クリスマスイブ

morimoto772006-12-24

今日はクリスマスイブ。ケーキ好きの息子にとっては至福の日。夜には手作りケーキを食べる予定にしていたが、息子は朝からケーキ、ケーキと騒いでいたので、とりあえずパンに生クリームとイチゴを挟んだパンケーキで我慢してもらった。昼もケーキパン。そしてもうすぐ夜。妻はコタツで昼寝しているが、息子は『起きよーっ、起きよーっ』と必死で妻を起こしている。しかし妻も負けじと『後5分』と言いながら20分くらい粘っている。この勝負、妻に軍配が上がりそうだ。
巷ではディープインパクト有馬記念で有終の美を飾ったり、高校駅伝では世羅高校が32年振りに優勝したり、伊藤翔グルノーブル入りを表明したりと何かと話題の多い一日だった。浦和レッズはシウバを逃し、伊藤翔を逃した。残るは阿部勇樹。他クラブとの交渉は解禁になったようだが、どうなる事やら。