2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の埼スタは5万5千人

明日の浦和レッズ最終戦、チケットは5万5千枚売れたらしい。 久し振りにアッパーまで真っ赤に染まる埼スタが見れそうだ。 我が家は久々の自由席。何処に座れるのか、少し心配だ。 まあ、レッズが勝てば、何処でもいいんだけどね。 http://vision.ameba.jp/wa…

ポポと契約せず

田中達也、ポポと来季契約せず、セルはFCソウルへ完全移籍。 デスポトビッチは戦力外状態だし、浦和レッズのFWは原口元気だけになる。 これで、来季のFWの補強は必須になった。 今話題の興梠は柏レイソルやFC東京も興味を示しているみたいだし、そもそも興梠…

マラソン大会

今日、息子の学校でマラソン大会があった。結果は74人中53位。昨年は54位だったので、順位としてはあまりあがらず、息子はこの順位に不満そうだが、とりあえず、昨年抜かされた子よりは早かったので、今回はまあよしということになった。

新体操に励む娘

先日の発表会でお姉さん達の演技を見て触発されたのか、今日はとても熱心に稽古にはげんでいた。一応11月からひとつ上のクラスになり、バレエの基礎+新体操クラスとなった。このクラスの先生はとても優しい先生で、娘もとても楽しそうだ。バレエの基礎を混…

お伊勢参り反省会

だいぶ我が家も旅慣れてきたのか、内宮、外宮、五十鈴川カフェ、夫婦岩と目的は全て達成することができた。プラス伊勢の珍テーマパーク、安土桃山村も以外と楽しめ、満足のいく旅であった。ただ今回反省すべき点は、当初の予定よりも若干予算オーバーだった…

今日は夫婦岩〜伊勢神宮外宮コース!

今朝は(も)早起きして、旅館から夫婦岩方面へ歩き始めた。 娘が眠そうだったのか、息子が娘をおんぶして、海岸方面へ歩き出した。 しかし、息子が元気だったのはここまでで、急に頭がクラクラすると言い出して、元気が無くなった。 少し岬になっている所で…

浦和レッズ、鳥栖戦惨敗!

色々あって、安土城まで行って、結構楽しんで帰ってきた。詳細は後日。 我が家が楽しんでいる間、浦和レッズは苦しんでいた。 やはり、槙野智章の代役には、阿部勇樹を下げるべきだったと思う。 それだけ今日の濱田水輝は酷かった、という意見が浦議で多数。…

お伊勢参り!

やって来ました、伊勢神宮。 辺りはまだ暗い朝の6時前。長い道程を経て、漸く内宮駐車場に到着。 まだ11月だが、早朝の為かなり寒い。俺は今冬?初めてダウンジャケットを着込んで、いざ伊勢神宮へと出発した。 右も左も分からないが、取り敢えず駐車場を出…

旅館変更

明日はお伊勢参り。予約確認のため宿泊予定の民宿に電話したところ、手違いで予約されていなかったことが発覚。民宿のご主人に急遽周辺の旅館の空きを聞いてもらい、キャンセルがでた海沿いの旅館をおさえることができた。やれやれ連絡して本当によかった。…

明日は鳥栖戦!

優勝争いをしていた浦和レッズも、振り向けば5位のサガン鳥栖との勝ち点差は2。 負ければ一気に6位まで後退する可能性がある。 そして、槙野智章が累積警告で出場停止。 誰が出るんだ?阿部勇樹を下げるのが賢明かも?

息子が学校でからかわれた問題

昨晩、妻はすぐにでも学校へ怒鳴り込みに行きそうな勢いだったが、連絡帳に記載するに留めた。 今日はクラスで話し合った様で、息子もスッキリして帰って来たようだ。 息子も大変だな。

ママとはもう寝ない?

昨日の夜、妻が娘に添い寝しようとしたら、娘に「ママ、もう一緒に寝なくていいから、あっち行って」と言われたらしい。 まあ、気まぐれで言ってるだけだと思うけどね。

日産リーフ航続距離228km

電気自動車伸び悩んでるね。 価格や航続距離の話もあるけど、インフラの伸び悩みもあるような。

夜更かし娘

まだ起きてます。 さて、浦和レッズ。 田中達也は何処に移籍するかな。 地元に近いファジアーノ岡山か?達也には申し訳無いけど、J1はやめて欲しいからね。

田中達也戦力外!

寂しいけど、仕方が無いかな。 エメルソン、田中達也の2トップが懐かしい。 FWの補強ヨロシク。 そう言えば、長谷部誠が今季初ゴールを決めました。浦和レッズ復帰はあるのかな?

今日は娘のバレエの発表会

9時に娘らを送り届け、俺と息子は図書館で読書。 息子は「貨物列車のなぞ」という本、俺はサッカーマガジンを読んでいる。 サカマガ冒頭のサカマガイズム、今週はボランチについて。 現代のポゼッションサッカーの先を行く次世代のサッカーでは、ボランチが…

のぼうの城観た!

レイトショーだったので、妻と2人で2,000円。しかも、ドリンク無料券まで貰って、とてもお得だった。 映画に関しては、5年前に小説を読んでいたので、物語が面白い事は分かっていた。しかし、模倣犯のように原作を台無しにしてしまう映画もあるので、一抹の…

マイベストプレイヤーは山田暢久

水沼貴史解説の日はレッズの勝率高いね。 その水沼貴史のマイベストプレイヤーは山田暢久。偶然にも、6番のリボンマグネットが今日届きました。技術と経験は確かなものがあるので、来季もまだまだ現役かな?

浦和レッズ、2-0で広島撃破

やりました。 鈴木啓太、久々のゴールでした。年末の工事ラッシュみたいな、帳尻合わせの活躍か? 梅崎司もビューティフルゴールでした。来季は更なる活躍を期待しています。 最後に選手みんなで歌った時のメッセージの通り、「最後まで」頑張りましょう。 htt…

今日は飲み会、明日は広島戦!

飲み過ぎと佐藤寿人には要注意だ。

ダイヤがポロリ!!

今日は午前中、ダンボールをまとめて資源回収所に持って行き、帰りがけにツタヤでCDをレンタルしようかなとCDを物色中、ふと自分の左手をみるとなんとなく違和感が。なんと、いつもはめている指輪の台座部分のダイヤがなくなっていた。結婚してから十数…

オマーン戦勝利!

仕事で生では見れなかったけど、朝のニュースで確認。 後半44分の岡崎の勝ち越しゴールは凄かった。酒井高徳の左サイドからのクロスに遠藤保仁がコースを変え、最後は岡崎慎司が飛び込んだ。 因みに、浦和レッズOBとして、長谷部誠、細貝萌は頑張っていたよ…

さあ、オマーン戦

日本は勝ち点10で、豪州、オマーンに勝ち点差5を付けてグループBで首位。 しかし、後半の4試合は3試合がアウェイ、ホームの1試合は豪州と、決して安泰とは言えない。 無論、勝って王手といきたい所だけど、先ずは負けないことだね。特に、序盤からの不用意な…

クリスマスケーキの予約

今年は作ろうかなと思ったけど、結局予約してしまった。

日本地図に悪戦苦闘

息子の今日の宿題は日本地図に都道府県と県庁所在地を書いていくというもの。あたりまえだが、全て漢字記入のため宿題開始10分で睡魔に負けて、お布団にはいってしまった。明日もまた5時起きで宿題だ。やれやれ。