2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は出張!

出張の方が、朝も遅いし帰りも早い。 まあ、普段もう少し早く帰らないとって話だよね。 子供たちにお土産でも買って帰るか。 さて、浦和レッズ。今更ながら広州恒大戦。 ミシャ監督は11番ムリキの様な選手を獲得出来れば、とこぼしていた様だ。 お金があれば…

おれん、の謎とける。

一昨日、娘がおれんはどこ?と聞いてきた。何を求めているのかさっぱりわからず、それはどんな物なのか聞くと、四角くて丸いのだという。何回問い質しても同じことをいうので、後で探すねとその場はごまかし、すっかり忘れていたのだが、今日娘を幼稚園にお…

緑ユニ不発、広州恒大3-0浦和レッズ

見事なまでの完敗。コンガ、ムリキ、バリオスの外国人助っ人パワーに翻弄された感じ。 まあ、アウェイの開幕戦だし、こんなもんか。 いつも開幕戦は負けるけど、ここで負けたから今週末のJリーグ開幕戦は勝てるかも? それにしても、ポンテ、ワシントンが懐…

ゆったり火曜日

昨日塾に行ったので、今日の夕方の予定は娘の新体操教室だけ。息子も今日は珍しく早くに学校の宿題を終わらせたので、ゆっくりした平日の夜を過ごしている。毎日こんな風に平日の夜を過ごせたらいいんだけど。全ては息子の宿題にかかってるんだよね。娘は新…

さあ、ACLだ!

あっという間にシーズンが始まった感じ。 今週末からはJリーグも開幕するし、ワクワク、ヒヤヒヤ、ドキドキの日々が始まります。 今日くらいは早く帰りたいな。

疲れた月曜日(-。-;

明日はACL。 元気出そう、俺。

ACL初戦は原口元気?

明後日のACL初戦、広州恒大戦の1トップは原口元気? ここまで不動の1トップ、興梠慎三は右太腿痛により、中国へ帯同はするものの、スタメンは回避する様だ。 まあ厳しいアウェイ中国での今季初戦だし、シャレじゃなく、元気な元気でいくのも良いのかもしれな…

大縄跳び大会

午前中は大縄跳び大会。友達と楽しそうにやっていた。一応授業参観。 昼には帰って来て、妻お手製インスタントラーメンを啜ってから、そそくさと友達と公園へ遊びに行った。 息子も小学生らしくなったものだ。 大人組はラーメンの後、暫くはお昼寝。その後、…

娘、発表会!

今日は娘の発表会。早めに家を出たつもりだったのだけど、もうすでに席は満席。結局今回は立ち見となってしまった。3時間立ちっぱなしはちょっときつかったけど、娘の出演シーンはバッチリ撮れ無事任務終了。娘も可愛らしい桃太郎のおばあさんの衣装を着て、…

興梠慎三離脱?

原口元気が代わりに1トップに入ったみたいだけど、やっぱFWの駒が足りないよね。

明日は娘の発表会

娘のクラスは桃太郎で、娘はおばあさん役だそう。

お雛様

もうすぐひな祭り。 娘は大喜び。 開幕は近い。

欧州リーグ「春秋制」移行を検討

Jリーグの秋春制移行検討も白紙か? 向こうが合わせてくれるなら、こっちは変える必要無いもんね。 ただ、天皇杯の日程は、よ〜く考えた方が良いと思う。 関係無いけど、今日は久し振りに寒かった。 春が待ち遠しい。(´・_・`)

サラリーマン川柳

妻大爆笑!

ホゲちゃん!

妻の力作に娘は大喜びだったようだ。

ACL初戦まであと9日!

リーグ戦開幕まではあと2週間。 しかし、その前の2月26日、ACLが一足先に開幕する。 余裕かましてたけど、もう本番直前なんだね。 という訳で、今日の松本山雅戦の主力組スタメンをチェック。 FW 興梠慎三 シャドー 柏木陽介、原口元気 サイド 梅崎司、宇賀…

マックでおやつ!

今日も朝から天気が良い。 昨日は早く寝たせいか、割と早起き出来た。 昨日買った洗剤で洗濯しようとしたら、既に洗濯機は回っていた。 妻は寝ていたが、トイレで起きた時にでもスイッチを入れたのかもしれない。 特に眠くもなかったので、とりあえずテレビ…

直径15mの隕石落下!

直径45mの小惑星2012DA14に注目が集まる中、想定外の隕石がロシアに落下した。 NASAとか、いつ頃から分かっていたんだろう。 何となく、恐い話だ。 隕石の重さ、1万トンに上方修正…NASA 夫婦関係、鼻呼吸、ブリーズライト…夫婦円満の意外な秘訣 http://…

今日は飲み会!

一次会で切り上げました。

努力報われず

今日は14時から台所に立ち、チヂミやら、竜田揚げやら、ムニエルやら、料理に精をだし、今日の夕飯は珍しく豪華だったのだが、娘はおやつにライスバーガーと竜田揚げのついでに揚げたフライドポテトを沢山食べ過ぎたため夕飯入らず、息子も、せっかく舌平目…

アベノミクス

今日、夕飯を食べている時、息子が突然「お母さん、物価上昇率2パーセントって知ってる?」と聞かれた。私は息子からの意外な質問に驚きつつ「新しい総理大臣の政策でしょ。」と答えると、息子は「そうそう、アベノミクスの三本の矢の一つなんでしょ。物価が…

4月からの習い事スケジュール

月曜塾(息子)、火曜新体操(娘)、体操(息子)、木曜水泳(息子.娘)、土曜将棋,塾(息子)になる予定。これに娘の言語訓練がプラスされる。 コルトフル稼働だわ。

開幕戦チケットゲット!

今年のホーム開幕戦の相手は名古屋グランパス。 昨年の最終戦の様な試合が見れるといいなぁ。

スキー2日目!

昨日の息子のスクールは、ほとんど歩き方で終わってしまった。 本当の初心者コースだった様だ。 それでも、初心者ゲレンデでは、無難に(人に迷惑を掛けない程度に)滑れるようになった。 スクールの後、暫く滑ってから宿へ。 お楽しみの夕食の時間。しかし、…