2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック再び

先日レンタルしたドラマのサントラ集を聞いている内に、なんだか昔のドラマが観たくなり、TSUTAYAへ。 目指すは王様のレストランとTRICK。 王様のレストランは残念ながら無かったが、トリックは借りる事が出来た。 妻と俺は昔何度も観ているので普通に面白く…

鎌倉は息子に大好評〜明日は小学校

従兄弟の結婚式〜浦和レッズ埼スタ参戦、鎌倉散策、そして息子は従兄弟らとドンジャラとゴールデンウィーク序盤戦を消化。 結婚式が行われた表参道は息子には完全アウェイだったし、浦和レッズは負けるし(しかも寒かったし)、前半は散々だったかもしれないが…

昼飯は小町通りの蕎麦屋

隣の席のおばさんが天抜きを頼んだが、無言の店員を前に「混んでるから無理か」と一人で納得し、普通に天ざるとお酒を頼んでいた。 こちらは娘が全然食べないので妻が叱ると娘が逆キレ。 今は鶴岡八幡宮。ゴールは近い。

鎌倉散策

高徳院の鎌倉大仏、長谷寺の長谷観音とゴールデンルートをトレース中。 フランスから駐在してた人が5月で帰国するので、日本人は絶対買わない様なTシャツをお土産に購入。 そのお店には手裏剣や刀や、普通の指輪のオモチャやら子供達を釘付けにするものが沢…

清水エスパルス戦0-1敗戦

昨日は寒かった。 席を探して北から南まで歩き、辿り着いたのは南ゴール裏中段辺り。 正面の北側スタンドからビュービューと冷たい風を受けながらの応援になった。 浦和美園から埼スタへの道程は暑いくらいだったが、埼スタでは予備で持参したウインドブレー…

結婚式後、埼スタ直行!

浦和レッズの勝利を信じ、従兄弟の結婚式の後、埼スタへ直行。 結婚式が行われた表参道から約1時間で到着。 今日は山田暢久20周年記念試合で、限定タオルマフラーを売っていたので、5秒悩んだ末購入。 このタオマフが勝利の思い出になる様、浦和レッズの選手…

従兄弟の結婚式へ、明日は清水エスパルス戦

今日は頑張ってピンポンダッシュで帰宅した。 明日は従兄弟の結婚式。 レストランウェディングなので、美味いものが食えるかな? 結婚式の後は、埼スタへ参戦予定。 前節は大宮に負けただけに、次は勝たなければいけない試合。 と言うか、全部勝たなければい…

進級チェック

今日はプールの進級チェック。息子は無事進級し、平泳ぎ25メートルマスターまであともう一歩。ここまできたら学校のプールの授業には困らないレベルなので一安心。一方娘は今回進級なし。どうやら水中で目を開けるのがどうしても怖くてできないらしい。先生…

広州恒大戦、勝った!

浦和レッズ3-2広州恒大 何とか決勝トーナメント進出に望みを繋ぎました。 この勢いで、今週末の清水エスパルス戦も、キッチリ勝ち点3を取りましょう。 阿部勇樹、よく頑張りました。

多忙

旦那は昨夜というか本日1:30帰宅。息子も今部活があり、帰宅が18:00.昨日は体操教室があったので、18:30出発、帰宅は21:00。息子はもちろん、同行している娘もくたびれはてて、買ってあげた空のいちごみるくのパックを手にもったまま布…

今日は遅くなった(-。-;

それでもあまちゃん見てから寝る俺。 早く寝よ。*1..zzzZZ *1: _ _

息子DS禁止令

再三忠告にもかかわらず、毎回ダラダラ宿題をする時間をひきのばしたあげく今日は宿題のやり忘れがあり6時まで居残り。塾の宿題もまったくやってないので大慌てで塾の宿題にとりかかり塾へ。さすがに息子も懲りたのか今日はテレビもゲームもせずに机に向かっ…

痛い敗戦(-。-;旅先より

日々の疲れを癒すべく、会社の仲間達と厄払いの旅に出た。 旅先では、家内安全、会社繁栄を祈願したが、浦和レッズの勝利をお願いするのを忘れていた。 関係無いと思うが、その後、浦和レッズは大宮アルディージャに痛い敗戦を喫した。 横浜Fマリノスも負け…

男性陣は心の洗濯、女性陣は創作活動の週末

旦那は会社の人たちと、日々の激務を癒すために一泊で旅行へ。息子は、今日塾の振替日だったのだが、身体が宿題の拒否反応を示したのか午前中の歯列矯正相談のためのレントゲン撮影が苦だったのか、お昼を食べるなり寝込んでしまった。元気がないので、熱を…

さあ、大宮戦!

サカダイもサカマガも表紙に浦和レッズと大宮アルディージャの選手や監督を掲載し、埼強決戦として埼玉ダービーを盛り上げていました。

気合の金髪マルシオリシャルデス

明日のダービー大宮戦に向け(かどうかは知らないが)、マルシオリシャルデスが髪を金色に染めて練習に登場。 大宮はレッズ戦に向け相当意気込んでいる様だけど、浦和レッズも負けてはいない様だ。 原口元気や槙野智章あたりも、かなり気合の入ったコメントを…

家庭訪問

今日は息子の家庭訪問。担任の先生と初顔合わせだった。今年の先生は、熱血というよりは爽やかな感じの若い男の先生だった。先生に息子のことを聞いたところ、若干自分の気持ちを言葉で表現するのは苦手みたいだが、授業も積極的で問題があるどころか彼には…

Jリーグ20周年記念試合は浦和レッズvs鹿島アントラーズ!

5月11日に行われる浦和レッズ−鹿島アントラーズ戦(埼スタ)を「Jリーグ20周年アニバーサリーマッチ」として開催することが発表された。 20年でJ最多の1000万人以上の入場者数の浦和と、20年でJ最多の7度のリーグ優勝の鹿島を選んだようだ。 同日、浦…

妻と息子、険悪ムード

今日は10時半頃帰宅。 家に電話した時は、何と息子も娘も起きていたが、帰宅時には就寝。 息子は宿題が終わらないのにDSばかりやって、妻にひどく怒られたらしく(息子も負けずに応戦していた様だが)、頬に涙の跡を残して布団に入って寝ていた。 娘は相変わら…

今日は早く帰宅

金曜日飲み会、土曜日野球観戦〜飲み会、日曜息子と野球観戦。 さすがに疲れが出たかな。 帰れる時には帰らないとね。 帰宅すると、息子が宿題と格闘していた。

浦和レッズ、興梠慎三初ゴールで無難に勝ち点3、湘南戦

今日の湘南ベルマーレ戦、興梠慎三に待望の初ゴールが生まれ、柏木陽介の追加点もあり、2-0で無難に勝ち点3を獲得。 3点目がなかなか取れないのが気にはなるけど、まあ勝ち点3が取れてる内はいいでしょう。 マルシオリシャルデスの直接フリーキックには期待…

息子、塾の振替日

春休み帰省で行けなかったため、今日は振替で塾へ。前回は休みボケでケアレスミスが多かったそうだが、今日は通常モードに戻ったそうで、解答ミスが少なかったそう。

新しいクラスの先生達

息子の今年の担任の先生はまたしても若い男の先生だそうだ。来週の家庭訪問に向けて先輩奥さんにこの先生の評価をきいたところ、熱心でとても良い先生だということで一安心。一方娘の幼稚園の担任は年中からの持ちあがりで同じ先生だ。今日お迎えの時に先生…

村上春樹の新作

とりあえず放置。 今日は飲み会。

飲み会の後のラーメン

久々にやってしまった。 付き合いだから仕方ない、と言い訳してみる。 今週末はいっぱい歩くしかないか。(-。-; 浦和レッズも頑張ろう。