメルソン、田中達也、三都主らを擁する浦和レッズが初めてJリーグ優勝(2ndステージ)を果たした日だ。その後2006年にはリーグ優勝、2007年にはACLまで制したが、今では降格争い。情けない限りです。そ…

次の福岡戦で決めないと・・・

昨日は仙台相手に貴重な勝ち点1を拾った浦和レッズ。次のアビスパ福岡戦に勝てば残留はほぼ決定。こんな状況、過去にもあった。優勝と降格の違いはあるが、2007年も「あと一つ勝てば」優勝という状況で「あと一つ」が勝てず、最終節は最下位の横浜FC戦だった…

息子の小学校バザー

9時からと妻から聞いていたので、早起きして息子と娘を連れて小学校へと向かった。ベビーカーを押しながら小学校へ着いたのが9時10分位。しかし、バザーはまだ始まってなかった。それでも、体育館の入り口には長蛇の列。妻に電話すると「あれ〜そうだった?…

FC東京J1復帰!

来期、一緒にやりたいですねぇ。しみじみ。浦和レッズ。

ソフトバンク優勝ならず、3勝3敗で最終戦へ!

俺の予想では、全試合ビジター勝利で中日優勝! 2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」検討へ―プレーバック1週間