2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三都主正式復帰!

三都主が浦和レッズに正式復帰。小野伸二も正式に移籍が決定したし、これで一応08年モデルのレッズの陣容は固まったかな。あとは2月3日?にいよいよ始動。背番号と共に新体制が発表され、新ユニも発売されれば、もう開幕は目の前。東アジア選手権なんてくだ…

中国製餃子

生協の中国製餃子による食中毒が話題になった今日、家に帰るとおかずは生協の餃子鍋だった。妻曰く、メーカーが違ったから大丈夫ということだったが、少し心配。答えは明日の朝分かるね。 それはそうと、中村GMはドイツ経由アフリカ視察。アフリカ産の身体能…

息子に良い出来事!

最近息子は元気が無かった。幼稚園で何かあったのかと思い、息子に訊いても何も答えてくれない。妻と親子喧嘩をした形跡もないし、理由はよく判らなかったが、色々妻が調査した結果、今日原因が判明した。息子は男のくせにおままごとが大好きなのだが、「男…

wii fit

買ってしまいました。

kick off 2008 公開記者会見、背番号判明!

エジミウソン、梅崎司、三都主、近藤徹志他、高原直泰を除く2008年新加入選手の公開記者会見が行われた。注目の背番号は以下の通り。 8:三都主アレサンドロ 17:エジミウソン 21:梅崎司 25:近藤徹志 26:高崎寛之 29:大谷幸輝 31:橋本真人 32:林勇介 5…

凡戦チリ戦、高原不発

オシムさんが倒れ、慌ただしく船出した岡田ジャパン。浦和レッズに移籍した高原直泰と巻の2トップで迎えた昨日の初戦、全般に動きは重く、攻撃の形も出来ていない感じだった。守備に関しては鈴木啓太や阿部勇樹の奮闘はあったが、サイドの内田が抜かれると、…

妻の行きたい所

いつも俺の希望でレッズ参戦ばかりだったので、これからは妻の行きたい所へも行く事にした。早速行きたい所を訊いた所、以下の通り。 宝石おばさんのレストラン(よし川) 北海道でいくら丼 仙台で牛タン 金比羅山

小野ボーフム決定的!

やっぱり小野伸二は移籍みたいだ。最終的には伸二が渡独し、再度のメディカル検査後に正式契約するらしい。移籍は秒読みだけど、1月27日のクラブイベント直前だし、微妙なタイミングだね。まあ27日までに決まる事はないだろうから、8番は欠番だね。夏に獲得…

2008Jリーグ日程発表!

今日Jリーグは2008年の日程を発表。浦和レッズの日程は以下の通り。 どの程度参戦できるか、今シーズンは厳しそう...orz___ 3/8:横浜Fマリノス(日産スタジアム) 3/15:名古屋グランパス(埼スタ) 3/30:アルビレックス新潟(埼スタ) 4/2:清水エスパル…

胃腸体調不良!

胃腸風邪か、昨日食べたカキフライ定食か、原因は判らないが昨日から胃腸の調子が悪い。気持ち悪くて食欲が無く、下の方は下痢。今朝はサクロン、昼はパブロンを飲み、少しは良くなってきたけど、まだ本調子ではない。まあ明日も休めないけど、無理せず早く…

息子夜更かし、パソコン復活

今日は10時前に帰宅したが、息子はまだ起きていた。というか、妻と風呂に入っていた。幼稚園が楽しかったようで、終始ご機嫌。ついつい夜更かししちゃったんだろうね。明日も幼稚園、寝坊すんなよ。 さて、俺のパソコン。息子に“J”のボタンを壊されて入院し…

長谷部誠、背番号13

バラックになるって、バラックになったら当分レッズには帰らないね。それはそれで嬉しい事だけど、そんなに甘くはないよね。現実にはどれだけスタメンに定着出来るかが勝負で、ベンチを温める様だと来季は無い。その場合、浦和レッズに戻ってくれるだろうけ…

ビデオ漬けな日

昨日ツタヤで借りてきたDVD、先ずは息子が借りたトミカのハイパーブルーポリスを何度も何度も繰り返し見せられ、8時に何とか息子を寝かしつけると、そこからは24アワー。最後の11巻と12巻を一気に見るともう12時。昨日はそこで力尽き、今日は朝からカバチタ…

カフェ→公園コース

昨日の公約通り、今朝は近所のカフェでモーニング。歩いて5分の店に、妻の愛車コルトでやって来た。店の中は4人掛けと2人掛けの席があり、当然ながら4人掛けの席に腰を下ろすと何やら息子が不満そうだ。訊くと『こっちの席は連結してないから嫌だ』と訳の分…

妻疲労困憊?

今朝は気持ち悪いと言ってベランダで深呼吸してたし、夜は体の節々が痛いと言ってマッサージをさせられた。明日は家事から解放して、三食外食にするかな。妻に倒れられると、みんな生きていけないからね。

もはや経済一流ではない

大田大臣って、賢いんだね。

三都主が二桁得点宣言!

三都主が二桁得点、二桁アシストを宣言。高原直泰が加入し、エジミウソン、梅崎司といった攻撃的な選手も獲得したし、不可能な数字ではない気はするね。 来季の浦和レッズの得点は、こんな感じ?合計105点になります。 高原直泰24 エジミウソン18 田中達也12…

福田正博×高原直泰

昨日報道ステーションで対談してたね。本当に心強い仲間が加わりました。もちろん二人ともです。最後の方しか見れなかったけど、コーチと選手、まあ仲良くやっていけそうな感じだったね。 高原の他、梅崎司、エジミウソンを獲得、三都主も帰ってきたし、新ユ…

開幕戦は日産スタジアム

2008年Jリーグ開幕戦、浦和レッズはアウェイ日産スタジアムで横浜Fマリノスと対戦するらしい。 日産スタジアムかぁ…。思い出されるのは、昨年12月に開催された横浜FCとの最終戦。更には2004年12月のチャンピオンシップ。全く嫌な思い出だ。日産スタジアムっ…

嗚呼多忙!

(-o-;)うぅぅー浦和レッズ。

新型インフルエンザの脅威

NHKスペシャルで放送された、新型インフルエンザの脅威。鳥インフルエンザ(H5N1)は今や鳥→人に感染するのは当たり前で、インドネシアでは人→人に感染した事例も既にある。パンデミック(感染爆発)は時間の問題らしく、WHO始め各国はタミフルやプレパンデ…

長谷部誠移籍濃厚

長谷部誠はドイツ行きが濃厚だね。7番は高原だったので、17番は梅崎かな。後は小野伸二がどうなるか。1月移籍の可能性もまだまだ十分ある。まあ俺の中では既に構想外だね。来季の背番号はこんな感じ? 5近藤徹志 7高原直泰 8三都主 17梅崎司 21エジミウソン …

ボーリングとひな人形

今日は娘のひな人形がやって来た。正確には、少し前に届いていたものを、今日開けるらしい。箱から出てきた人形は2つ。五人囃子とか居なくて良いらしい。まあ娘関係は妻に任せるしかない。 ひな人形を狭い我が家にそれらしく飾り、無意識の内に少しうたた寝…