2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペトロビッチ監督続投決定!☆

今日は11時から歯医者。いつものメンテナンスで、歯の検査と掃除をしてもらった。 歯医者の後、妻特製蕎麦を食べてから、娘とディーラーへ出掛けた。RVRのサンバイザーを取り付けているネジが1個取れて無くなってしまったのだ。 残念ながらネジの在庫は無か…

宇宙服パジャマが当選

まさか本当に当たるとは思わなかった。

広島カープ、Aクラス確定

長かった。

息子自慢の95点(社会科)

よく頑張りました。 米づくりのさかんな地域。

祝日

と言っても休みなのは子供達だけなので、子ども部屋の片付け、たこ焼き作り、息子のマラソン大会に向けてのジョギングなどをして過ごした。娘は洗濯物をとても綺麗にたたんでくれ、息子は学芸会の練習と言ってピアノの練習をきていたが、以外と上手でビック…

ロスタイム被弾の厳しいドロー、甲府戦、自転車ヘルメット騒動!

最近、朝夕はめっきり涼しくなって、短パンTシャツでは明け方は寒い位だ。昼間はまだ少し暑いが、出掛けられない程ではなくなった。しかも、最近俺は運動不足で少しリバウンド気味。また妻が「娘の自転車の練習付き合って欲しい」と言っていたし、今日は息子と…

槙野智章海外再挑戦宣言?

週末は街から人が消え、スタジアムが満員になるブンデスに憧れているというのは、もっともっと埼スタに応援に来て欲しいという槙野流のメッセージなのかもね? 頑張りましょう。浦和レッズ。

歯のチェック

息子の友人に歯科衛生にうるさい子がいる。なんでも歯磨きに10分を費やしているそう。息子はしょっちゅう口腔チェックされ、下の歯が汚ないなどと、ダメだしをもらい、そういう日は少々凹んでいたのだが、ここ数日は開き直って自らその子に歯のチェックをお…

漸く水曜日終了!

あと2日!

インフルエンザの予約

今日は最寄りの小児科のインフルエンザ予防接種の予約開始日だった。ネット予約のみで5時受付開始なので、前日から診察券を用意して、準備万端だった。しかし、午前5時を午後5時と間違えてしまい、気づいて予約サイトをみた時にはもうすでにすべての日にちが…

ディズニープリンセス

娘は現在ディズニープリンセスにはまっている。今日もTSUTAYAで借りた白雪姫のDVDをみて、遊びにきた息子の友人にディズニープリンセスのコスプレを披露していた。

半沢直樹、次回最終回

あまちゃんと半沢直樹が終わってしまう。 10月からどうしよう? そう言えば、リーガルハイが始まるんだっけ? 堺雅人様様たまな。

勝てば首位、に弱い浦和レッズ

昨日も結果的には勝てば首位だった。 首位横浜F毬との勝ち点差は1。毬が引き分けたため、勝てば首位だった。 しかし昨日の浦和レッズは前半で2失点。後半槙野森脇ゴールで追いついたものの、最後の最後で平山に決められ敗れた。 啓太を入れる意図は分かるけ…

ガリガリ君

がないと息子は生きていけないらしい。

予防接種

今日は娘の予防接種。風しん麻疹。最近妊婦の風疹による胎児への影響がテレビで取り上げられるようになってから、ワクチンが不足しているらしく、やっと受けられた。就学前検診の前に受けれてよかった。

娘はスイミングへ

息子は、友達の家に遊びに行ってしまった。

小学校の参観日

今日は自由参観日。学校に行くと息子はちょうど体育の時間で校庭で鉄棒の練習をしていた。足掛けまわりと逆上がりの練習をしているらしい。息子は足掛けまわりが上手く出来ずに苦心しているようだった。驚いたことに他の子も足掛けまわりはもちろんかなりの…

娘、授業参観 幼稚園に行くとちょうど娘のクラスは園庭でドッジボールをしているところだった。娘はすでにボールをあてられたあとだったらしく、外野の場所でぼんやりと立っていた。ドッジボールの勝敗が決まると娘はやれやれと言った感じで、大縄跳びをやっ…

息子、社会科見学

工場見学で、弁当持参だった。なので、今日は三人分のお弁当を用意。明日は娘の授業参観。

2020年、東京オリンピック決定!

おめでとう! 息子はその頃18歳。受験勉強真っ只中。f^_^;

TSUTAYAでの出来事

どうしても初期の逃走中のDVDがみたいと息子がいうので、将棋教室の帰りにTSUTAYAによった。逃走中のジャンルはバラエティになるのかなとバラエティーのコーナーに行ったが逃走中のDVDは見つからず。一生懸命探す私と息子の横で暇そうにしていた娘は、ふとす…

早めの帰宅〜アリエッティ

久し振りに子供達が起きている時間に帰宅。 いつもは帰宅後すぐに「あまちゃん」の録画を再生するのだが、今日は子供達がテレビを占有。 何とかのアリエッティを二人揃って口を開けながら観ていた。 子供達にとっても夜更かしが許されるせっかくの花金だし、…

娘、幼稚園の男の子にいじめられる

昨日の延長保育での出来事。男の子に足を踏まれ、黙って涙をポロポロ流していたそうだ。先生が気づいて男の子を叱ってくれたそう。家ではちょっと気に食わないことがあると、豪快にキックやパンチをするのに幼稚園ではしないらしい。

息子、学校に水筒を持っていくのを忘れる

なんとか唾を飲み込んで喉の渇きを癒したらしい。 帰宅するなり、お茶やらガリガリ君やらぶどうやら手当たり次第に水分を補給していた。

散髪へ

あまりにも髪のまとまりが悪いので、今日は美容院へ行った。久しぶりのカット&カラーリング。おかげさまですっきりさっぱりしました。