2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松江でシャトーブリアン

大学入学後、初めてのひとり暮らしを始めた息子。1ヶ月ぶりに見た息子は、昼過ぎだというのにベッドで眠そうな顔をこちらに向けると、また布団に潜り込んでしまった。我が家で朝寝坊していた頃と何も変わっていないようだ。コロナのせいか、大人しい性格のせ…

次なる本は、本屋大賞だが、、、

本屋大賞にノミネートされた「六人の嘘つきな大学生」は5位。見事、本屋大賞に輝いたのは「同志少女よ敵を撃て」。あの本より面白いならと本の内容も見ずに勢いで買ってしまったが、ちょっと重そうでプチ後悔。GWに暗い気持ちになるのもどうかと思いましたが…

浦和レッズACL初戦○、カエルの小指読了

リーグ戦では3戦連続ドローの浦和レッズですが、ACLでは好スタートを切ることが出来ました。シンガポールのセーラーズとの初戦、ユンカー、江坂任、モーベルグ、そして松尾佑介のゴールで4-1快勝。取り敢えず一安心です。 一安心と言えば、一昨日、息子の履…

娘誕生日も浦和レッズ△△△

今日のFC東京戦、終始優勢に試合を進めている様に見えましたが、終わってみればスコアレスドロー。これで3試合連続ドローで、失った勝ち点は6。 朗報といえば、先日浦和に新加入したばかりのオランダ人FWアレックス・シャルクがJリーグデビュー。残念なが…

季節外れの花見と四葉のクローバー

先週は桜が満開。しかし寒くて花見は断念。 今週は天気は晴天。しかし、桜は葉桜。 それでも妻と娘と3人で花見に出掛けた。 桜はかなり散っていて、完全に見頃を過ぎていましたが、それでも気持ちの良い散歩になりました。 昨年は、花見よりつくしと四葉のク…

季節外れの天皇杯優勝グッズ

忘れた頃にやって来るのは地震だけではないようです。今日、浦和レッズ天皇杯優勝記念グッズが届きました。優勝した勢いで買ってしまいましたが、コロナで試合を見に行けないので、これくらいはヨシとしましょう。ただ、マフラーは冬まで活躍しませんね。分…

息子入学式、カラスの親指読了

今日は息子の入学式。先ずは入学おめでとう。妻は息子と彼の地にいるが、コロナの関係か入学式には出席出来ず、写真だけ送ってくれた。因みに履いている靴は妻が間違えて送った俺の靴だ。ネクタイもレッズカラーでよく似合ってる。早速TOEICの試験があるみた…

花冷えで超極暖再登場!

妻と息子は未だ彼の地。桜は満開だが生憎の天気で、気温も娘の外出モチベーションも低い。仕方なく独りで外出。先週まではTシャツとパーカーだったが、今日は超極暖と厚めのパーカーにした。 武蔵の森珈琲に10:30過ぎに入り、ギリギリモーニングを注文。先日…