時計が壊れました

morimoto772006-07-22

昨日(21日)の朝8時頃、ふと時計を見ると、前日(20日)の夜11時20分辺りを指している。『ん?んんん?え?』そんな馬鹿な。先月誕生日プレゼントで買ってもらったばかりの時計だ。いくらなんでも早過ぎる。でも何故。時計を良く見ると、止まっている訳ではない。ある時間帯で時計が止まっていたのだ。更によく見ると、ストップウォッチの秒針が若干ずれているようにも見える。ストップウォッチを作動させてみると、針は通常通り動き出し一安心したのもつかの間、ストップウォッチを止めてリセットすると、何と針が58秒辺りの所までしか戻らない。『ゲゲッ、これは重症かも』おそらく中のメカ的な所の不具合だ。見た目のカッコよさで選んだセクター(SECTOR)だったが、品質悪いのかな。とりあえず、今日買った店に行って修理をお願いするしかないが、今後も壊れないかどうか心配。今時時計なんて壊れないのが当たり前だと思ってたけど、そうでもないみたいだね。
さて、今日は朝から洗濯し、今2回目が回っている。息子は先ほど起きて来たが、妻はまだ夢の中だ。余程疲れたんだろうね。まあ今日はゆっくり休んでもらおう。ちなみに俺と息子は先週買った虫取り網でセミでも獲りに行くかな。しかし今日は散髪も行きたいし、時計屋にも行かなきゃいけないし、19時からは川崎フロンターレvs浦和レッズの試合があるし、忙しそうだ。散髪は明日にしよう。
http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035540.html