2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1.5日酔い

二日酔いは午前中で解消。でも、疲れた。

酔っ払って

しまった。

トヨタが軽自動車参入!

大変なことになって来た。スズキはもちろん、OEM供給元のダイハツも販売への影響は必至だ。きっと、円高対策だね。国内の売上比率を増やせば、円高の影響は抑制できるからね。 トヨタ、軽自動車に参入へ ダイハツからOEM 俺の素人円高対策。国内で販売す…

もうすぐ娘、幼稚園!

10月1日から娘の幼稚園ライフが始まる。昨日だったか、娘はちゃんとパンツを脱いでお丸でおしっこして、またパンツを穿いたらしい。ギリギリセーフと言ったところか、はたまたマグレか。まあ幼稚園の先生が何とかしてくれるでしょう。 さて、明日は飲み会。…

スピラ、エスクデロ離脱!

スピラノビッチはやはり肉離れで、8週間の離脱。エスクデロは復帰弾を決めたのもつかの間、翌日の練習中に負傷して、こちらも長期離脱の様相。参ったなぁ。怪我にはみんな気を付けてよね。ただでさえ浦和レッズは怪我人だらけなんだからね。と、妻の口調を真…

浦和レッズ、次は大宮戦!

アウェイだけど埼スタ。まあホームみたいなものなんだけど、大宮戦は結構苦手にしてるよね。多分気合負け。次こそ勝ち点3を取れるようヨロシク。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00107499.html 柏木先制!浦和9戦ぶりホーム勝利/J1 【動画で振り返る…

ゲゲゲの女房最終回!

俺の楽しみが一つ減ったな。来週からは「てっぱん」かぁ。なんだそりゃ? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000013-ykf-ent ゲゲゲ最終回、松下「涙が止まりません」 「自動車には9種類の税金」ネットで怒りと諦めの本音

浦和2-0新潟

柏木陽介、エスクデロの2ゴールで、見事に勝ち点3をゲット。柏木のゴールは素晴らしかった。エスクデロのゴールは田中達也の頑張りから生まれた。18歳岡本拓也も頑張った。スピラノビッチ、ポンテの負傷は心配だが、先ずは勝ち点3を喜ぶか。ただ、観衆31,97…

さあ、新潟戦!

田中達也がスタメン復帰しました。エスクデロもベンチ入りしたし、見る限り、今の浦和レッズの現有メンバーではベストメンバーかな。勝ち点3ヨロシク!

イチロー10年連続200本安打!

やってくれました。 それにしても、急に寒くなったね。こりゃ埼スタは相当寒いかな? イチロー「ピート・ローズ、ぜひ超えてあげたい」 イチロー10年連続200安打!輝く金字塔 浦和に朗報!エスクデロが復帰するぞ! 【J1:第24節 浦和 vs 新潟】プレビュー:…

中国、レアアース対日輸出禁止!?

まあ予想通りの流れ。トヨタは痛いだろうね。中国人って、本当に…。 中国、レアアース対日輸出を禁止…米紙報道 浦和エジ「友人いるけど新潟戦は特別」 関係無いけど、新・ミナミの帝王(録画)を見て、ついつい夜更かししてしまった。千原の演技は相当臭かっ…

キムタクはキムさんだった?

妻曰く、キムタクは在日韓国人だった。どうやらジャニーズファンの友人からの情報らしく、ファンの間では周知の事実らしい。工藤静香も在日韓国人で、子供も韓国籍らしい。ネットでさらっと調べると、帰化してるとか、藤と付いた名字は韓国系一族の血を引い…

ああ多忙2

今日も忙しかった!

ああ多忙!

最近多忙!10月まで忙しそうだ!

浦和のNo.9は永井から永井へ!?

浦和レッズは、福岡大の永井謙佑に対し、背番号9を用意しているらしい。背番号9と言えば、ミスターレッズ福田正博から永井雄一郎が引き継いだ、由緒ある番号。言わばミスターレッズの証しだ。もしも永井謙佑が1年目から二桁得点出来れば納得だが、俺としては…

久し振りにGパンを購入!

俺が買うジーンズは、大昔からリーバイス(Levi's)の501Ⓡと決まっている。それはジーンズの価格破壊が進む今でも変わらない。ウエストのサイズはワンランクアップしたけどね。円高の割にはあまり安くなかったが、まあ仕方が無い。俺のこだわりだからね。 今…

七五三試着その2

前回のが「パッとしない」「地味」ということで、次なる候補を試着。妻と俺の評価は「前のより10倍良い」だ。実家の方でも好評のため、これに決定。娘は前回も今回も着物を着るだけで超ご機嫌。やっぱり女の子なんだね。良かった。

浦和レッズ 1-1 清水エスパルス

惜しいゲームでした。岡崎のゴールは「折り返しの時にライン割ってんじゃないの?」と言いたかったが、まあ岡崎の素晴らしいボレーシュートを前に「あまり野暮なこと言ってもなぁ」という気分にさせられた。それは、後半必ず勝ち越してくれると信じてたから…

週末は清水エスパルス戦!

ホームだし、勝つしかないっしょ! 民主党の代表選は管さんが勝ったけど、先行き心配だね。 浦和、心身リフレッシュで清水戦勝利だ! 王国の意地とプライドを懸け、ホームで勝利を 続投の菅首相に円高の洗礼、当選直後に急騰83円07銭

息子、骨折(ひび)!

俺が右足を捻挫して3週間。今度は息子が右足首を捻挫、と思いきや、今日病院でレントゲンを撮ってみると、骨にひびが入っていたようだ。息子は右足首をギプスで固定されて帰って来た。全治2週間で、それほど重症ではないが、なにしろギプスは初めての経験で…

FC東京戦、ポンテPKで1-0勝利!

FC東京には相性が良いね。代表帰りの細貝萌の気迫は凄まじかった。原口元気もゴールこそ無かったが、ふっきれた感じが見受けられた。何より完封勝利ってのが良かったね。何はともあれ、勝ち点3が取れて良かった。一つでも上の順位を目指して、かつ、ホームは…

七五三衣装試着

正絹だそうです。時が経つのは早いもので。 さて、浦和レッズ。FC東京戦だね。

学校は嫌?

妻は息子の小学校のクラスで学級委員をやっている。9月は何かと忙しいらしい。今日も昼から役員会があるとかで、いそいそと出かけて行った。 息子:「お母さんは?」 俺 :「小学校に行ったよ」 息子:「行ってらっしゃいできなかったよー」 俺 :「分かった…

娘、入園面接合格

これで、娘も10月から晴れて幼稚園生だ。運動会にも出れるみたい。オムツが取れてないのが心配だけど、まあ何とかなるべ。 完封手土産に浦和スピラノビッチが再合流 ザック監督 国内組から新戦力探し出す!

娘、明日幼稚園面接!

落ちることは無いと思うが、まあ頑張れ、娘!