2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、白帽子に昇格!

浦和レッズではペトロビッチ監督が一時帰国した。ゆっくり鋭気を養って、終盤戦の「残留争い?」に備えて欲しい。モチロン、ナビスコ杯、天皇杯のタイトルも諦めたわけじゃないので、何とか一つでもレッズサポーターにタイトルをもたらして欲しいね。 さて息…

これでイイ野田?馬鹿ボンボン!

日本の新たなリーダーが増税推進派の野田さんに決まりました。増税より円高対策した方が税収は上がると思うけどね。妻は大ショック。誰がなっても大差ないと思うけどね。まあ、なったからには、責任を持ってやってもらいたいね。官僚の為ではなく、国民の為…

民主党代表選!

海江田万里か、野田佳彦か、はたまた前原誠司か。決戦投票まで縺れたら分からなくなるね。まあ、この際、前原以外なら誰でもイイけど。浦和レッズの監督選挙じゅあるまいし。

室伏広治金:世陸

久し振りに良いニュース。浦和レッズも金メダル=タイトル宜しく。 原口ゴール!ザックに元気アピール 原口、初練習後には笑顔「アピールしたい」 室伏が「金」、日本初のメダル…ハンマー投げ

浦和レッズ1-3完敗、ボルトはフライング失格!

守備が出来ない浦和レッズ、スキップが出来ない息子。 笛吹けど踊らない浦和レッズ、口笛が吹けない息子&妻。 上位争い失格の浦和レッズ、フライング失格のボルト。 ついでながら、カープも負けました。 全くもって、残念な一日であった。 【浦和】高崎同点…

山田直輝と、柏木陽介は出場停止!

今日のセレッソ大阪戦、この二人が居ないのは痛いなぁ。代わりはマルシオリシャルデスと小島秀仁ですかね。梅崎司とか、こんな機会に使ってみたいけどね。まあ、いずれにしても、今日も守備がポイント。攻撃サッカーのセレッソを完封出来れば、自ずと勝ち点3…

世陸が始まった!ボルトは10秒10

今回の世界陸上もボルト一色かな。 ボルト楽々10秒10予選通過/世界陸上

明日はセレッソ大阪戦!

明日こそ、勝つしかないね。浦和レッズ。 【J1:第24節 C大阪 vs 浦和】プレビュー:8月苦戦中のC大阪と浦和が、下位脱却をかけて激突! 救世主は誰だ!?(11.08.27)

夏休みもラスト5日

ふっふっふ

息子、水いぼ!

息子、脇のした(あばら)辺りにイボができた。早速病院(近所の皮膚科)で診てもらうと、どうやらウイルス性の水いぼらしい。前回同様ドライアイスで「ジュッ」とやってもらったが、息子は大層痛がっていた。早く治るとイイね。 http://www.oyako.jp/mypages/di…

都築龍太の引退セレモニー

試合のVTRを見たのは、原口元気クンのゴールシーンと、そのわずか4分後の失点シーン(李忠成ゴールシーン)、それから都築龍太の引退セレモニーは早送りすることなく全部見た。良いパパさんなんだろうね。サポーターと一緒に戦うと言っていたけど、今後はど…

積木兄妹

それぞれ自分の作品のため、相手の作品からの積木の奪い合い、壊し合い。美しき兄妹愛、には程遠いなぁ。

昨日の失点、原口元気クン代表選出!

平川、山田暢久、この二人でしたね。サイドで相手に付きながら、簡単にクロスを許した平川、ゴール前で李に付きながら、あっさりヘディングシュートを許した山田暢久。もっと言えば、加藤順大ももう少し手が長ければというのもあったけど、いずれにしてもも…

今日からラジオ体操、息子!

あと一週間で学校始まるし、いいタイミングでラジオ体操やってくれるよね。

広島戦ドロー!

原口元気クンのゴールは良かったけど、ホームだし、勝ちたかったね。

明日はサンフレッチェ広島戦!

最近の浦和レッズは一時期の不振は脱したものの、好不調の波が大きく、明日のサンフレッチェ戦もどうなるか全く予測できない。高橋峻希は守備の不安を露呈したし、デスポトビッチはゴールから遠ざかっている。柏木陽介は好調を維持しているし原口元気も右足…

島田紳助芸能界引退!

まあ十分稼いだし、あとは遊んで暮らせるし、忙しいのも飽きたし、丁度良かったわ、位の事は考えているかもしれないね。ただ、このまま終わろうとは思ってないかもしれない。潔く引退を表明し「引退までしなくても」という同情票を集めてから、徐に「じゃあ…

夏休みの自由研究完成!

よく頑張りました。息子と妻。 iPhoneから送信

妻の夏休みの自由研究は放射能!

息子の自由研究も終わり、自由になった妻は、本来の活動である放射能汚染情報収集に傾注し始めた。埼玉スタジアムの最終戦に行くことは何とか了解を得たものの「雨が降ったら行かないからね」と釘を刺されてしまった。よく判らないけど、埼スタの周りの芝生…

夏休みに読んだ本

この夏休み、暇だったこともあり、2冊+αの本を読んでしまった。3冊目はまだ途中。いずれも東川篤哉の作品。タイトルからしてB級の匂いがぷんぷんしたが、読んでみるとやはりB級。でも、本屋大賞を取っただけのことはあり、各作品に書かれたトリックはまあま…

レッズが負けた翌朝!

冴えないね。 浦和、8年ぶり前半3失点 指揮官「合格点は柏木だけ」 【浦和】平川反省「勝つことが1番」

勝つしかない試合に負けたレッズ!

パウリーニョが凄過ぎるのか、高橋峻希、永田充、スピラノビッチ、鈴木啓太らDF陣がだらしないのか。いずれにしても、甲府にはキッチリ借りを返された訳だ。なかなか波に乗れないね、浦和レッズ。エスクデロの初ゴール、柏木陽介の1ゴール1アシストなど良い…

なでしこチャリティーマッチは22千人

多いと言うべきか、少ないと言うべきか。国立競技場だし、本当はもう少し沢山入って欲しかったんだろうね。 今日はその国立で浦和レッズは甲府と対戦する。こちらは公式戦。しっかり戦って、勝つしかないでしょう。