大晦日、爺さん携帯機種変更

ボケ防止にスマホでも触らせとかないとと思ったが、docomoだとフリーズし易いと店員がやたらと警告するらくらくスマホ1とクロッシィXiで通話料がグンと高くなるらくらくスマホ2と3しか無い為、結局これまでのガラケーらくらくホンで機種変更。
海外に電話が出来ないというのが、そもそもの機種変更のきっかけなので、スマホにする必要は無かったが、ソフトバンクも見てみればよかったかな?とプチ後悔。
まあ、電話魔の爺さんにはスマホよりも電話か、と納得。
来年には婆さんもauからdocomoに機種変更して、多分通話回数が多い夫婦間の通話料が無料になるだけで、かなり節約になるかと。
通話が少なく孫の写真を見る婆さんはまだ、らくらくスマホの可能性がある。
使えばボタンが大きく、画面が大きいスマホの方が使い易いと思うけどね。
それにしても、浦和レッズの補強話、特に外国人の補強話が全然出ないね。まさか、西川と李忠成で終わりか?