今日は引き篭もり、我が家の安息日

今日は朝から仕事をしながら、妻とVIVANTの復習(妻が寝落ちして見れていない9話と10話)とミステリと言う勿れのドラマ特別編の復習(ドラマ版1話ストーリー終了までしか妻は見れていない)。

VIVANTの最終回に改めて感動しつつ、ミステリと言う勿れの映画を思い出しつつ、昼飯を食べた。妻が豚の生姜焼きを作ってくれた。

午後はNFLドルフィンズペイトリオッツの試合を日テレGタスで視聴。ペイトリオッツのユニフォームが赤くなっていて少し心が揺れたが、やはり好きなチームはイーグルスジャイアンツ、49ers、チーフス、そしてドルフィンズという事で、ドルフィンズを応援。24-17でドルフィンズが勝った。AFCではドルフィンズNFCではイーグルスが一推しなので、この両チームでのスーパーボウルになると良いな。

という訳で、今日は一歩も外に出ていない。歩数は今のところ1645歩。こんな事で良いのか、とも思うが、明日から会社だし、人生休息も必要、と自分に言い訳。妻は妻で従姉妹と実家へ出掛けて土日で雑務をこなして昨晩帰宅。妻も疲れている様だ。因みに娘も今日は引き篭もり。学校の友人がコロナに感染したとかで、大事を取って昨日は塾も休んだ(来るなと言われた)。また、息子は大学が休みでも朝7:05に起き、8:05には家を出る習慣を実行中だが、今日は出来なかったらしい。

今日9月18日は我が家の安息日

f:id:morimoto77:20230918175954j:image