今日は夫婦岩〜伊勢神宮外宮コース!

今朝は(も)早起きして、旅館から夫婦岩方面へ歩き始めた。
娘が眠そうだったのか、息子が娘をおんぶして、海岸方面へ歩き出した。
しかし、息子が元気だったのはここまでで、急に頭がクラクラすると言い出して、元気が無くなった。
少し岬になっている所で初日の出を待ったが、そこでは完全にダウン。手すりに頭を付けて、眠そうな辛そうな、兎に角元気が無い。
その後、そこには日の出の光が届かないことが判り、夫婦岩の近くまで移動。夫婦岩で日の出の朝日を浴びても、元気は回復しない。神社で大吉のおみくじを引いても回復しない。脱水症状かと思い、ジュースを飲ませても回復しない。
旅館で朝食を食べても回復しなかったが、部屋に戻り少し寝ると元気になった。
まっすく帰ろうかとも思ったが、息子も元気になったことだし、今日は外宮へ行くことにした。
外宮も噂ほど悪い(何も無い)所ではなかった。と言うか、自然豊かで良い所だった。しかし、息子にはつまらないらしく、「退屈退屈」と繰り返していた。
そして、今、昼飯中。
ここでまた、息子のクラクラ病が再発。退屈なせいか、風邪か、よく分からない。取り敢えず、もう帰ろう。
余談ながら、サンフレッチェ広島J1優勝おめでとさん。森脇は浦和レッズが貰っていくせ。佐藤寿人はどうする?