2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2005浦和レッズ順位予想その1

今日の所は、あまり予備知識無しに、以下の様に予想してみました。 次回はもう少し詳細を詰めてみたいと思います。Aグループ:浦和、横浜、東京V、G大阪、ジェフ千葉、鹿島 Bグループ:FC東京、名古屋、新潟、磐田、広島、大分 Cグループ:清水、柏、C大阪、…

さいしんカップ

勝って当たり前の試合ですが、とりあえず勝って良かった。 エメの合流が遅れて不安な状況ではあるが、昨年のように新しい戦術を1からやっている訳ではなく、コンディションさえ戻れば大丈夫だと思う。今日は3-6-1だったが、開幕戦は3-5-2だろう。エメ、達也…

SINNOSUKE’s Life

今日、私は風邪っぴきでかなりしんどいのと、母親のくせに子供ネタを最近書いてなかったので、今日のせる写真のについて書こうかな。しんのすけが手にしているサングラスはパパのおさがりで、最近彼のお気に入りである。最近は自分の格好が決まっていると思…

埼スタキッズスペース設置

埼スタのゴール裏中央前列にキッズスペース設置。これに伴い、ゴール裏中央前列での大旗応援は禁止。大旗は左右に分裂するんだろうけど、最初は違和感を感じてしまいそう。まあキッズがどんな応援をしてくれるのか楽しみでもあるが。それにしても、これはも…

アルパイ帰国、開幕スタメンは

怪我人続出、エメ発熱ダウンと心配は尽きませんが、とりあえずアルパイが帰ってきました。達也、啓太も今日行われた体力測定に参加したようで、開幕は大丈夫の様子。永井とエメは体調不良で不参加のようですが、開幕は大丈夫でしょう。という事で、以下の通…

iPod(mini)vs着フル

今日はしんのすけが子供らしく9時前に寝、私もゆっくりパソコンの前に座っていられるので、一昨日の続きを書こうかなと思う。私が持っているのは正確にはiPodmiini(4GB)で買う時iPodと迷ったのだが、やはり持ち歩く事を考えると、少しでも軽いほうがいい…

Do As Infinity

今日CDを買った。↑旦那はこれだけ書いて睡魔に負けてしまったので、続きは私、はちこが書く事にします。旦那の続きなので、我が家の音楽事情について、語りましょう。まず、今日ゲットしたDo As InfinityのNEED YOUR LOVE。なかなか良いです。やはり一押しは…

月刊レッズ系

ちなみに後ろに見える雑誌は、月刊レッズ系3月号と昨年12月23日号のエメ表紙のNumberだ。月刊レッズ系は、埼玉県人ではない私は近所で買う事はできないが、年間定期購読を申し込んでいるので、毎月送料無料で送ってきてくれて、大変ありがたい。内容充実で…

浦和の涙☆☆

先日レッドボルデージで購入。一人一本までの限定販売。価格はよく覚えていないが、ネットで見ると1,680円だ。☆☆は2003年ナビスコ優勝と2004年2ndステージ優勝だ。今年は☆が3つ増える予定。

ママタイム(外出編)

最近体力の有り余っているしんのすけのパワーにやられ,彼のお昼寝タイムは同時にママのお昼寝タイムとなってしまっていた。(泣)しかし!今日は親子リズム教室で遊ぶ→ショッピングモールへ行きしんのすけの好きなうどんをたらふく食べさせる→ベビーカーに…

今日の1枚

今日は昨年広島まで遠征し(レッズは引き分け、カープは大敗)、お好み村へ行ったときの写真を添付します。お好み村へ行った事の無い人に注意事項を一つ。もし満席で人が一杯並んでいる時、誤解してはいけません。みんな並んでいるように見えて、既に注文済…

広島カープ

昭和50年に初優勝するまで、レッズ同様苦しい時代が続く。倒産寸前まで追い込まれ、球場で募金活動したのはプロジェクトXでも紹介された。しかし昭和50年の初優勝を境にAクラスの常連となり、昭和54年、55年と2年連続優勝を成し遂げる。あまり知ら…

浦和レッズ

Jリーグ発足から3期連続最下位でスタートを切ったレッズ。一時はJ2落ちの屈辱も味わうなど苦しい時代が続いたが、オフトが来て浦和は変わった。かつての日本代表にもそうしたように、レッズの選手に対しても基本を徹底的に教え込んだ。攻撃のバリエーショ…

浦和レッズと広島カープ

Reds kidsが行く

今日はコル太郎に乗って買い物→社宅の下で遊ぶという定番的一日を送った。そして、写真の格好がしんのすけのご近所ルックである。帽子は大人用なのだけど何故かピッタリ。。。マフラーはセカンドシーズン優勝記念マフラーを巻いている。これはしんのすけの超…

襖の張り替え

はじめまして。インテリアとネットサーフィンが趣味の妻はちこです。日々古い狭い使いづらいという社宅相手に少しでも快適に,スッキリ住めるよう涙ぐましい努力をしております。。。ということで、とりあえず今日は襖を張り替えてみました。しかし、なんで…

ところで開幕戦

ファミマ先行予約でGET出来ず。今年もレッズサポは熱い。今週末の一般販売に懸けるしかないか。とりあえず今日の所は、息子の写真をご紹介します。(^_^;)

ブログ開設

妻がホームページビルダーを購入し、未開封のまま早2年。時代は変わり、ブログという便利なものが登場し、ここに開設する事となりました。浦和レッズ、広島カープ、リフォーム関係(妻担当)、カラーコーディネーター関係(妻はちこ担当)、コル太郎日記(…