2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

POKKAコーヒーリニューアル

ポッカサッポロフード&ビバレッジ POKKAのラベルにある男性の顔の絵、年代と共に髪型が少しずつ変わっているんだよね。歴史を感じるね。

名門バイエルンミュンヘン相手に1−0完封勝利!岡野GJ

いやぁ岡野グッジョブ!シュバインシュタイガーを抜き去って上げたクロスを黒部が押し込んでゴール。これが決勝点となり、浦和レッズが1−0で勝利。親善試合とはいえ、ドイツの名門バイエルン・ミュンヘン相手に勝ったって凄い。あんたらエライ。 今日は会…

川淵会長続投決定

今日、日本サッカー協会は川淵会長の続投を発表。ワールドカップ惨敗の責任問題で続投に対して色々と声もあるようだけど、Jリーグを創り、今日の日本サッカー界があるのはこの人のおかげ。あと2年で定年(70歳)って言うし、最後までやらせてあげようよ。犬…

梅雨明けだぁ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060730it05.htm 以上

夕方息子と公園を散歩

夕方、妻が風呂に入り息子を呼んでいた。息子は何故か最近風呂嫌いで、なかなか風呂場に行こうとしない。仕方ないので『お出かけするよぉ…おふろへ』と言って誘い出したまでは良かったが、息子は玄関へ一直線。今更出掛けないとは言えず、仕方なく散歩に付き…

今日はレゴとアウトランダーのお見積もり

浦和レッズは昨日の甲府戦を引き分けで終え、夏の4連戦は2勝1分1敗に終わった(4強の状況は以下の通り)。不完全燃焼のままJリーグは一時中断。次の試合は8月12日のFC東京戦だ。オシムや犬飼専務理事も言っているが、やはり真夏のこの時期にサッカーをするの…

甲府戦まさかの引き分け

浦和レッズは今日の試合、勝ち点2を失ったのか、又は勝ち点1を拾ったのか。 今日の試合、会場となった小瀬では過去最高観客動員の17,000人となった。もちろん3割位はレッズサポなのだが、今まで経験した事の無い大観衆に甲府の選手のモチベーションはかな…

今日は蝉取り

今朝は6時半に目が覚めた。どうやら息子も起きた所らしい。妻はぐっすり寝ているので、二人で洗濯をして、テレビを見ていた。7時になり、お腹が空いたので、申し訳ないとは思いつつ妻を起こして朝食を作ってもらうことにしたた。しかし、昨日帰ってきたばか…

妻が財布を忘れて・・・

今日で独身生活は終わり。今日は妻と息子が帰ってくる。セブンイレブンのポイントシールも30点溜まったし、今日は弁当を買う必要が無い。早く帰って妻の手料理を食べようと楽しみにしていた所、妻からメールが飛んできた。財布を忘れたので、私鉄に乗り換え…

なでしこジャパン、豪州に敗れる

今日で独身生活4日目。今日の弁当はチキン南蛮&チキンカツ弁当だ。チキン南蛮というものを久し振りに食べたが、こんな味だったかな。昔、宮崎の友人の所へ遊びに行った際ご馳走になったものとは随分違う気がする。まあ人の記憶なんて曖昧だから、ひょっとし…

大分戦、達也2試合連続ゴールで1−0勝利!

今日で独身生活3日目。今日の弁当はハンバーグ弁当。多少カロリーが高い気もするが、まあ今日は早めに帰れたので良いか。レッズの試合観戦で消費するだろう。 今日の浦和レッズ、駒場で大分トリニータとの対戦。前半35分位からTV観戦できた。結局田中達也…

明日は大分トリニータ戦

独身生活も二日目。昨日は幕の内弁当、今日は洋風幕の内弁当。ちなみに妻は今日学生時代の友人のマミちゃん(仮称)と飲みに行っている。マミちゃんは最近モテモテらしく、彼氏はいるらしいが、他の男から色々告白されているらしい。モテモテは楽しいだろう…

トヨタvs熊本県警

トヨタと警察(熊本県警)の戦いは未だ続いているようです。お互いメンツがありますから、まだまだ決着しないでしょう。国土交通省の対応が見ものです。とりあえず業務改善指示は出ています。 http://www.asahi.com/car/news/TKY200607200186.html http://ww…

今日から1週間、独身生活!

今日から1週間、妻と息子が実家へ出張。晩飯はコンビニ弁当、朝飯はパンと牛乳の生活が始まる。弁当はセブンイレブンで購入。いつものようにポイントシールを集めて、スヌーピーのお皿がもらえそう。あまり嬉しくもないのだが、一応ね。 田中達也選手の目標…

西澤君がスーパーゴール?

今日は横浜マリノスが福岡相手に引き分け、清水は京都相手に敗戦。中位クラスのチームも今一調子が上がらないようです。 所で浦和レッズ、今日は大宮アルディージャとの練習試合が行われた。当然サブ中心のメンバーで臨んでいる試合だが、ルーキーの西澤代志…

サンダルは結局

息子のサンダルは結局サイズと色が合わず、今回は見送りとなった。しかし、妻がサンダルを買うことに。どうも友達と会う時に履いていきたいらしい。 あ、そろそろ功名が辻が始まる時間だ。

今日は散髪、そして息子のサンダルです

今日は午前中散髪に行ってきた。頭が爆発気味だったので短く切ってもらい、ついでにカラーも入れてもらった。家に帰って妻に見てもらったが、余り変わらないといった感想だった。まあ自分でもそう思う。いつもこんな感じなのだ。しかしシャンプーする時に髪…

田中達也復帰後初ゴール、山田はジョージにやられて退場!しかし2−0勝利!

新潟戦で『寝ていた』と評された前半15分、今日は全く違っていた。先ず最初に気付いたのが坪井の上がり。坪井が積極的に上がってくる。小野伸二も積極的に上がり、ヘディングでシュートを狙ってくる。平川も山田もよく走っていた。そして何より田中達也が効…

スタメン発表

等々力で行われる川崎フロンターレ戦まであと1時間、スタメンが発表されています。FWは田中達也ただ一人、復帰早々責任重大です。前節動きが重いと酷評されていた小野伸二もスタメンに名を連ねている。今日の試合、DF陣を信じない訳ではないが、最低でも2点…

時計が壊れました

昨日(21日)の朝8時頃、ふと時計を見ると、前日(20日)の夜11時20分辺りを指している。『ん?んんん?え?』そんな馬鹿な。先月誕生日プレゼントで買ってもらったばかりの時計だ。いくらなんでも早過ぎる。でも何故。時計を良く見ると、止まっている訳では…

今日プロ野球はオールスター…だったらしい

ニュースで新庄の電光掲示板ベルトを見て、『あぁ、オールスターやってたんだ』ということに気付きました。新庄はやってくれますね。広島カープの選手は…誰か出たんでしょうか。それにしても極楽とんぼの山本圭一氏。貴重なカープファンだっただけに残念です…

今日は焼肉、明日は川崎戦!

今日は妻の希望で焼肉を食べに行った。最初俺はとんかつ屋を提案したのだが、妻が『どうしても牛が食べたい』とのことで焼肉屋に決定。車は妻の愛車コルト、運転は僕。妻はビール、僕はウーロン茶。ちなみに息子はオレンジジュース。息子は余程腹が減ってい…

犬飼前社長、Jリーグ専務理事へ

判っていた事ですが、犬飼基昭前社長がJリーグの専務理事に就任しました。次期チェアマン間違い無しですね。頑張ってJリーグを盛り上げて欲しいけど、浦和レッズのことも見守って欲しい。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060720-63495.html…

さあ川崎戦!

多忙な仕事も今日は一段落。久々に人間らしい時間に帰宅できた。明日一日頑張って、週末はゆっくり休みたい所だが、浦和レッズはそんな事は言ってられない。現在首位を走る川崎フロンターレとの直接対決が待っている。ナビスコの借りもあるし、何より勝ち点…

新潟戦敗戦、でもレッズプレスTシャツ当たりました

ただいま帰宅、明日は朝8時からテレビ会議、嗚呼多忙!せめてレッズが勝ってくれれば癒されるのだが、まさかの敗戦。復帰したばかりのエジミウソンにやられ、浦和レッズで復帰したばかりの田中達也は不発。やっぱワシントンがいないと駄目なんだね。 そんな…

ブッフバルト監督がドイツ代表のコーチに?

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200607/st2006071607.html 日本代表監督がジーコからオシムに代わるように、ドイツ代表監督もクリンスマンからヨアヒム・レーウに代わった。このヨアヒム・レーウという人はブッフバルト監督と99−00シーズンにドイツ…

昨日はJOMOオールスター!

昨日はJリーグのJOMOオールスター戦があった。特に興味も無かったのでTVも観ていないが、東軍が4-1で勝ったらしい。浦和レッズからは小野伸二と坪井慶介が先発出場したようだ。しかし活躍が伝えられているのは、巻、小林大吾、内田ら若手の活躍。あとバレ…