2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸戦、2-0勝利!

駒場で開催された今日の神戸戦、エジミウソンと高原直泰のゴールで久し振りのリーグ戦白星となった。前節の横浜戦が酷い内容だったから心配したけど、取りあえず勝てて良かったね。また、ポンテが途中出場ながら実戦復帰、永田拓也が初スタメン等、朗報もあ…

白い春

今日阿部寛出演のこのドラマが最終回だったらしい。今まで熱心にこのドラマを観ていた旦那が「最悪の結末だった」と嘆き、「いままで観ていた時間を返せ」といってふて寝したところによるとどうやら主人公あたりが死んだと思われる。彼はハッピーエンド至上…

突然の家庭訪問

先週、いきなり息子のおっかない担任が我が家にやってきた。まあ、最近の息子の問題点を含めた様子とたまたまこの日は自由参観だったので、母親の意見を聞きにきたらしい。 小学校は幼稚園ほど、きめ細かく対応してくれないとおもっていたが、たまたまこの担…

娘の近況

最近娘は布団を掛けて寝るのが好きらしい。昔は大嫌いだったのに。寝る時間になるとさっさとふとんに潜り込みひとり静かに横になっている。ソファーでテレビをみる時もタオルケットを膝にかけてみている。言葉もポチポチだがでてきている。「アツイネー」と…

反省

今年結婚して10年になるのだが、10年目にして、旦那の誕生日を忘れるという失態を犯してしまった。気づいた時にはもうすでに誕生日から4日がすぎていた。慌ててケーキを買いにいき、息子に「ちゃんとカレンダーに書いておかないとだめだよ」と言われ、…

宿題

息子の小学校は宿題が多い。毎日プリント両面刷り一枚、教科書の音読最低5回、計算音読10回がある。そして一番厄介なのは最後の計算音読で、足し算を羅列したものを子供が素早く式を読んで答えを出すのを、親が一つ一つチェックし、どれだけ早く終わるか…

横浜Fマリノス戦、0-2完敗!

今日の試合には失望した。

月と舛添首相

もしも月に水や大気があり、木々が茂り、沢山の生物が生息していたとしたら、地球から見える月は、地球みたいに青かっただろうか?もしも月に生息する生物の中に、人間のような知的生物がいたとしたら、どんな姿だろうか?地球人との交流は可能だろうか?も…

スカパーから浦和レッズDVD来ました!

仕事が忙しくて、HDに録画してあるドラマを見るのが精一杯で、今日やっと見ることが出来た。と言っても、明日も仕事あるし、見れたのは最初の方だけ。続きはまた明日だ。ちょっと見た限り、日頃見られない(我が家は大原からvery遠いのです)練習風景が見れて…

オーストラリア戦、闘莉王弾で先制も1-2敗戦!

岡田監督は勝つ気満々だっただけに、悔しいだろうね。 闘莉王先制弾も…「悔しい」/W杯予選 闘莉王、豪快ゴールの後に屈辱…W杯アジア最終予選 岡田監督“反省あるが、悲観することはない” 肉離れの三都主、来週にも全体練習合流へ

一気に現実、月曜日

旅行でリフレッシュして帰って来たはずだけど、昨日も10時頃には寝たはずだけど、月曜日はやっぱりしんどいね。朝は目がショボショボだし、昼は眠い。でも夕方頃からエンジンが掛かってきて、今日も深夜残業。帰宅すると、息子も娘も夢の中。あー、普段の毎…

バーベキュー火傷騒動〜ホタルバス

昨日の夕食はバーベキュー。息子は自分で肉や野菜を焼いて、大層ご機嫌だったのだが、金属製の串の熱い所を思いっきり触ってしまい、右手の人指し指と中指、そして親指を火傷した。直ぐに流水で冷やした後、コーラのコップで冷やしていたのだが、相当熱かっ…

6-2快勝で決勝トーナメントへ!

今日は急遽、旅行にやって来た。大自然に囲まれた、コテージだ。狭い家から解放され、息子も娘も大はしゃぎ。思い付きで決めた割には、良い所だった。最初は潮干狩りの予定だったからね。 さて浦和レッズ。今日は大事なナビスコカップ予選リーグ最終戦。勝て…

明日はナビスコカップ決勝トーナメント出場を懸けた大宮戦!

いつの間にか梅雨に入った。いつの間にか新型インフルエンザがフェーズ6に引き上げられた。いつの間にかナビスコカップ予選も最終試合となった。現在浦和レッズは予選リーグ3位。負ければ当然敗退が決まるし、引き分けでも得失点差で予選突破は難しい。つま…

カタール戦、ドロー!

久し振りに国歌斉唱から観戦した。浦和レッズからは闘莉王と阿部勇樹が先発。前半開始早々オウンゴールで先制し、幸先良いスタートを切ったが、後半PKで追い付かれ、結局ドロー。岡崎慎司が競った先制オウンゴールの時、岡田監督の満面の笑みを見て、嫌な予…

風呂上がりの娘

パパとは何歳まで一緒にお風呂入るんだろう。

世界を驚かす覚悟がある

最後の審判のジャッジは無茶苦茶だったね。選手に指示を出している監督を退席処分にしちゃ駄目だよね。長谷部のレッドカードも可哀想だった。 まあでも、1-0で勝って無事ワールドカップ出場決定。まあヨシとするか。

ウズベキスタン戦、前半1-0リード

久々に長谷部誠を見たが、やっぱ良いね。浦和レッズ在籍時も欠かせない選手だったが、更に成長を遂げている。レッズに戻ってきて欲しいが、無理か。まあ今は山田直輝という新星が出てきたし、原口元気も居るし、若手を中心にあの頃を超えるチームを作れば良…

高原の初ゴールで磐田戦1-0勝利!

今日は会社でネット観戦の予定が、それすら叶わず、10時過ぎに携帯で浦和レッズの勝利を知った。頑張って働いたご褒美かな。 今日は開始早々に三都主が怪我で交代。情報が無いので詳細は判らないが、古傷じゃなきゃいいけど。代わりに入った永田が頑張ったみ…