2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わり!

息子は明日から小学校。可哀想と言うか、ざまあみろと言うか。今日は夏休みの宿題をラストスパートで仕上げて疲れて早く寝てしまったらしい。はっはっは。兎に角、今日で8月も終わり。きっとレッズの連敗も終わる、と思う。エスクデロの怪我が残念だが、梅崎…

浦和レッズ濱田水輝インフルエンザ

遂にJリーグにも来たか。新型かどうかは調査する予定は無いらしいが、そういうものなんだ。うちの会社でも時間の問題だなぁ。 写真は昨日天賞堂で俺の唯一の収穫。 浦和DF浜田A型インフル感染で自宅静養 7連敗…浦和社長、休日返上で緊急会談へ

衆議院選挙、民主党大躍進、自民党歴史的大敗!

まあ予想(民主党300前後、自民党100前後)通り。民主党はこれからが大変だね。俺は明日から仕事が大変、息子は明後日から小学校が大変だ。 選挙ニュース:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

息子初恋

銀座7丁目のドトールでのこと。2Fの席でママの帰りを待っているとき、俺を挟んだ息子の二つ隣に可愛い小学生の女の子が座った。息子の様子がおかしいので「もしや」と思い「隣の女の子のこと好きなの?」と聞くと「わぁーナイショナイショ」と俺の口を手で塞…

遂に7連敗、神戸戦2-3敗戦

昨日の神戸戦も開始0分に失点。フィンケ監督は「プロではない」と批判するのも当然のプレーではあったが、やはり何か呪われている感は否めない。将にドツボにハマっている。しかし、昨日は0-2からエスクデロと高原直泰のゴールで追い付いた。闘莉王不在の中…

明日の神戸戦、ファイサルと宇賀神帯同!

新加入したばかりの新人二人を帯同させるとは、浦和レッズも相当追い詰められてるね。しかも、宇賀神クンはスタメンの可能性大。ポンテと闘莉王が出場停止と言うこともあるが、異例だ。まあ結果が見えている平川忠亮を使うよりは、未知の可能性を秘めた宇賀…

ライアーゲームシーズン2

さっき妻らが帰ってきた。明日の弁当のおかずをどっさり買い込んで。息子は妻に「鉄道模型少年時代」を買ってもらってご満悦の様子だった。夏休み、最後の最後までよく遊んだね。子供らしくてヨロシイ。 さて、あのライアーゲームが帰って来る。火曜21:00の…

早く帰ったら

今日は会社を早く切り上げて、珍しく日がある内に帰宅した。久し振りに子供と遊ぼうと思ったが、妻と子供達は出掛けて不在だった。 ドイツでフィンケ監督解任報道…浦和 日本郵政会長に西岡・三菱重工相談役を起用へ

衆議院選挙獲得議席予想(1)

さいたま市民で浦和レッズの監督選挙をやったら、誰が当選するだろうか?ブッフバルト?オフト?フィンケ?大穴で原博実?まあ色んなご意見があるだろうが、フィンケ監督は上位にランクインするのは間違いないんじゃないかな?今は連敗中だけど、必ず乗り越…

嗚呼多忙!子供達に会えない日々!

夏休み明けから(夏休み前もそうだが)多忙だ。朝は早起き*1の息子に会い、夜は夜更かしの娘に会う毎日だ。二人の顔を揃って見れるのは、平日は寝顔だけ。まあ妻の顔は毎朝毎晩見ているが(いつ見ても飽きない顔だ)、子供の相手をしてやれないのは「悪いな…

橋本社長、フィンケ監督、信藤TD3者会談!

犬飼会長に言われたからやるわけではないと断る辺り、敵意むき出しで面白いね。犬飼会長は浦和レッズ社長時代に実績を残したことは認めるが、OBになった今、「俺が社長の頃はこんなことは無かった」的な発言が多くて気になってたんだよね。まあ気にしてくれ…

浦和レッズ、流経大MF宇賀神を“緊急補強”

浦和レッズが、流通経大4年のMF宇賀神友弥(21)を「特別指定選手」でトップチーム登録することが判明。29日の神戸戦からデビューとあるが、もし本当に出てきたら、よほど切実と言える。更に、24日の練習には佐賀東3年のFW赤崎秀平クンが参加。来季…

予行演習

明日、妻は車(愛車コルト)に子供達を乗せて、遊びに行くらしい。ただ、妻は一人で遠出したことが無く、明日の道中自信がないとの事で、途中まで予行演習することになった。先回の車検の時、(安物だが)ナビを付けたんだけど、ナビだけでは心許ないらしい。 妻…

今こそフィンケを支えよう!

これだけ連敗が続くと、さすがに「フィンケ不要論」が噴出。まあ気持は判るが、今一番苦しいのはフィンケ監督のはず。今は結果が出ていないが、原口元気、山田直輝ら若手を発掘し、パスサッカを確立しようとしている。昨年から補強もなく、永井雄一郎、相馬…

浦和レッズ6連敗!

また負けたねぇ。坪井とかセルとか頑張ってたけどね。何でこうなるんだろう。唯一の得点は、また闘莉王のヘッド。FWで点を取りたいね。ただ、エジミウソンばかり責めてもいられない。ポンテが良くないね。焦りから来るものか、衰えてしまったのか。山田直輝…

セル先発!

エスクデロが先発かぁ。まあ運動量は高原直泰より期待出来そうだ。前節久し振りのゴールを決めた浦和レッズだが、決めたのは闘莉王だし、FWは相変わらず無得点。連戦を考慮した面も当然あるだろうが、そろそろ荒療治に出ないとね。セルの投入が奏功するかど…

橋本社長の激が届くか!?明日サンフレッチェ広島戦!

子供達に夏休みが訪れた7月18日(土)の大分トリニータ戦からレッズの連敗は始まった。最初は「大分の呪い」とか言って笑っていたが、もはやシャレにならない状況に追い込まれている。そんな中、浦和レッズ橋本社長が動いた。選手を激励。ポンテには「エジを…

息子の歯が抜けました

実家から帰って来てから6日経つが、息子が荒れ気味らしい。釣りに行ったり、夏祭りで金魚すくいをしたり、プールで泳いだりと遊びに勤しみ、皆が可愛がってくれる実家での「王子生活」から一転して、水泳教室やら病院の検査やら言語訓練やらとつまらない行事…

週刊鉄道模型少年時代

今息子が一番欲しい本。創刊号は790円ながら、全75巻で119,610円。金額も然る事乍ら、毎号細かいパーツを送られても、75週間作り続ける自信が無い。また、如何に省スペースとはいえ、我が家に置き場所は無い。と言う訳で、息子、ごめん。 http://shop.kodans…

連敗脱出への光明?

期待していいのかな? 浦和DF山田暢連敗脱出へ「充実してる」

衆議院選挙期日前投票へ

8月30日は衆議院選挙の投票日だが、妻らは実家に帰省予定。と言うことで、今週末は期日前投票へ行く予定。投票するのは、当然民主党。今の自民党に政権を任せておいたら、景気対策の名の下、借金がどんどん増えるだけのような気がする。しかも増税。天下り王…

浦和レッズ5連敗

今日の柏戦、前半からいきなり2失点。闘莉王がCKからゴールを決めて、何試合か振りの得点で、1点を返すも後半にまた2失点し、結局1-4の大敗を喫した。 もはや「優勝」等、言葉にするのも恥ずかしい位置に低迷。それでも来季に本当に繋がるなら良いけど、この…