浦和レッズ、興梠慎三初ゴールで無難に勝ち点3、湘南戦

今日の湘南ベルマーレ戦、興梠慎三に待望の初ゴールが生まれ、柏木陽介の追加点もあり、2-0で無難に勝ち点3を獲得。
3点目がなかなか取れないのが気にはなるけど、まあ勝ち点3が取れてる内はいいでしょう。
ルシオリシャルデスの直接フリーキックには期待したけど、次の機会に決めてくれればいい。
次は好調大宮アルディージャ戦。
大宮にしてみれば、連続無敗記録更新が懸かる試合が浦和レッズとのダービーマッチとなれば、自ずと気合が入るだろうね。
浦和レッズとしても、負ければ順位が入れ替わるし、しっかり勝って、大宮の夢を終わらせてあげましょう。
余談ながら、広島カープ。昨日一昨日と苦手中日を叩き連勝したが、今日は19歳2年目戸田(正直知らなかった)が先発。
1アウトも取れない内に四死球とタイムリーで3失点。その後も1失点後満塁のピンチを背負うが、何とかゲッツーでチェンジ。このまま代打とかなしで降板した。
見てて痛々しかった。いじめ?試練?まあ、ちょっと一軍では辛い感じ?
次があれば、頑張ろう。