クリスマスプレゼント

morimoto772006-12-25

今日はクリスマス。昨日の夜、枕元に大きな靴下を吊るした息子は今ひとつ意味を理解していない様子だった。しかし、今朝起きて靴下の中にプレゼントを見つけた息子は大喜び。サンタさんがプレゼントをくれたんだよ、と教えてあげると『イエーイエーイ、やったーっ』と大騒ぎ。これで息子の頭にはサンタクロースがしっかりインプットされただろう。ちなみにプレゼントはプラレールセット。ちょっとしょぼかったので妻が気にしていたが、まあ結果オーライ。しかし今日は一日中新幹線のジーという音が部屋から消える事はなかったらしい。
さて浦和レッズ田中達也は無念のダウン提示を保留。まあしかし、仕方ないよ、今年は。怪我もあったけど、復帰後のパフォーマンスも今一だったかな。まあ来年頑張ろう。それにしても、プロ野球選手がもらい過ぎなのか、Jリーガーが少な過ぎるのか、差はまだまだ大きいな。やっぱ、収益性をもっと上げていかないと、プロ野球には追い付けません。そのためには、TVだ。もっと視聴率上がらないかね。みんなスタジアムに行くから無理か。