マスカレード・ホテル

昨日は午後からロングウォーキングに挑戦。行けるところまで行こうと出発して約30分、左折すれば自宅方面という交差点に差し掛かり、迷った挙句、左折した。行けるところまで直進したら帰ってこれないからだ。結局、75分、7.5kmを歩き帰宅。次は10km歩くかな。

さて、今日は朝から散髪に行っただけで退屈していると、妻から娘と映画でも観てきたらと勧められ、2人でマスカレード・ホテルを観に行った。妻も小説の方は好きなのだが、どうも主人公のイメージとキムタクが合わないらしく、観たくないらしい。因みに娘の目的の半分は好物のナチョスだ。

映画の方はなかなかの出来で、小説の映画化はだいたいガッカリするものだが、個人的には楽しく観ることが出来て満足だ。本当は息子に観せてやりたかったが断られた。DVDが出たら観せてあげよう。