2013-01-01から1年間の記事一覧

大島優子AKB48卒業!

紅白歌合戦でサプライズ発言。

テリー伊藤の副音声よりは綾瀬はるかのマジボケ!

綾瀬はるか、一生懸命やってるところがイイね。 紅白歌合戦。

大晦日、爺さん携帯機種変更

ボケ防止にスマホでも触らせとかないとと思ったが、docomoだとフリーズし易いと店員がやたらと警告するらくらくスマホ1とクロッシィXiで通話料がグンと高くなるらくらくスマホ2と3しか無い為、結局これまでのガラケーらくらくホンで機種変更。 海外に電話が…

今朝も散歩、従姉妹家族去って別の従姉妹来る!

今朝も早起きした。 息子の方が早起きだった。 息子を犬の散歩に誘ったが、断られた。 仕方なく1人で犬の散歩に出掛けた。 風邪の方はだいぶ良くなっていた。 妻の方が治りが遅いようなので、今のところ散歩には誘っていない。 最初の散歩は恒例の大晦日深夜…

散歩とシェーバー

そう言えば、今日は早起きだった。6時半に起きると、俺より早起きの息子が1人静かにDSをしていた。 体調不良から犬の散歩をサボっていたが、今朝は幾分体調も良かったので、息子と犬の散歩に出掛けた。 息子はリードを持つ係、俺は糞の始末をする係だった。…

牡蠣とカレーうどん

今朝早く、従姉妹家族が来襲し、妻と娘と一緒に牡蠣を買いに少し遠くの漁港へと旅立って行った。 他方、俺と息子は、風邪気味&読書(ズッコケ三人組)を理由にお留守番。昼には先日食べ損ねた期間限定のカレーうどんを食べに出掛けた。 ちょうどお昼時だった…

娘、最高級ランドセルGET!

昨日から実家に帰省中。俺も妻も風邪(くしゃみから始まり、鼻水、咳、喉の痛みに至る)で苦しんでいるが、子供たちはいたって元気。 今日は爺さんが娘のランドセルを買ってくれるとのことで、娘を連れてお出掛け。 娘が飛びついたのは、セイバン最高級ブラン…

来季の浦和レッズ背番号

今噂の人がみんな来ても、もう少し足りない感じですかね。 新外国人は昨年来のレッズサポの叶わぬ夢? 空き番 1 山岸範宏? 6 山田暢久 9 不在 12 野田紘史 15 不在 16 不在 20 不在 21 不在 26 永田拓也 28 不在 新加入?、復帰 西川 1 李忠成 16 濱田水輝 …

2013年我が家の10大ニュース!

大殺界の今年2013年もあと僅か。恒例の今年の我が家の10大ニュースは、こんな感じ? 出雲大社へ行き、個人として47都道府県制覇 娘が塾とスイミングスクールデビュー 息子が学校でジャイ子にいじめられ、女性不信 念願の水木しげるロード観光で鬼太郎に会う …

仕事納め

さすがに大殺界。 今年は大変だった。 後5日、油断せずに過ごして、無事に2014年を迎えないと。

夫婦で鼻風邪

引いたかも。

サンタさんがやってきた。

子供達は靴下を枕元においてぐっすり熟睡。今年のサンタさんからのプレゼントはそれぞれWiiのソフトと目覚まし時計。明日は二人ともどんな反応するのかな?

息子の友達来襲

今日の午前中から昼過ぎにかけて、息子の友人がうちに遊びに来て、しっかりうちでお昼ご飯も食べて帰って行った。今日はたまたま午後に他の子とイベントの約束があったので、短い時間だったけど、明日もやったきたら夕方までずっといるんだろうな。明日はカ…

俺散髪&カラー、午後買い物

今朝も早起きして、プチ散歩。と言っても駐車場のRVRまでiPodを取りに行っただけ。直ぐに洗濯に取り掛かると、既に洗濯機の中には息子のジーンズとパンツが。全てを悟った俺は、一緒に洗っても差し支えなさそうなもの(主に息子の服)を選び、洗濯機を回した。…

サンタクロースを信じたい息子

今朝、団地ともおというアニメが放送されていた。 その中で、サンタがいるとかいないとか、そんな話題があった。 何気無く聞き流していたが、息子はちゃんと聞いていたようで、そのあと将棋サークルに送る途中、『僕はサンタは居ると思うんだよね。だって、…

青木拓矢完全移籍

先ずは補強第一弾完了。

年賀状完成!

今年は年末の大掃除が出来るかも?と、妻が嬉しそうに話していた。

年賀状創りに妻苦戦

今年はいい写真が無いらしい。

進級テスト

今日は子供達が通っているスイミング教室の進級テストの日だった結果は息子は合格。娘はあともう一歩だった。ビート板でバタ足をする課題なのだが、どうしても頭が上がってしまうらしい。

広島GK西川周作獲得決定的

また広島からかという気もしないでもないが、まあ戦力アップになるなら何よりです。 来季のJ1開幕は3月1日。ホーム埼スタ開幕は3月8日かな? 別件で来年は開幕戦欠席かも。

今年もあと2週間!

そろそろ恒例の我が家の10大ニュースを纏めないとね。 妻にも選定をお願いしよう。

トヨタウン〜三菱自動車道

クルマはまだまだ進化する。 息子はDSでクルマの写真を撮っていた。 まだコンパニオンのお姉さんには興味が無いようだ。 娘はトヨタウンのどこでもドアにご満悦。 妻は屋台の佐世保バーガーにご満悦。 それにしても、盛況でした。