2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に有機ELテレビがやって来た。

昔々、我が家のテレビは恐らく29型位のブラウン管テレビだった。画面の大きさは今から思えばそれ程大きくはないが、当時としては大型の部類に入り、テレビの重量は相当重かった。 ちょうどその頃、娘が生まれた。また、ちょうどその頃、妻は地震にとても敏感…

スーパーボウルはペイトリオッツ対ラムズ

チーフス負けましたね。さすがペイトリオッツ、さすがトム・ブレイディです。 ただの判官贔屓ですが、ラムズを応援しますか。

カンファレンスチャンピオンシップ

いよいよカンファレンスチャンピオンシップだ。スーパーボウルを懸けた準決勝ですね。ディビジョナル(準々決勝)でイーグルスが敗れたのは残念だったが、まだまだ楽しみはこれから。本命が全て残っているからだ。 注目はチーフス対ペイトリオッツ。マホーム…

マスカレード・ホテル

昨日は午後からロングウォーキングに挑戦。行けるところまで行こうと出発して約30分、左折すれば自宅方面という交差点に差し掛かり、迷った挙句、左折した。行けるところまで直進したら帰ってこれないからだ。結局、75分、7.5kmを歩き帰宅。次は10km歩くかな…

浦和レッズ新ユニ&背番号発表

新ユニ、縦縞でカッコいいですね。2ndの黒は蛍光イエローが引っ掛かるなぁ。普通に白で良かったけどなぁ。何年か前の緑よりはずっと良いけどね。 背番号は、長澤和輝の7番は予想出来なかった。取り敢えず答え合わせ。 4 鈴木大輔 ⭕️正解 6 山中亮輔 ⭕️正解 8…

ディビジョナルプレーオフ

今日はチーフスとラムズが順調に勝ち上がりました。 チーフスがコルツを撃破、AFC王者決定戦へ | NFL JAPAN.COM カウボーイズを退けたラムズがカンファレンスチャンピオンシップ進出 | NFL JAPAN.COM 明日にはチャージャーズ対ペイトリオッツ、イーグルス対…

靴を買いました。

今日は妻と娘とアウトレットへ行き、俺と娘が靴を買いました。 娘は昨年の夏に買ったばかりだが、穴が空いたらしく、新しい瞬足を購入。今までは21.0cmだったが、今回21.5cmだったので、大きさの面からも買い換えないといけない時期だった。デザイン的にもNo…

エヴェルトン加入、浦和レッズ

ポンテルートでエヴェルトンが加入しました。今年の浦和レッズは、例年になく補強に積極的ですね。 FW 杉本健勇 MF 汰木康也 MF エヴェルトン DF 鈴木大輔 DF 山中亮輔 スタメンがどうなるのか、全く予想出来ませんね。補強したけどスタメンは去年と同じでは…

NFLプレーオフ、イーグルス16-15ベアーズ

イーグルスが大逆転でベアーズに勝ちました。怪我が心配されたフォールズは出場出来たようです。次は強豪セインツ、勝てば次はきっとラムズ、更に勝てば決勝(スーパーボウル)はチーフスか、はたまたペイトリオッツか。 とりあえずベアーズ戦は録画予約しま…

NFLプレーオフ展望

テキサンズ負けましたね。勝ったコルツはマホームズ擁するチーフスと対戦することに。 カウボーイズはシーホークスに勝ちました。次は、こちらも強敵ラムズと対戦。 残るワイルドカードは怪我が心配されるフォールズ率いるイーグルスとトゥルビスキー率いる…

箱根駅伝、東海大学初優勝〜娘初詣

東海大学が箱根駅伝初優勝を飾りました。 区間賞だけ見ると、青学が4区間、東洋大が2区間、残り4区間を日大、國學院、東海大、帝京大で分け合う結果で、青学の強さが光るが、青学は4区と5区のブレーキが響いたね。対する東海大は4区から9区まで全ての区間で2…

謹賀新年、NFLプレーオフ進出チーム決定

2019年、明けましておめでとうございます。2018年も色々ありましたが、最後はみんなで年越しそばを食べて、紅白を見ながら無事年越しできました。2019年も色々あると思いますが、皆無事に過ごせますよう、お祈りいたします。 さて、浦和レッズ、ではなくてイ…