2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ流行

会社でも流行ってきた。発症すると最低3日は会社を休むので、残された方も大変だ。俺も気を付けねば。最近はイナビルなるものがあるらしいけどね。今のところ我が家は大丈夫。 http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/ http://www.ktv.jp/hungry/index.html

浦和レッズ一次キャンプ終了

今日、宮崎から帰京したそうだ。お疲れ様でした。次は阿部勇樹と合流してレッズフェスタのあと、指宿での二次合宿だね。 【浦和】昇格矢島キャンプ「きつかった」 槙野“初陣”に満足「チームの一員になれたと感じた」

また月曜日(-。-;

昨日の湘南戦の快勝で気持ちよく会社に行けますが、やはり月曜日は憂鬱。

湘南ベルマーレ戦、5-1勝利!

この時期は結果よりも内容と言われるけど、結果が良いことに越したことは無い。今までの得点力不足が嘘のようにゴールが決まり、30分×4本で5ゴールを挙げ、5-1で浦和レッズが勝利した。 ゴールを決めたのは柏木陽介、原口元気、梅崎司、ポポ、そして野田だ。…

今日は湘南ベルマーレと練習試合

原口元気が昨年の岡本くん蹴っちゃった事件以来約2ヶ月振りに対外試合に出場する見込み。攻撃的左MFで、多分柏木陽介とコンビかな。 まあ、真面目な性格だし、十分過ぎるほど反省もしただろうし、心配はしていない。新監督の元、心機一転頑張って欲しいね。 …

散歩&スイーツ

今年の健康診断は2月24日に決定。あと4週間足らずの間にどれだけ痩せられるか判らないけど、頑張ってダイエットしますか。 今朝は息子が子供会で近所の公園掃除。妻が娘を耳鼻科へ連れて行ったので(結果、軽い中耳炎)、俺が散歩代わりに迎えに行った。 昼…

サカダイ買いました!

超久し振りにサッカーダイジェストを買いました。超久し振りに浦和レッズ(槙野智章)が表紙を飾っていたので、ついつい。 巻頭からいきなりミシャ(ペトロヴィッチ)監督のインタビュー。ミシャのリクエストは「槙野を浦和に連れて来て欲しい」それだけだっ…

Kリーグ3チームと練習試合予定

2月9日から鹿児島指宿で始まる2次キャンプで、浦和レッズはACL出場の蔚山などKリーグ3チームと練習試合を行うらしい。 監督も代わり、新しいメンバーも増え、この時期としては難しい試合になりそうだけど、今季どんなサッカーを目指すのかが分かりそう。 浦…

やっと木曜日の夜

あと1日、頑張りますか。( ̄▽ ̄) 浦和レッズは特にニュース無し。

阿部勇樹レッズ復帰会見!

夢見てイイですか?優勝という夢。 「やり残したことがある」阿部復帰会見|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE 浦和復帰の阿部「戻るならレッズと感じた」 「浦和でやり残したことがある」阿部 国内タイトルの誓い 「帰ってきました、阿部勇樹です。向こ…

妻、ミニ人間ドック!

昨日、色々と検査したらしいが、バリウム飲んでの胃のレントゲンが辛かったらしい。お疲れ様でした。 EUがイラン産原油禁輸決定 情勢さらに緊迫も ホルムズ海峡封鎖か?

阿部勇樹浦和レッズ復帰正式発表!

明日の記者会見まで待たされるかと思ったけど、レッズサポに気を遣ってか、今日発表してくれました。背番号はお約束の22番。残るは9番と19番の2人だけど、まあ時期的に補強は打ち止めかな。FWが若干物足りない気もするけど、先ずは現有メンバーで頑張るしか…

今年のスーパーボウル

今年はジャイアンツとペイトリオッツの対戦。 最近めっきり見なくなったNFLだけど、スーパーボウルくらいは見ようかな。 因みに、応援するのはジャイアンツ。日本の某プロ野球球団とは全く関係ありません。 さて、浦和レッズ。阿部勇樹の復帰会見は1月25日に…

ラッキーセブン

松潤以外はみんなイイ感じなんだけどねぇ。 http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/index.html

レスターが阿部勇樹退団を発表!

これでほぼ確定ですね。これでジェフとか言ったら大笑いだけど。 レスターが阿部退団を発表…J1浦和復帰が濃厚に http://www.lcfc.com/page/LatestNews/0,,10274~2585119,00.html Homesick Yuki Abe leaves Leicester City for return to Japan 阿部がレス…

今日から宮崎キャンプ、浦和レッズ

俺も今日から会社(-。-; まあ月曜日はほどほどに頑張りますか。 無理はいけません。 阿部勇樹は未だ発表が無いけど、宮崎での合流は難しいかな。スポニチには早ければ23日にも帰国して合流とあるが、23日って今日じゃん。 まあ、シーズン真っ只中の阿部勇樹…

凧揚げ

写真の黄色い物体が、娘が幼稚園で作ったらしい“凧”です。 iPhoneから送信

阿部勇樹3年3億、2012浦和レッズは3-4-3?

ミシャ監督、先ずは3バックに着手したらしい。DF3人は槙野智章、スピラノビッチ、そして濱田?永田充? ボランチは、遂に報知が阿部勇樹の復帰を報道。3年3億円で合意したらしい。高いという人も居るかもしれないが、これで後ろの安定感は更にUP。本当にあり…

息子、将棋サークル!☆

例によって、また俺が送って行った。今日も3勝1敗で、またしても昇級は叶わなかった。 妻は娘が歯が痛いというので、歯医者へ行った。虫歯ではなく、大きな口内炎だった。 阿部勇樹の発表は今日も無い様です。今のところ。

歪笑小説(東野圭吾)

今日、妻が買ってくれました。歪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/01/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (80件) を見る

浦和レッズ背番号発表、22番空いてます!

あと、9番、19番、30〜33番が空いてます。30番台はともかく、22番の阿部勇樹の他、9番と19番の空き番は今後期待だね。 それにしても、山田直輝の34番は初心に戻るという意味があるのかな?あの頃は凄かったね。確かに。 http://www.urawa-reds.co.jp/topteam…

浦和レッズ新加入選手と新ユニ発表!

阿部勇樹の発表が無いまま迎えた今日の浦和レッズ新加入選手発表会。やはり阿部勇樹の発表は無く、槙野智章とポポとユース昇格組2名の計4名が発表された。まあ、だからといって阿部勇樹の加入が無くなった訳でもないし、もう少し期待しながら待つとするか。 …

今日も阿部勇樹発表無し、あと1日!

新加入選手発表を明日に控え、今日も浦和レッズは音無し。17日のイングランドFAカップに阿部勇樹は出場こそしなかったが、しっかりベンチには入っている。明日の発表は無いのかなぁ、やっぱ。 明日は背番号も発表されるのかな?22番が空いてれば期待しちゃう…

ミシャ記者会見!

ポジティブな雰囲気を持っていただきたい、しっかりとしたチームを作り上げること、期待したい。 ミハイロ ペトロヴィッチ新監督、就任会見 浦和・ペトロビッチ新監督が就任会見 先日購入した本はその日の内に完読。東野圭吾の新作まであと1週間が待てず、更…

今日も阿部勇樹発表無し、あと2日!

今日も浦和レッズオフィシャルは音無しでした。 いや、音無しと言うのは正確ではない。青山隼の徳島への期限付き移籍が発表された。 ボランチは益々手薄。阿部ちゃん来てもらわないと、本当に困っちゃうね。 青山 隼、徳島ヴォルティスに期限付き移籍のお知…