浦和レッズACL初戦○、カエルの小指読了

リーグ戦では3戦連続ドローの浦和レッズですが、ACLでは好スタートを切ることが出来ました。シンガポールのセーラーズとの初戦、ユンカー、江坂任、モーベルグ、そして松尾佑介のゴールで4-1快勝。取り敢えず一安心です。

一安心と言えば、一昨日、息子の履修登録が早々に無事終わっていた事に妻は一安心していたが、昨日は朝電話をしても起きなかった、寝坊して遅刻したに違いないと、落ち込んでいた様だ。まあ、毎日のように母親から電話やLINEが来る息子にも同情するが、高校時代から遅刻を繰り返していた息子に信用が無いのも事実。まあ、せっかく入った大学だから、ちゃんと行こうね。

さて、先週末からカラスの親指の続編、カエルの小指を読み始めましたが、本日読了。著者が言うように、また登場人物に会えたのは嬉しかった。彼らの年齢は、映画「カラスの親指」の出演者がこれから撮影すれば年齢的にピッタリで、映画でも続編を想定して書いたのではと思いました。

阿部寛、のん、石原さとみは健在。キョウは誰かな?義母娘の子役だった子とか、年齢的に合いそう。映画化期待してますよ。

f:id:morimoto77:20220416213117j:image