2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子は上々の出来(運動会)

土曜日に予定されていた運動会は、台風の影響で今日開催。俺は会社を休むわけにもいかず、応援には行けなかったが、代わりに妻と妻母が俺の分まで応援してくれたようだ。バトンの受け渡しについては練習の成果はあまり見られなかったようだが、"走る"のは速…

今日は息子の運動会

俺は会社があるので行けず。リレー、頑張れよ。 U22原口、永井発奮!宇佐美に負けない 菅首相、鳩山氏と会談 不信任案・原発対応めぐり

ご飯も炊けるアイ・ミーブ

震災の影響もあって、電気自動車の可能性が色々見えてきた。iMiEV、リーフ、その他にも出てくるだろうし、妻の次期車は真剣にEVか? ご飯も炊けるアイ・ミーブ、震災で要望

浦和レッズ首脳会談!

実質、ペトロビッチ監督の続投に関する協議だろうけど、さすがに更迭はまだ早いよね。もう少し長い目で見てあげたいが、先行きのビジョンとか確認したうえで、次節から1試合1試合フォローして、それが実行できていないようなら早々に見切りをつけないとね。 …

冬ごもりならぬ春ごもり!

今年の冬はスキーやら何やら忙しかったが、春は地震のせいで(正確には放射能汚染騒動で)どこにも行けない。そうこうしている内に梅雨入りしてしまい、ますます何処にも行けなくなった。まあ、お金も無いし、妻のコルトのタイヤも買わなきゃいけないし、妻の…

サンドアート

俺も才能があればやってみたい。無論、才能は無いので、見るだけなんだけど、それでも楽しい。

我が家もLED、と思ったが…

我が家も遂にLEDに変更、となるはずだった。しかし、ヤマダ電機で交換用のLEDを探しても見つからない。どうやら円型のLED(従来の蛍光灯から交換できるタイプ)は市販されていないようだ。交換用電球のコーナーから室内照明器具本体売り場へ移動し確認すると…

息子がプラモデルを作った!

ふ〜ん、もう一人で出来るものなんだ。正直、吃驚、感動。特に妻。 iPhoneから送信1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/02/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 101回この商品を含むブログ (9件) を見る

浦和レッズ、今日も勝てず

う〜ん、大丈夫か?ペトロビッチ監督。エジミウソンの先制ゴールまでは幸先良かったのにね。

運動会は雨で延期!俺は花粉症?梅雨入り&台風!

今日は雨で息子の運動会は延期。空いた時間で俺は耳鼻科にGO。最近咳き込むことが多く、診てもらったら、どうやらイネ科系のアレルギーらしい。この年になってアレルギーかよ。参ったな。そう言えば息子も娘もケホケホやってる。我が家では妻だけが異常なし…

今日は(も)飲み会

これで何週連続だろうか。今日も飲み過ぎ要注意だな。

勉強で320円稼いだ息子

最近貯金が趣味の息子。ドリル1ページ幾らかで妻から小遣いをもらう約束らしく、俺が帰宅すると一生懸命勉強していた。 小惑星イトカワ45億年前に誕生か はやぶさ微粒子分析 http://japan.internet.com/busnews/20110526/2.html 細貝、ナイキと契約!キリ…

ロシアのビザで国後島を訪問した韓国議員

ガラ悪過ぎだろう。きっと韓国の人も「恥ずかしいからやめてくれ」って思ってるんじゃないかな?

妻にどやされながら宿題と格闘する息子!

辛いだろうが、頑張れ。周りでニコニコしながらはしゃぎまくる娘(妹)が、さぞかし憎たらしいだろうね。 それにしても今日の妻は、普段よりまして厳しいな。 iPhoneから送信;管アカン

朝食がパンからご飯へ!

妻の放射能対策により、今朝から我が家の朝食はご飯に統一された。パンがどうこうではなく、牛乳を飲む機会を減らすべきとの判断だ。給食でも牛乳は出てるだろうし、蓄積を少しでも抑制するには、家で控えるのは良いかもね。まあ、息子だけは元々ご飯の朝飯…

セロ降臨!

セロはやっぱり凄い。 でも、中国のルービックキューブ夫婦もなかなか凄かった。

また月曜日(ーー;)

浦和レッズが勝てないと、なかなかスッキリした月曜日は迎えられないね。 三谷幸喜さんと小林聡美さんが離婚 iPhoneから送信

4年振り位にチノパンを買いました!

暫くジーンズ(しか穿かない)生活だったが、久し振りにチノパンを購入。最初はユニクロで買おうと思ったが、妻が「ユニクロだとどうせすぐ穿かなくなるから、POROかGAPで買っといで」と言うので、ラルフのチノを購入。ちなみにGAPは何年も前に(俺は)見捨…

ひまわりの芽が出ました!

昨日の夜、息子はソファーで転んだか何かの拍子にテーブルに顔面を強打し、下唇を切ってしまった。傷も去ることながら、精神的なショックの方が大きく、息子は飯も食わずに寝てしまった。息子の下唇はアナゴさんの様に腫れ上がっていた。 今朝方もイマイチ元…

今日も勝てず、浦和レッズ☆

今日の鹿島アントラーズ戦、今日も勝てなかったけど、0-2から追い付いたのは評価しないとね。 マゾーラは初ゴール、初退場でした。 浦和の新外国人マゾーラ初得点、初退場

長谷部誠、移籍示唆!

今の浦和レッズに必要なものは、長谷部誠スピリットだと思う。優勝した頃のレッズも、長谷部誠が欠場すると、まるで違うチームに成り下がってしまっていた。あの、最後まで諦めない精神、常に全力で戦う姿勢、今の浦和レッズでは田中達也と原口元気クンくら…

もしかして管 無能?

Googleで管 有能 で検索すると、「もしかして管 無能?」って出るらしい。試してみたら、本当に出た。 リハウスガールに鳥取の美少女・山本舞香 土日は働き、休日は木金に 自動車工業界が節電作戦

被災地の瓦礫、全国展開開始!

放射能汚染も全国展開開始だね。 一応放射能チェックはしているようだけど、政府のやる事だから当てにならないね。 最近妻はガイガーカウンター購入を真剣に検討しているようだ。妻が警戒する福島産を使用しているお店は以下の通り。 セブンイレブン、サブウ…

WSPEEDIに愕然の妻

もはや関東地方は…。 文科省が公表したヨウ素131の汚染地図を見る限り、関東はチョットヤバイかも。 中鬼と大鬼のふたりごと 文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に http://turu1000.at.webry…

茨城県産のキャベツ158円に妻が…

放射能汚染にピリピリしている妻は、毎日の食材は産地優先で購入している。昨日、イオンのネットスーパーで「長崎県産など」としたキャベツを注文したら、昨日、茨城県産のキャベツが来て、妻は大層怒ったらしい。 産地は正確に表示してもらわないと、次から…