2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこは南アフリカ戦前半0-0

サブ中心のメンバーで臨んでいる南ア戦、前半は0-0で折り返し。本当は2位狙い? なでしこ南ア前半0―0速報中/サッカー - サッカー ロンドン五輪 : nikkansports.com 《いじめを見ている君へ》槙野智章さん 槙野智章渋いね。浦和レッズを変えてくれた一人。

息子、明日旅立ち!

無事補習もすんだので、明日は夏休み息子はニ度目の帰省。

日本漸く金メダル、息子は補習最終日!

体操男子団体も銀メダル、水泳も北島康介が100で敗北、得意の柔道も銀メダル止まりとなかなか金メダルに届かなかったけど、昨晩漸く柔道女子57kg級で松本薫がやってくれました。 これから巻き返しだ。 さて、息子。今日で補習授業も終わり、息子も今日から夏…

日本男子、決勝トーナメント進出!スペインはまさかの敗退

日本やりました。 見てないけど、永井がやってくれたみたいだね。 スペインはまさかの敗退。 日本が強かったんじゃなく、スペインが弱かったのか。

息子、ゴーカートで追突事故!

昨日、プールで泳いだ後、まだ遊び足りない息子の為にゴーカートに乗った。 息子は1人用、俺と娘は2人用に乗って、図らずも競走が始まった。 大したスピードも出ないゴーカートだけど、コース取りの上手さで俺と娘のゴーカートが僅差で勝利。 で、息子はと思…

ジュビロ磐田戦、2-0完封勝利!

柏木陽介の先制ゴール、阿部勇樹の追加点で4位ジュビロ磐田に2-0で勝利し、浦和レッズは3位をガッチリキープ。 サンフレッチェ広島とベガルタ仙台が引き分けたため、首位との勝ち点差は3(野球で言えば1ゲーム差)まで詰めた。 ただ、得失点差で大きく負けてい…

初プール!

息子に「どこに行きたいか」と聞いたら、プールというので、暑くならない内にと朝早く家を出た。 朝から暑かった。 プールに入ると少し涼しくなった。それでも暑かった。 プールでは、息子が得意気に泳いでいた。水泳教室に通っているだけのことはある。 娘…

明日はロンドン五輪開会式

5時からかぁ。 まあ、生で見る必要は無いか。

人生ゲーム

夏休みで少し時間に余裕があるため昨夜は子供達と人生ゲームをした。ツキがあったらしく息子が断トツ一位。娘が2位、私はビリだった。私のたどった人生のコースは、サラリーマン→結婚→マンション購入→子供誕生→レジャーは割高テーマパーク→ランクアップ&転…

川澄、宮間のゴールでなでしこ白星発進!

FIFAランク7位のカナダ相手に、川澄と宮間のゴールで前半2-0で折り返し、後半カナダの反撃を1点に抑え、なでしこジャパンはロンドン五輪の初陣を飾った。 先日のフランスとの強化試合に敗れたこともあり心配もあったが、何とか勝ち点3を取れて良かった。 ま…

日本男子、スペインに1-0勝利!

大津ナイスゴールでした。 後半の戦い方には課題を残したけど、この勝利はデカイ。 原口元気の胸中は・・・。

お気楽娘

娘は補習もなければ宿題もないため、朝から録画してあるプリキュアをみて、紙をチョキチョキ工作し、新しく購入したプリキュアのプリンセスフォームを着て悦に浸っている。今が一番幸せだよね。

激務

昨夜の旦那の帰宅は午前0時。あまりの忙しさに週末の飲み会も欠席だそう。

補習一日目

昨夜息子の補習のための持ち物準備を入念にしたにもかかわらず、上履きを忘れているのに気付き大慌てで学校まで届けに行った。教室に行くと沢山の生徒が補習にきていたので、少し安心した。息子がいうには補習免除の子の方が少ないらしい。午前中いっぱい漢…

イチローヤンキースへ、今晩なでしこ初戦!

イチローのヤンキースへの電撃トレード、ビックリしました。 しかも、早速試合に出場して、いきなりヒットと盗塁を決めるんだから、さすがです。 そして、その移籍後の初戦の相手が古巣マリナーズ、場所がセーフコ・フィールドと、運命的な試合になりました。…

ユーロ94円台

もーヤバイ。

帰宅

今日旦那の実家から親子三人帰宅。帰るとリビングは典型的な独身男性の部屋みたいにコンビニのお容器やらペットボトルやら使用済みバスタオルやらが散乱していた。

多忙多忙多忙

疲れる。 (-。-;

サッカー男子五輪代表、メキシコに2-1勝利!

あ〜、本番前に運使っちゃったよ〜ってのが正直な感想。 でも、負けるよりは勝った方が良いんだし、本番(五輪)のスペイン戦で再現してくれれば、それで良し。 それにしても大津のボレーシュート、素晴らしかったね。 原口元気も、この場所に居たかったかな。…

法事

大阪から来た従姉妹と合流し、お寺さんへ直行。 前回も確か夏だった。今回も暑い。早く終わらないかな。 ただ、今回はエアコンの無い本堂ではなく、エアコンの効いた別館の様なところでやってくれるらしい。良かった。 (^_^;) iPhoneから送信

漸く金曜日(^_^;)、でも明日は法事( ̄◇ ̄;)

なでしこは昨日、フランスとアウェイで戦い、0-2で敗戦。 俺もなでしこも、もう一踏ん張り。

中学校問題

今日、出先から、帰ると息子娘ともども幼稚園の延長保育で大変お世話になった(なっている)先生に遭遇。今年、二人いる子供の下の娘さんが息子が通う予定の公立中を卒業したばかりだと聞いていたので、現在の中学校の様子を聞いてみることにした。先生によ…

息子、算数100点、国語は・・・

大津のいじめ問題の影響からか、妻が真剣に息子の私立中学受験を検討し始めた。 まあ、夏休みに補習授業を受けているようでは、道程は遠いな。

梅雨明け即猛暑、セルはFCソウル、カープはヤクルトとゲーム差0!

夏ってこんなに辛かったっけ? きっと仕事がハード過ぎるせいだな。 例年なら、喜んでプールへ行っているはずだ。 そう言えば、息子がプールに行きたいと言っているらしい。 今週末の法事を乗り切ってからだな。 さて、浦和レッズ。エスクデロがFCソウルへ期…

広島カープ5割復帰!

たまにはカープねた。 昨日は苦手中日に3-0で快勝し、37勝37敗と勝率を5割に戻した。 3位ヤクルトとの差は僅か1ゲーム差。クライマックス出場も夢じゃないね。 さて、今日も暑そうだ。倒れない様に頑張らないと。 それにしても原発問題、東京は過去最大の反…

中学校探しと合気道

大津の痛ましいいじめによる自殺にショックを受け、現在猛烈に地域の私立中を探し中。学区の公立中はとてもレベルが高いので、何も問題がなければ、悩まず公立に入れたいのだが、息子は間違いなくいじめられるリスクは他の子よりは1.5倍高いと思われるので、…