2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぽんの様に

名古屋戦は意地でも勝って欲しい。苦手とか相手が好調とか、怪我人とか戦術とか、審判の判定とか関係無く、とにかく勝って欲しい。コンディションが上がれば、怪我人が戻れば、審判が普通に笛吹けば、そんな言い訳はもう聞きたくない。今まで通りのサッカー…

復活への第一歩(磐田戦)

試合内容は格段に良くなった。前半は攻めまくられる場面もあったが、前半ロスタイムによく追い付いた。後半は攻める時間も多くなり、盛り返した。不運なPKはあったが、エメの個人技(久々)で同点に追い付いた。よく追い付いたと思う。次節のホームには期待…

春のドラマは

春ドラは今一かなと思っていたが、結構見てしまっている今日この頃。 月:エンジン(とりあえずキムタクの月9だし) 火:離婚弁護士2、曲がり角の彼女(天海祐希と青木さやかで) 水:anego(篠原涼子で) 木:恋に落ちたら(これが今回ナンバー1) 金:…

明日は磐田戦

磐田戦では三都主が復帰の見込み。ネネ、内館も復帰する。アルパイはまだ無理のようだが、ほぼベストメンバーが組めるだろう。攻撃陣は未だ本調子とはいかないが、何とか勝ち点3をもぎ取って欲しい。先日のC大阪戦のような試合はもう許されない。プロとし…

藤田は磐田残留の意思無し

やはり浦和移籍濃厚なのか? http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050425-0020.html 写真は妻のコルトをバックに、自慢の三輪車に乗る息子。

昨日は最悪の試合(C大阪戦)

昨日は運動量が少なく、セカンドボールは取れず、守備もマークが甘く、あっさり2点を献上した。特に闘莉王の動きには不満があった。チャンスも少なく、内容的に負けていた。こんな事では優勝どころか、降格争いだ。藤田獲得も困難な状況となり、暫くは現有…

今年は対外試合満載、バルセロナ、ハンブルガー、そしてマンU

是非見に行きたいが、チケットを取るのは困難か。チケット問題、何とかしてくれ、犬飼社長! 5/31 vs ハンブルガーSV 6/15 vs FCバルセロナ 7/30 vs マンチェスターU

先ずはC大阪戦

明日はホームだし、何としても勝ち点3が欲しい。希望的観測で以下結果を予想。 ○浦和 vs C大阪● ●清水 vs 千葉○ ○G大阪 vs F東京● ○広島 vs 川崎F● △大分 vs 神戸△ △東京V vs 新潟△ ○柏 vs 名古屋● ●横浜FM vs 大宮○ ●鹿島 vs 磐田○ こんな感じで10節…

藤田(磐田)が浦和に移籍?

正式なオファーを出したようです。4月28日の磐田戦以降の移籍が濃厚との報道。藤田は子供が都内の小学校に通っており、現在は静岡で一人暮らし。家族と一緒の生活をするためにも移籍には前向きらしい。今の浦和にトップ下が本職という選手は居ない。来て…

鎌倉放浪記

妻はちこです。旦那がレッズとカープの試合でヒートアップしていた週末、私は学生時代の友と鎌倉散策へ。横須賀線の北鎌倉からから鶴岡八幡宮、小町通り、そしてちょっと足を伸ばして竹林の美しい報国寺へ。普段車ばかりであまり歩いていなかったので、ちょ…

ついでだけど、カープも勝ったよ!野村満塁弾!

カープの場合、現時点で上位に付けていても優勝の気配はまだ無い。そこがレッズと違う所なのだが。しかし、カープは頑張っている。検討している。これで首位阪神と0.5ゲーム差の2位に浮上だ。少しでも長く、カープファンに夢を見させて欲しい。出来れば…

見事な勝利:FC東京戦

前半、今野のシュートがポストに嫌われて外れた時、今日は、今日こそツキがあると感じた。途中三都主のFKがポストにはじかれた場面もあったが、後半エメの今季初得点となるゴールが決まり先制。そしてコーナーキックから堀之内が2点目をヘッドで決めた。…

FC東京戦、もう負けられない

首位鹿島との勝ち点差は、ついに10。厳しい数字だ。特に鹿島には開幕戦で既に負けており、直接対決はあと1試合。後半の直接対決までに何とか勝ち点差3まで追い上げたい。そのためには、本当に、本当に、もう負けられない。そんな状況の中で、今日は2位…

埼玉スタジアム バックアッパー

4月9日は初めてのバックスタンドでの観戦だったが、日が傾くまでは日差しが強く、暑かった。冬場にメインスタンドから見ているとポカポカ暖かそうだが、バックにはバックなりの苦労があることが判った。しかし、この日は前から3列目ということもあり、非…

浦和レッズ最下位・・・(T_T)

最下位は想定の範囲外でした。まだ4節とはいえ厳しい状況だ。首位との勝ち点差は8、横浜との勝ち点差は5、まだまだ逆転は可能だが、次節の清水戦は絶対落とせなくなった。 昨日のG大阪戦、前半は優位に試合を運び、1−0で折り返し。しかし、その1点は…

広島カープ、執念のサヨナラ勝ち!アルパイは残留!

暫く日記を休んでいる間に、色々あった。 先ずはアルパイ。個人的には、残留でホッとしている。確かにペットボトルを蹴り上げての退場は軽率で、チームに迷惑を掛けた事は深く反省すべきだが、彼は本当にレッズの為によくやってくれている。元トルコ代表の技…

カープ開幕2連勝、レッズ未だリーグ戦勝ち星無し

今日はカープ投手陣踏ん張ったね。最後までヒヤヒヤしたけどね。オープン戦は防御率最下位だったけど、この調子で、“ココ”という所を踏ん張ってしぶとく勝っていけば、優勝も夢ではない。明日も勝って、3連勝で広島に帰りたい。 一方のレッズだが、今日も勝…

広島カープ開幕戦(巨人戦)逆転勝利

見事な逆転勝ちでした。ヽ(^。^)丿 今日は黒田とラロッカ、そして緒方でした。