2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マホームズ擁するチーフス来るか!

チーフスと49ersの試合をBSで見ました。マホームズ対ガロッポロの戦いでしたが、マホームズは3連勝、ガロッポロは前十字靭帯損傷で今季絶望と、明暗を分ける結果となりました。 それにしてもチーフスは強かった。49ersの守備の問題もありそうだけど、ドライ…

浦和レッズ3-2柏レイソル、台風24号の前に逃げ切り!

台風24号が和歌山県に上陸。この後、本州を縦断する見込みだが、今日の埼スタでの柏レイソル戦は台風が来る前に試合終了。難しい判断だったと思うけど、勝って良かった。後はサポーターの皆さん、気を付けてお帰り下さい。家に帰るまでが遠足、じゃなくて参…

妻が前髪を切った!

丸山桂里奈になった。 余談だが、息子の自転車が、塾の駐輪場で何者かに壊されたようだ。タイヤのスポークが一本外れていて、サドルの下に付けていたテールランプが外されていた。代わりに見覚えのない盗難防止のロックチェーンが付いていた。これらの状況か…

広島カープ、セリーグ3連覇!

いやぁ、足踏みが続きましたが、今夜はその鬱憤を晴らすかのように10-0で快勝。見事にセリーグ3連覇、27年振りの地元優勝を成し遂げました。 おめでとー(^。^) 今年こそは日本一獲りましょう。

富士サファリパーク

昨日は家族で富士サファリパークへ行ってきました。7:30の開園前から駐車場入口で並び、何とか9:35のジャングルバスを予約。息子と娘は以前、和歌山のアドベンチャーワールドには行った事があるが、サファリパークのジャングルバスは初めてだ。 アドベンチャ…

亀フィルター設置

我が家の癒し系ペット、亀のソクラテスの水槽にフィルターを設置しました。 水がすぐに汚れて水替えが大変なため、付けました。意外と安く、千円くらい。 まだ効果は分かりませんが、まあ無いよりはマシ。モーターの音も静かで良かったです。ただ、フィルタ…

ブログ引越し

何でも、はてなダイアリーブログが閉鎖するとかで、引っ越しました。ついでに言えば、娘も部屋を引っ越しました。北側の部屋から南側の広い部屋に格上げです。息子は相変わらず北側の部屋です。格上げと言えば、明日、iPhoneXSを見に行きます。我が家では、…