コルト、バッテリー上がり

morimoto772006-09-11

今日は月曜だし、少し早めに会社を引き上げた。携帯をチェックすると妻からメールが入っている。今朝、息子は携帯をパパ(俺)に渡し損ねて大泣きし、身重の妻が息子を抱っこして幼稚園バスまで連れて行った事は知っていたので、その続報でも入ったかなとメールを見てみると、何とコルトのエンジンが掛からなくて困っているとの事。今日はたまたま三菱のディーラーが休みだったので、エンジンが掛からないまま放置してあるらしい。すぐに妻に電話して確認すると、キーを回してもエンジンはウンともスンとも言わないらしく、よくルームランプを点けっ放しで近所の人に教えてもらうことが多い妻の事、きっとバッテリー上がりと思い、帰りにブースターケーブルを買って帰った。ブースターケーブルを繋ぐと、案の定コルトのラゲッジルームのランプが点灯した。これだ。コルトのキーを回すとエンジンが掛かった。とりあえず一安心。しかしバッテリーが弱っているので、暫くそこらへんを走り回り、ついでに妻に頼まれたサラダをコンビニで買って帰った。息子はもう寝ていた。
写真は昨日公園で遊んだ時の息子です。ローラー式の滑り台で息子は何度も遊んでいた。最初に靴を滑り台から落として、その後を自分で追いかけるのが楽しいらしい。変わってるね。それにしても身重で息子を抱っこしたのはまずかった。どうやら妻は腰が痛いらしい。何事も無ければよいのだが…。一応無理禁止令を改めて妻に出した。気を付けなさい!!!