お伊勢参り反省会

だいぶ我が家も旅慣れてきたのか、内宮、外宮、五十鈴川カフェ、夫婦岩と目的は全て達成することができた。プラス伊勢の珍テーマパーク、安土桃山村も以外と楽しめ、満足のいく旅であった。ただ今回反省すべき点は、当初の予定よりも若干予算オーバーだったことかな。急遽おさえた旅館は部屋もきれいで、食事も豪華で、立地もよかったが設備の割に高めの料金設定であった。あとは内海だとはいえ、海に隣接している旅館だったので、災害恐怖症の自分としては、もうすこし内陸の宿泊がよかった。次回お伊勢参りに行く時は早めに神宮会館を予約するのが一番いいかもね。あともう一つ、伊勢神宮出雲大社とならぶ強力パワースポットで、心身ともに調子がいい時に訪れないと、強力パワーに負けて帰って調子が悪くなると、今日ネットに書いてあったので、もしかして息子のクラクラ病も伊勢神宮パワーにやられてしまったのかも。次回は体調に気を付け、身を清めてから参拝に行くように気をつけよう。