2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、明日は天皇杯決勝

昨日の夜、弟夫婦が帰ってきた。息子にクリスマスプレゼントを買ってきてくれた。結構大きい箱の中に入っていたのは、何とラジコン。ラジコンおたくの弟らしく、結構本格的なもの。早速今日近くの公園へ走らせに行った。息子はアクセル全開、ステアリングも…

阿部勇樹レッズ移籍確信!?

昨日の交渉で藤口社長は『飛躍しようという強い意志は我々と一致』との事で、獲得に強い自信がある様子。年内に千葉と再度交渉するらしいけど、早く決着して欲しいね。 ちなみに今日、実家に帰ってきた。早速自転車の練習。久々に乗る自転車はサドルも低く、…

ガンバ大阪の今日の2点目について

完全なオフサイドだったね。ビデオで見たけど。まあ運も実力の内か。というか、あれがオフサイドと判定されても、結局ガンバが勝ってたとは思うけどね。まあコンササポ、乙。天皇杯を盛り上げてくれました。

天皇杯準決勝、小野伸二先制ゴールで2−1勝利!

小野伸二のビューティフルゴールで先制。野沢のFKから岩政に同点ゴールを許すも、ポンテの勝ち越しゴールで2−1勝利。これでガンバ大阪との元日決戦だ。ワシントン、闘莉王という飛車角落ちだけど、小野伸二が好調だし、ポンテも今日ゴールを決めて乗ってき…

浦和レッズ、「ヒューゴ・ボス」とチームスーツ契約

ふ〜ん、確か今までは花菱だったよね。結構花菱のスーツ好きだったけどな。まあバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)やチェルシー(英国)にスーツを提供しているらしいから、これでレッズも世界の仲間入り? 浦和 来季から“王者”の証「ボス」着る http://hochi…

今日は天皇杯鹿島戦、そして阿部勇樹との初交渉!

今日はいよいよ準決勝。天皇杯もいよいよ大詰めです。国立で鹿島戦というと、思い出されるのは2003年ナビスコカップ決勝戦。4−0の快勝で鹿島を下し、浦和レッズとしての初戴冠を達成した。その後は2004年シーズンは2ndステージ優勝、2005年シーズンはエメ…

浦和レッズ、来期の背番号予想

とりあえず、暇なので。今期欠番となったのは、8番:三都主、12番:黒部光昭、15番:千島、26番:南?という所です。注目は小野伸二の8番復帰なるか。それとも移籍の阿部勇樹が付けるのか。個人的には、8番はやっぱ伸二かな。ネネが移籍していれば阿部勇樹は…

フィーゴ、アルイテハドへ移籍

ふ〜ん。レッズには来なかったね。やっぱり最低限ACL制覇しているくらいの実績が無いと来てくれないのかね。まあ来年早速制覇しましょう。 フィーゴが期限付きで移籍 http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20061228001.html

明日は天皇杯準決勝、鹿島戦!

昨日の浦和レッズ優勝記念G-SHOCK、妻と相談の結果、レッズサポにかかると5000個なんてあっという間に無くなるから注文した方が良い、と言う事で早速注文してしまった。ひょっとして、もう売り切れかなと思いオフィシャルを確認したが、まだ売ってるみたい。…

優勝記念G-SHOCK発売

16,800円、限定5000個、う〜ん、これは買うしかない?妻には反対されそう。それにしても、闘莉王のMVP記念マフラーとかワシントンの得点王記念マフラーとか、後出しは無しだよねぇ。 ちなみにネネと堀之内が練習に本格復帰したみたい。鹿島戦は出場できるの…

浦和レッズ、来年は指宿で始動!

オジェックレッズは来年指宿で始動するらしい。まあブルズカップがあるから、実際はそれ以前に始動していると思うけどね。まあしかし、国内合宿は朗報だね。今年はブルズカップやゼロックススーパーカップ、ACL予選リーグと春先から色々忙しい。身体の負担は…

阿部勇樹、名古屋、FC東京と交渉

阿部勇樹の頭の中にはどのチームがあるのか。最初の交渉がレッズじゃなかったというのが少し気になるけど、果たしてどうなる事か。正直金銭的な条件ではトヨタマネーの名古屋には負けるかもしれない。しかしレッズにもACL出場権があるとか、日本一のサポータ…

浦和レッズ、優勝記念グッズで大儲け!

いやあ、我が家も控えめながら貢献してしまいました。危うく優勝銀皿のレプリカを買う所でしたが、我慢しました。無理して今買わなくても、来年また優勝するよね。それにしても、なかなか来ないと思ってたたら、そういうことでたか。浦和、わずか3週間で2…

浦和に15歳の怪物FW

浦和レッズに15歳の怪物FW?そんな選手いたっけ?どうやら居るらしい。森本(カターニア)以上の逸材で、中3ながらU―16日本代表に選出された、その名も原口元気、15歳だ。う〜ん、伊藤翔獲得に失敗したのは判るけど、15歳?正直トップでは厳しいのでは?…

闘莉王サッカーマガジン最優秀選手

まあ妥当というか、当然というか。でも啓太にも何か賞をあげて欲しいね。 http://www.sanspo.com/sokuho/1225sokuho069.html http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/12/25/0000200938.shtml

クリスマスプレゼント

今日はクリスマス。昨日の夜、枕元に大きな靴下を吊るした息子は今ひとつ意味を理解していない様子だった。しかし、今朝起きて靴下の中にプレゼントを見つけた息子は大喜び。サンタさんがプレゼントをくれたんだよ、と教えてあげると『イエーイエーイ、やっ…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。ケーキ好きの息子にとっては至福の日。夜には手作りケーキを食べる予定にしていたが、息子は朝からケーキ、ケーキと騒いでいたので、とりあえずパンに生クリームとイチゴを挟んだパンケーキで我慢してもらった。昼もケーキパン。そし…

天皇杯ジュビロ磐田戦、小野2ゴール、PK戦制し逆転勝利!

カレンロバートの空振りや酒井君のPK蹴りなおしもありましたが、小野伸二の2ゴールもあり、何とか逆転勝利!それにしても0−2から逆転するなんて、レッズも逞しくなったものだ。さあ次は準決勝。清水か鹿島か。ワシントン、闘莉王、三都主抜きだけど、頑張…

ACL組み合わせ決定

ACLの前に先ずは天皇杯だけど、やっぱり気になるね。レッズにとっては初めての挑戦だし、何も考えずに全力でぶつかるのみ。Jリーグの実力を見せ付けてあげましょう。 浦和はE組!目指せ予選突破…ACL1次リーグ組み合わせ発表 http://www.sponichi.co.jp…

ネネ残留!アレックス・シウバ獲得失敗!

昨日は同期で忘年会。毎回そうだが、同期と飲むと帰りが遅くなる。昨日も帰ってきたのは1時半くらい。妻はとっくに寝ているだろうと思いきや、何と部屋の掃除をしていた。昨日から息子の幼稚園が休みなので、息子が寝た夜しか掃除が出来ないらしい。結局2時…

今日も飲み会

昨日は息子に会えず、今朝も会えず(今日から幼稚園は休みらしい)、きっと今晩も会えないな。今日は冬至、金曜日。正月休みまであと少し。にわかに元気になる俺でした。 明日は息子といっぱい遊んであげよう。

今日は忘年会!

今日は忘年会。でも、浦和レッズがリーグ優勝したことだけは忘れません。 三都主はザルツブルク決まっちゃいました。相馬崇人、頼むよ、本当に。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2900 http://www.nikkansports.co…

レッズサポは観戦頻度大?

観戦頻度19.5回/年は凄いね。J1平均10.8回/年も凄いと思うけどね。ちなみに浦和レッズの今シーズン観客動員数はホーム&アウェイ合計で約123万人。それを19.5で割ると、約6万3千人。結構固定メンバーなんだね。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news…

三都主、ワシントン、闘莉王が離脱

三都主は視察のためザルツブルクへ。ワシントンと闘莉王はブラジルへ。田中達也は手術で離脱中。堀之内はリハビリ中。果たして天皇杯のメンバーは。まあ福岡戦は三都主も闘莉王も欠場だったので、ワシントンの代わりに永井あたりが入って、サブにエスクデロ…

オジェック、小野伸二再生へ!

オジェックが小野伸二再生に自信満々の様子。11年前にバインと福田正博を再生させた経験から来る自信らしいが、是非とも期待したい。とは言うものの、今年の伸二を見る限り、復活した姿はなかなかイメージできない。まあ、どんな再生を果たすかは置いといて…

三都主ザルツブルク移籍決定的?

とりあえず環境面のチェックに行くだけだと思うけど、結構前向きな雰囲気もあり、判らなくなってきたな。これは相馬崇人に頑張ってもらわないと。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061219-OHT1T00069.htm 三都主 1億円でザルツブルク移籍…

Jリーグ2007年の日程発表!

リーグ戦:3月3日〜12月1日 ナビスコカップ:決勝トーナメントは7月7日〜11月3日決勝 ゼロックススーパーカップ:2月24日 A3チャンピオンズ杯:6月7日、10日、13日に中国で開催 ACL:グループリーグは3月7日〜5月23日。決勝トーナメント1回戦は9月19日、2…

来シーズン、スカパーはJ1J2全て生中継

マジですか?