2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

G大阪1-3浦和レッズ

先制されながらも前半の内にホセ・カンテのゴールで同点に追い付き、後半14分にはそのカンテの退場で数的不利な状況になりながらも、途中出場の高橋利樹の逆転ゴールとブライアン・リンセンのダメ押しゴールで、終わってみれば3-1の快勝。何とか優勝争いに踏…

Softbank Air 代替え

そろそろiPhoneの買い替え時なので、iPhone15の見積もりにSoftbankへ行ってきた。その際、Softbank Airが2世代前で、最新のものにするとかなり早くなるそうで、こちらを先に代替えした。費用は変わらないらしいが、何か騙されている気がしなくもない。まあ、…

今日は引き篭もり、我が家の安息日

今日は朝から仕事をしながら、妻とVIVANTの復習(妻が寝落ちして見れていない9話と10話)とミステリと言う勿れのドラマ特別編の復習(ドラマ版1話ストーリー終了までしか妻は見れていない)。 VIVANTの最終回に改めて感動しつつ、ミステリと言う勿れの映画を…

VIVANT最終回

終わってしまった。 明日からVIVANTロス。 最後は次回作を期待させる終わり方だったけど、半沢直樹の時みたいに、すぐは無理なのかもね。

映画、ミステリと言う勿れ観た!

今日は妻と娘と3人で、映画、ミステリと言う勿れを観ました。本当は朝イチで観たかったのですが、午前中は野暮用があり、昼イチになってしまいました。先週末にドラマの特別編があり、録画はしているのですが全部は観れていないため、今日の映画のプロローグ…

イーグルス34-28バイキングス

イーグルスの0番、スイフトが凄かったです。ライオンズからの移籍ですが、良い補強になってます。今年こそスーパーボウル制覇して欲しいですが、開幕2連勝で良いスタートが切れています。 しかし、今日の試合も終わってみれば34-28のワンポゼッション差。前…

浦和3-0G大阪、日本42-12チリ

VIVANT祭で忙しいというのに、浦和レッズはルヴァンカップ準々決勝、ラグビー日本代表はラグビーW杯初戦のチリ戦。幸いにも、浦和レッズはガンバ大阪に3-0快勝し準決勝進出。リンセン2発、グッジョブ。ラグビー日本代表もチリに42-12で快勝。グッジョブ。今…

NFL開幕、妻息子旅立ち!

NFLが遂に開幕しました。 昨季チャンピオンのチーフスがホームArrowhead Stadiumでライオンズと対戦しました。 チーフス有利だと思いましたが、ケルシーが怪我で欠場。クリス・ジョーンズも不在。その影響もあったのか、結果はチーフス20-21ライオンズだった…

棚購入&息子卒業に向けた家族会議

息子の前期の成績が芳しくない。春にはわざわざ大学を訪問し、色々とサポート体制を構築してきたつもりが、結果としてはあまり機能しなかった。 昨日の朝、息子の車庫入れ運転の練習(最近毎朝やっているそうだ)が終わった後、妻も含めた3人で星乃珈琲店へ…